2012年10月31日

初めてのハロウィン?

10月31日はハロウィンるんるん

2012年10月30日、10時25分12秒.JPG


暇だったので、手作り衣装をこしらえてみましたぴかぴか(新しい)
首輪と帽子黒ハート
帽子は母に「ハロウィンの帽子はもっと尖ったやつでしょ?
作り直したらいいのにー」とダメだしされましたが、
まったく気にしません(笑)

2012年10月30日、21時25分23秒.JPG

2012年10月30日、21時20分11秒.JPG

今まで振り返ると、ハロウィンに関しては特に2ワンと
何かをした記憶がないような…?

今年は姪っ子が近くにいるので、ジャコランタンを
一緒に作ってみましたっGood

本格的なジャコランタンじゃなくて、ただ表面を
削っただけ・・・あせあせ(飛び散る汗)

2012年10月30日、21時07分36秒.JPG

姪っ子は大喜びでカボチャ削りに夢中でしたるんるん
楽しんでもらえてよかったわーい(嬉しい顔)

かわいいモモたんと姪っ子の2ショットかわいい

2012年10月30日、21時21分20秒.JPG

作り終わったカボチャを置いておくと…exclamation×2

2012年10月30日、21時29分04秒.JPG


なんと、モモたん、『遊び』ではなく、カボチャをまさかの本気食いがく〜(落胆した顔)

2012年10月30日、21時29分00秒.JPG

さすがに生で食すのはどうかと思われ、すぐに没収しましたが、
あとでカボチャ団子(甘さ控えめ)をおやつにあげましたるんるん
2ワンとも大喜び犬(笑)犬(笑)

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

10月の2ワンと姪っ子編

無職なので、姪っ子の土日のお休みには外で遊ぶことが多いですわーい(嬉しい顔)

今回はトンボ・ちょうちょとりを『指導』してきましたっGood

2012年10月14日、12時15分33秒.JPG

コツをつかんだらしく、どんどんトンボを虫取り網で捕獲ダッシュ(走り出すさま)
そんなにいらないと思うんですけどね・・・たらーっ(汗)
かわいそうなのであとで外に放してあげましたグッド(上向き矢印)

2012年10月14日、12時57分20秒.JPG

休憩所で一休み紅葉

10月になると紅葉が少しずつ見られ、夏とは違った雰囲気の公園。

2012年10月26日、14時29分36秒.JPG

2012年10月26日、14時16分55秒.JPG

それでも2ワンは元気にお散歩犬(笑)犬(足)
今回は2ワンそろってのスマイルショットがとれましたっ

2012年10月26日、14時16分04秒.JPG

寒くなるけど、みんなあったかくして寒さを乗り切ろうね揺れるハート
ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

10月のハッピーと鮭編

10月になると風も冷たく…
寒いのが苦手な私には厳しい季節ふらふら

ワンコは元気なんだけど…犬(足)
特にハッピーが…グッド(上向き矢印)

夏だけじゃなく、秋でも川遊びはだーい好きiモード(枠付き)

2012年10月14日、14時29分21秒.JPG

この時期になると鮭が戻ってくるので毎日のように観察に行ってましたっるんるん

2012年10月19日、16時16分23秒.JPG

跳ねる鮭に興味津々…犬(笑)

2012年10月19日、16時15分47秒.JPG

でも、途中から深くなるようで、潔く撤退ダッシュ(走り出すさま)

2012年10月18日、15時52分57秒.JPG

流されちゃってた鮭との記念撮影もしてみたり…カメラ

実家の裏にあるから、本当に毎日通ってました…

2012年10月28日、09時58分23秒.JPG

2012年10月14日、14時29分13秒.JPG

ピークはもう過ぎたようで(11/3時点)で、あまり鮭の姿は
見られなくなりつつもあるけれど…なんだか自然の凄さを
身近に感じ、感動ぴかぴか(新しい)


ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする