2008年10月24日

うちゅうじん?

のんびり更新となってますが、2ワン犬(笑)犬(笑)は元気イッパイなので
ご心配なく!!

ただ…marimoは今日は久しぶりにお仕事を休んでしまいましたーあせあせ(飛び散る汗)

原因不明の吐き気が止まらず、お仕事をお休みする電話を
入れたあと…

夕方までがっつりと寝てました眠い(睡眠)(寝すぎです)

でもなんで「吐き気」なんてしたんでしょう??
昨日の夜から少し吐き気がしていたんですが、原因らしきものは
みあたりません。

もともと病院嫌いなんで、原因が分からないままです。

カレンダーを見たら、前回シャンプーをしたとき(10月8日)から
2週間経っていたので、モモたんから順番にお風呂に入れましたいい気分(温泉)

marimoがワン用のバスタオルを数枚手にしたとたん…

モモたんのテンションが超うなぎのぼりグッド(上向き矢印)(笑)
笑っちゃうくらい『小躍り』しながらお風呂場へダッシュダッシュ(走り出すさま)

おとなしーく洗わせてくれるモモたん。
暴れないので楽チンです。

次はプッチ…

いつもは面倒くさかったり忘れてたりしていたんだけど、
初めてお風呂に入ってる写真を撮ってみた〜。

エイリアンの登場ですグッド(上向き矢印)

Pa232582-1.jpg

最近は寒くなってきたのもあってちょっと毛を伸ばしている
ところでオデブに見られがち。

Pa232586-1].jpg

でも、こんなに足が細いんですよーexclamation×2
羨ましすぎですあせあせ(飛び散る汗)

Pa232590-1].jpg

乾かす場所は『洗濯機』の上。

モモたんよりもプッチの方がドライングの時はおとなしいのですハートたち(複数ハート)

Pa232595-1.jpg

2ワンのお風呂も終了〜exclamation


Pa232598-1.jpg

乾くとやっぱり「おでぶちゃん」…あせあせ(飛び散る汗)
小熊のように見えなく…も、ない犬(足)

Pa232597-1.jpg

モモたんの写真を撮るのを忘れちゃったけど、またいつかね!


Pa232596-1.jpg

シャンプーしたばかりの2ワンはフワフワ黒ハート






ニックネーム marimo at 00:23| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

すっきりと。

今日はひっさびさ〜のトリミング!

期待膨らむ2ワン犬(笑)

P4041673.jpg-1.jpg

最近ずーっと自分でいじっていたのですが、数日前にまいきむさんの
真似?をして、足裏バリカン&カットしていたら、全体的に
おかしな姿格好となってしまい・・・(笑)
(ヤギのように、足先だけミョ〜に短くなり、不恰好なワンコに
なったのです・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここまできてしまうと、本格的な調整が必要ということで、
実に4ヶ月ぶり〜のトリミングになってしまいました!

marimoが準備する中、モモたんは・・・

P4051676.jpg-1.jpg

すでに準備完了していますダッシュ(走り出すさま)

ショップに連れていくと、2ワン(特にモモたん)は大喜び〜ハートたち(複数ハート)
腰砕けになりながら、みなさんにご挨拶犬(笑)

腰砕けになったまま方向転換したり、ニカ〜っと笑ったり、
とにかく愛想を振りまくっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

出来上がりは〜

P4051679.jpg-1.jpg

モモたんはいつものとおりに。

プッチは、今回久々にモヒカンに・・・しようとしたのですが、
頭の毛が少し足りず、微妙な形になってしまった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もうちょっと伸びるのを待つ必要がありそうです。
我慢できなくて切っちゃうかもしれないけど〜


触り心地もば〜っちり!ふっかふかで気持ちよいです揺れるハート

背中もすっきりしました。

P4051685.jpg-1.jpg

さすがプロですよね〜。本当に毛がふっかふか。
いつまでもなでていたくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)
いつか、marimoもこんな風に出来るようになりたいなぁ・・・と
しみじみ思ってしまいました。

P4051690.jpg-1.jpg

オヤツは、ショップで買った「豚耳」です。
細切りタイプなので、食べやすいみたい。


P4051696.jpg-1.jpg

久しぶりの地下鉄にキュンキュン鳴いたモモたんでしたが、今日は
結構疲れたと思います。
帰宅後2ワンとmarimoでお昼寝タイムを満喫しました眠い(睡眠)

おつとめ、ごくろうさま!

明日は仕事なので留守番よろしく〜るんるん



ニックネーム marimo at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ガジィ

今日はお休みなので、2ワンとロングお散歩〜犬(笑)犬(足)

ただし、プッチは今日はやる気が全然見られず・・・
帰り道はキャリーの中へIN・・・バッド(下向き矢印)

モモたんはキャッキャッと楽しそうに歩くんですが、この差は
一体なんなんでしょうか・・・

モモたんは、ほうっておけばひたすらズンズンと突進していきそうな
勢いですダッシュ(走り出すさま)
行き交う人に向かって尻尾振り振り〜るんるん
どんな人にも愛想を振りまき、かまってほしがりなワンコ犬(笑)ですあせあせ(飛び散る汗)

プッチにももっとアクティブになってほしいのですが・・・


以前購入したガジィ(コング)。
最近よく使うようになりました。

・・・だって、2ワンともオヤツ食べるのが早すぎなんだもんたらーっ(汗)

このガジィは、以前使っていたコングとは形が違っているのですが、
洗いやすいし、結構気に入ってます。お店ではワンにあわせて
硬さの違うものがあるようですハートたち(複数ハート)


P2011373.jpg-1.jpg

2ワンが夢中な様子はコチラです下


かわいいプッチ編かわいい





プッチはガジィが得意なので、オヤツを入れてもすぐに取れちゃいます・・・

かわいいモモたん編かわいい

プッチに比べてガジィが苦手なモモたんは、プッチが食べ終わったあとも
ひたすら格闘中・・・






続けて、2ワンのシャンプータイムに突入ダッシュ(走り出すさま)

トリミングは2ヶ月近くしていないかも・・・乾かすとモッコモコに
なりました〜あせあせ(飛び散る汗)

P2031382.jpg-1.jpg


P2031383.jpg-1.jpg

プッチの写真は・・・撮り忘れちゃった・・・ふらふら


ニックネーム marimo at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

我慢できない。

ついつい、我慢できなくて・・・


P1141125.jpg-1.jpg


リビングでチョキチョキとかわいいなんちゃってトリミングタイムかわいい


P1141122.jpg-1.jpg


完成したけど・・・


P1141130.jpg-1.jpg


やりすぎです・・・バッド(下向き矢印)


P1151150.jpg-1.jpg


良く言えばの話・・・


P1151140.jpg-1.jpg


少しすれば伸びるし…ね?


P1151145.jpg-1.jpg


おそろいって・・・いいよね?


ほんと、スミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム marimo at 00:12| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

お休みだから・・・

今日はホントは室内ドッグランへ行こうと思っていたのですが・・・


起きたら昼過ぎ・・・ふらふら

そして、猛吹雪・・・がく〜(落胆した顔)


なんだかついていない1日のスタートでしたあせあせ(飛び散る汗)


天気は悪かったけど、せっかくの休みだし、完全防備で2ワンを
連れてお散歩に行きましたGood

もちろん、こんな天気の中でワンをお散歩している方は一人も
おらず・・・

公園の小さな山に登ってちょこっと遊びましたが(でも吹雪雪)、
傍目には、遭難している人間と2ワンにしか見えてなかったかもー(笑)

前が見えないくらいに雪が降ってるというのに、モモたんは大はしゃぎ。
(プッチはすぐにギブアップ)
天気がいいとか悪いとか、あんまり関係ないようで、ルンルンと
雪だらけになりながら楽しそうにかわいいジグザグ&2足歩行かわいいでお散歩を
満喫してくれましたたらーっ(汗)

吹雪のため、写真はありません・・・ほんと、遭難するかと思いました(笑)

ちょっとお出かけして戻ってからは2ワンのシャンプータイム!
前回記事にもしましたが、ドライやースタンドを使ってみましたよグッド(上向き矢印)

効果は・・・

う〜ん。どうなんでしょう?

まだちゃんと使いこなせていないような気がします。
ちゃんと使えていれば役立ちそうなんですが、なくてもあまり
変わらないかもしれません・・・あせあせ(飛び散る汗)

でも、ずっとドライヤーを持たなくてもいいので、少し手が楽でしたるんるん

お顔まわりがモッサリしてきたのでチョキチョキ手(チョキ)したら・・・

プッチ犬(笑)ぴかぴか(新しい)昭和の小僧ぴかぴか(新しい)みたくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


P1141079.jpg-1.jpg


モモたんはお耳の毛がだいぶ伸びてきて、すぐに暴れるとボンバーヘッドに
なってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
今度トリミングに行くときはプッチみたく短くしてもらおうかなぁ?


P1141066.jpg-1.jpg


P1141076.jpg-1.jpg


お風呂大好きなモモたんと、好きってほどじゃないけど大人しくしてくれる
プッチのシャンプーはとても助かりますわーい(嬉しい顔)


かわいい今日のモモたんかわいい

うさぎの耳が大好きでたまりません。

P1141098.JPG-1.JPG



ニックネーム marimo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

やっとこ。

今日で仕事もひと段落〜わーい(嬉しい顔)

明日と明後日はオフなので、2ワンといーっぱい遊ぶぞグッド(上向き矢印)

長時間のお留守番を頑張ってくれた2ワンと明日は何をして
過ごそうかなぁ〜?

そろそろシャンプーしなくちゃと思って、前々から気になっていた
あるものを買いました♪

じゃじゃ〜んかわいい

ぴかぴか(新しい)ヘアドライヤースタンドぴかぴか(新しい)ですGood


P1101051.JPG-1.JPG


P1101053.JPG-1.JPG


2ワンのドライングをしている時、両手を使ってブラッシング
できたらどんなに楽だろうと思って、以前からちょくちょく
ネットで探していたんですが・・・お手頃な値段でゲットできましたハートたち(複数ハート)
(税込み1459円!)

これを明日は2ワンに使ってみようと思います犬(笑)
marimoの髪の毛は短いから必要ありませんが・・・ちんちくりんな
被毛をした2ワンには、結構役立つんじゃないかと期待してマスかわいい

使い勝手はまた次回報告しますねるんるん


かわいい今日の2ワンかわいい


P1131055.jpg-1.jpg

P1131057.jpg-1.jpg







ニックネーム marimo at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ハイテンション!

今日は2ワンのトリミング〜るんるん

ちょっと寝坊したので、お散歩できずにいきなりキャリーへINexclamation


おかげで地下鉄の中でもキュンキュン犬(泣)鳴いてしまいましたバッド(下向き矢印)


ちろたんはお留守番。
なんで置いていかれるか分からないようで、かなり不満げなお顔犬(怒)してましたたらーっ(汗)


Pc090589.jpg-1.jpg


2ワンをトリミングしてる間にお買い物をして、夕方には帰宅!


久しぶりのトリミングの2ワンはこんな感じですぴかぴか(新しい)


Pc090572.jpg-1.jpg


ちょっとイメージと違うけど、ヨシとしましょう。


Pc090530.jpg-1.jpg


モモたん、そこはテーブルですからパンチ


でもって、早速買って来たおもちゃであそびます〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


Pc090532.jpg-1.jpg


パペット君の登場ですグッド(上向き矢印)

手を入れて遊べるんですよ、コレ揺れるハート
喉元に音がなるやつも入ってますグッド(上向き矢印)


待ち構える3ワン・・・


Pc090539.jpg-1.jpg


では、どうぞ〜グッド(上向き矢印)


かなり3ワンは盛り上がってます犬(笑)

時々marimoの指先にも軽い痛みを感じます(笑)
3ワン・・・必死すぎですあせあせ(飛び散る汗)

これって、ぴかぴか(新しい)アレぴかぴか(新しい)みたいですね。警察犬がトレーニングで使うやつ。
犯人が腕に巻いて噛まれるやつみたいな感じです。
これをつけているあいだ、3ワン・・・特にモモたんとちろの攻撃を
受け続けますあせあせ(飛び散る汗)

Pc090555.jpg-1.jpg


少し遊んでも・・・まだまだ足りないらしく。


Pc090564.jpg-1.jpg


じゃぁ、もういっちょ!


Pc090538.jpg-1.jpg


本当に必死すぎてある意味笑えます。
何が楽しいんでしょうね?


Pc090534.jpg-1.jpg


はい、もうオシマイです!(marimoのおてても疲れました〜ダッシュ(走り出すさま)


最後に・・・

Pc090590.jpg-1.jpg


Pc090592.jpg-1.jpg


Pc090593.jpg-1.jpg


モモたん、そんなに気に入ったんですか?(笑)

また明日遊ぼうねハートたち(複数ハート)






その頃marimo実家では・・・
ニックネーム marimo at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ざっくりと。

今日もお天気は最悪〜バッド(下向き矢印)

雨なんだか雪なんだか・・・?


と言うわけでお散歩へ行けず、2ワンをシャンプー&カット
することにしましたグッド(上向き矢印)


いやー、大量ですexclamation×2


Pb180129.jpg-1.jpg


すごいでしょーダッシュ(走り出すさま)


でもね、かーなーり、スッキリですかわいい

かわいいBEFOREかわいい

PB040046.JPG-1.JPG


かわいいAFTERかわいい


Pb180134.jpg-1.jpg


Pb180149.jpg-1.jpg


意外と細かったんですね(笑)

モモたんもカットしましたダッシュ(走り出すさま)


Pb180140.jpg-1.jpg

こっそりちろも写ってるし(笑)

モモたんは毛量が少ないので、プッチよりもなんだかカットがしづらいですたらーっ(汗)

今日から数日にかけて微調整を行います〜。
プロのトリマーさんは数時間でやってしまうんだから、すごいですよね。
私は毎日少しずつ直していかないと完成しませんたらーっ(汗)
モモたんの顔まわりもすごい変だしバッド(下向き矢印)
まぁ、来月あたりは3ワンともトリミングをお願いしようかなと
思っているので・・・多少オカシクてもよしとしましょうか!?


Pb180167.jpg-1.jpg


ちろも体が痒いようだからシャンプーしてあげたほうがいいのかな?
どのくらいの頻度で洗ってあげたらいいのか、病院で聞いてくるのを
忘れてしまいました・・・ふらふら


ハサミで追い掛け回され疲れたモモに近づく黒ワンコ・・・


Pb180145.jpg-1.jpg


ケンカもよくするけど、2ワンは仲良しですね。
最近は3ワンの乱闘も繰り広げられるようになりました。
モモとプッチがケンカしてるところに、吸い込まれるようにしてちろが
乱入・・・こっそりプッチの足をかじってたりします(笑)
やっぱり、ちろも仲間に入りたいんですねハートたち(複数ハート)

プッチとちろの2ワンショットるんるん

Pb180164.jpg-1.jpg


ちろ、小さくてかっわいいな〜揺れるハート
プッチもカットしてひとまわり以上小さくなったはずなのに(笑)
体重だって、500gしか違わないのに・・・なんでこんなに体格差が
あるのかな?
(プッチ4.5` チロ4.0`)


2ワンをシャンプーして3ワンでぴかぴか(新しい)室内運動会ぴかぴか(新しい)
繰り広げたあとは・・・


が〜っつり、昼寝眠い(睡眠)しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


ソファーの上で3ワンとお昼寝タイム・・・

窮屈だけど、きにしな〜いるんるん


Pb180175.jpg-1.jpg


明日の天気はどうかなぁ??
晴れたらお散歩に行きたいねハートたち(複数ハート)


かわいい今日のモモたんかわいい


Pb180175.jpg-1.jpg



ニックネーム marimo at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

美人さん♪

10月は頑張って更新しました〜るんるん
はっちゃんの時もそうだったけど、預かりっコがいると、
「頑張らなきゃ〜Good」と思って一生懸命更新しちゃいますグッド(上向き矢印)


今日は午後から夕方にかけてちょっと仕事があったのですが、
朝のお散歩をしたあと、出勤ついでにちろをトリミングに
連れて行きましたかわいい

アトピーがあるようなので薬浴もお願いして、長さはトリマーさんに
決めてもらいました。すでにセンターから出てきた時には毛玉だらけ
で、私が勝手にザックリ切っていてボサボサ状態だったので・・・
お任せコース(?)ですGood

いったん5_のバリカンで短くして整えることになりましたハートたち(複数ハート)
少し寒いかもしれないので、お散歩のときは洋服を着せると
いいと言われました。

ちろを置いてお店を出ようとすると、ちろがじぃ〜っと目私を
見つめてたのでちょっと後ろめたい気持ちもしたけれど・・・

仕事が終わってすぐにちろをお迎えにダッシュダッシュ(走り出すさま)
仕事をしていても、ちろのことがすっごく気になって気になって・・・あせあせ(飛び散る汗)

どうでしょう、ちろのかわいい初トリミングかわいいは!?


Pb040018.jpg-1.jpg


PB040032.JPG-1.JPG


PB040050.JPG-1.JPG


別ワンコみたいになりましたグッド(上向き矢印)
トリミングは慣れてるようで大人しくしてくれてたみたいですよかわいい
リボンリボンもつけてくれましたるんるん
ちろは気にならないようで、ちゃんとつけたままでいられます・・・
(うちの2ワンはお互いに噛みちぎっちゃうんだけどね・・・バッド(下向き矢印)

帰りの地下鉄では初めて大人しくキャリーの中に入っていることが
できましたるんるん
ちょっとずつ慣れてきたのかもハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
えらいね〜るんるん


Pb040030.jpg-1.jpg


Pb040046.jpg-1.jpg


う〜ん・・・最近ずっと忙しくて2ワンのお手入れが・・・バッド(下向き矢印)
実家に帰省したときに足裏のバリカン(実家にまで持参してたりして)を
かけたくらいで、後はそのまんま・・・もうすぐ2ヶ月になるかな?


そろそろ私のハサミ&バリカンの出番かも!?(笑)


全身す〜っきりとしたちろ・・・
でもやっぱり体が痒いみたいでちょっとかわいそう・・・


Pb040010.jpg-1.jpg


・・・って、ウシじゃありませんから〜パンチ


Pb040041.jpg-1.jpg


だよねハートたち(複数ハート)


Pb040043.jpg-1.jpg


2ワンは仲良しね〜るんるん
そこにちろも入れてくれるともっと嬉しいのになぁ。


はっ!!

Pb040043.jpg-1.jpg


ちろ、油断しすぎです!(笑)

プッチもかぁ〜!

PB040040.JPG-1.JPG



明日は動物病院病院へ行って、ちろに狂犬病予防接種注射
受けてきます。
アトピーかもしれないし、マラセチアの状態も気になります。
痒みは以前に比べるとだいぶよくなったようですが・・・


そろそろ・・・ちろの里親募集を開始しようと思います。

ニックネーム marimo at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

いそがしー!

今週末はなんだか忙しかった・・・ような気がします。

土曜日は寝たのが午前3時だったのに9時に起床ダッシュ(走り出すさま)

お部屋を片付け、2ワン犬(足)とお出かけの準備〜あせあせ(飛び散る汗)
キャリーバッグは出かける直前に出さないと、えらい騒ぎになりますあせあせ(飛び散る汗)
間違えて30分以上前にモモに見せたら・・・案の定大興奮で、
キャリーに入る頃にはゼェゼェ言ってました犬(怒)

実に4ヶ月ぶりにトリミングへ行ってきましたヨハートたち(複数ハート)

2ワンもショップのおばちゃんに再会できて大喜び犬(笑)犬(足)


2ワンをトリミングしてもらってる間にランチとお買い物を済ませ、
2ワンを引き取ってからはまっすぐおうちへ直行ダッシュ(走り出すさま)


P9091559.jpg-1.jpg


どうでしょう?
モモは耳の長さはそのままで全体的に少し短く。
プッチはmarimoが耳を薄くしてたので、それを整えてもらいました。
顔周りが2ワンともすっきりキッチリしています犬(笑)

やはりトリミングは疲れるようで・・・グッスリ寝ている2ワンを
よそに、今度はハムのプリンのお部屋のお掃除ダッシュ(走り出すさま)


P9091570.jpg-1.jpg

プリンのケージを掃除している間はこのハムランで遊んでてもらいます。

掃除をしていると・・・振り返るとそこにはモモたんが。


P9091567.jpg-1.jpg


毎度のこと(!)ですが、モモたん、そこはハウスじゃありません〜あせあせ(飛び散る汗)
はやくどいてください。


P9091573.jpg-1.jpg


キレイになったケージでノリノリなプリン。
元気よく走っているように見えますが、ちょっとスローな走りです(笑)


そのあとゆっくりすればよかったのに、何を思ってかいきなり
パン作り開始〜グッド(上向き矢印)


こないだ買って食べたベーグルがおいしかったので自分で作ってみました。


P9101577.jpg-1.jpg


分量どおり(大体)作ったのに・・・すごく固い。
食べれないことはないけど、それほどおいしいわけでもなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)


だけど、2ワンはよい子なので喜んで食べてます!?


P9101584.jpg-1.jpg


いや・・・せんべいのつもりではないんですけどね。


自分でも食べたけど、結構な量を作ってしまったので2ワンに
大盤振る舞い・・・






モモたんはベーグルで遊んでます・・・バッド(下向き矢印)


プッチは本能が芽生えたようです。






めちゃめちゃ埋めてます。
そんなにイラナイんでしょうか・・・
非常食にしようとしてる?

はぁぁ・・・なんで失敗したのかなぁ。
この残ったベーグルは2ワンのオヤツに変身ですたらーっ(汗)
固くてすぐに食べれないところがお気に召されたようですので。。。

今度はもっとうまく作れるように頑張ります。


そんなわけで1日があっという間にすぎ・・・


今日は素敵な方がいらっしゃいました。


P9101579.jpg-1.jpg


エアコン様の登場です。
今日からmarimo家の一員となりました。

ビッ○カメラの最終特価になっていたものを思い切って購入しましたグッド(上向き矢印)
今年の夏に買っとけばよかったのだけど(あんなに暑くなるなんて
思わなかったし!)、来夏に備えて・・・ボーナス払い・・・

北海道に住んでいるのに、まさかエアコンを買う羽目になるとは
全く考えてもいませんでした。
今年の北海道は暑く、marimo母から「アンタ、エアコン買いなさいよ!
モモとプッチがかわいそうでしょ!」と言われ続けたのです。
窓を開けて換気もしてると言っても「かわいそうだ」の一点張り。
ついに根負けです・・・
確かにあったほうが飼い主も嬉しいのですが。


ワンコと暮らしてからお金に羽が生えたかのようにヒョイヒョイと
飛んでいきます・・・
ワンゲル係数めちゃめちゃ高いですもうやだ〜(悲しい顔)
ついでに電気のアンペア数工事もしたから基本料金があがりますバッド(下向き矢印)


ちょっと涙目になりますが・・・来夏には涼しい室内で笑ってやろうと
思います。

いや、実際に笑ってるのはお留守番中の2ワン+1ハムなんでしょうけどあせあせ(飛び散る汗)


来夏、飼い主は涙目になりながら必死で生活費を稼いでいることでしょう。。。






ニックネーム marimo at 18:15| Comment(15) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

marimo家の週末

週末は2ワンをシャンプーしましたグッド(上向き矢印)


P7161157.jpg-1.jpg


・・・・妖怪じゃありませんあせあせ(飛び散る汗)


最近モッサモサになってきた毛深いオデブワンコがいたので
「なんちゃってトリミング」してみましたはさみ


BEFORE


P7161162.jpg-1.jpg


AFTER・・・


P7161168.jpg-1.jpg


かーなーり、小さくなりました!
顔は目の周りしかカットしてなくって、トサカ(モヒカン)は
伸び放題・・・頭デカイまま・・・ふらふら

・・・ていうか、丸刈り?ふらふら
カットし始めたらとまりませんあせあせ(飛び散る汗)
微妙にはみ出ている毛は後日微調整ですね。。。


毛量の少ないモモは今回はカットなし!


P7161165.jpg-1.jpg


モモたんてば・・・・


P7161159.jpg-1.jpg


テーブルの上ですからたらーっ(汗)


ついでに久々に動画まで撮っちゃったるんるん
お暇な方はどうぞ♪
ニックネーム marimo at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

チャウチャウチャウ〜!

yahooニュースに、北京の歌手が飼い犬のチャウチャウを
パンダのように染めて小学校を訪問したそうですね。(yahooニュース



なんと偶然でしょう。


実はうちにもぴかぴか(新しい)パンダぴかぴか(新しい)がいるのですよグッド(上向き矢印)


いつもより仕事が遅くなって帰宅したのが12時過ぎ・・・

小躍りしながらいつものように2ワンはお出迎え・・・


・・・ってexclamation×2


P7121132.jpg-1.jpg


ひぃぃぃ〜がく〜(落胆した顔)


横向きなさい!!!


P7121134.jpg-1.jpg


あぁぁぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
プリンターのインク(使用済み)を棚から引っ張り出して
カミカミしていたのね・・・。


しっかし、どうやって出したのよ〜??
それに、中途半端だし!


P7121133.jpg-1.jpg



なにかい。
私が仕事している間にニュースでも見てたのかい?


チャウチャウワンがパンダになってたのを見て真似をしたとでも?


拭いたぐらいじゃ、落ちやしない・・・たらーっ(汗)


どうせやるならもっとチャウチャウらしくなりなさいよね。。。


深夜12時過ぎのシャンプータイムexclamation×2


パパパーっと完成。
ほんとは日曜日にシャンプーする予定だったのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)


P7121140.jpg-1.jpg


モモたん・・・・お願いですからもうヤメてバッド(下向き矢印)

どっと疲れましたが、記念にブログに書いてみたりして。
ニックネーム marimo at 01:43| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

復活!?

ココアクマにお薬飲ませるのは結構大変だけど、昨日はちょっと
上手に飲ませられたかもわーい(嬉しい顔)

化膿している部分もだいぶ小さくなった気がするし、完治まで
あとちょっと・・・かな?

ここ数日は雨雨ばっかり。
2ワンはお散歩に行けなくてふてくされモードバッド(下向き矢印)


P5270945.jpg-1.jpg


お休みの今日は、
@ドッグランへ行こうか、
Aトリミングへ行こうか、
B動物病院(フィラリア予防のお薬&狂犬病予防接種)へ行こうか・・・


3択だったのですが・・・


今日の答えは・・・Aに決定グッド(上向き矢印)

前回動物病院へ連れて行ったときに、獣医さんに

「このプードルちゃんたちは、珍しいカットしてるねー」と
言われ、やはりこのザクザクカットがいけないのか?
よそさまから見たらオカシイのか??と、ちょっと考え込んで
しまったのですあせあせ(飛び散る汗)
おうちでカットも楽しいんだけど、そろそろちゃんとしてもらわ
なきゃなぁ、と・・・。


外の天気は曇っていたけれど、2ワンをお散歩へ連れていき、
少々疲れさせてから、キャリーへINるんるん


P5270947.jpg-1.jpg


慣れたもんです(笑)


トリマーさんには、「毛玉も全然ないし、ちゃんとお手入れしてますね」と
褒められちゃった〜るんるん
でも、「毛玉は見つけた時点ではさみで切ってますから(笑)」と
正直に自己申告をいたしましたたらーっ(汗)

「あ、だからおなかがパッツンパッツンになってたんですねー(笑)」と
笑われました・・・あせあせ(飛び散る汗)


トリマーさんに獣医さんに言われた話をすると、「プードルは、手足の
毛を長くするコが多いから珍しく見えたんじゃないですかねー。
おうちで整えている方の中ではキレイにできてるほうですよ!」と
言われましたが・・・お世辞か!?(笑))


全体的には上手にカットできてると褒められたのでちょっと
ご機嫌な私・・・(笑)


トリミング後のプッチはこちら下


P5270956.jpg-1.jpg


モヒカン復活!


またぴかぴか(新しい)モヒカンぴかぴか(新しい)にしてみました〜手(チョキ)
ヤンキーチックなモヒカンスタイルは、結構気に入ってますかわいい
marimo母には不評ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


P5270949.jpg-1.jpg


モモたんは・・・


普通ですダッシュ(走り出すさま)


そして、試供品でもらったおやつがあったので(もちろん、無添加&
無着色なのを確認!)・・・・


鼻乗せ(鼻ペチャなのに)にチャレンジ〜グッド(上向き矢印)


P5270959.jpg-1.jpg


では!





・・・って、全然待ってないじゃん!



見事に失敗もうやだ〜(悲しい顔)




再度チャレンジ!







・・・・できたのか?


よくわかりませんが、2ワンはお勤めで大変お疲れのようです。




只今爆睡中〜犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)





ニックネーム marimo at 19:25| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

お客様!?

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

d0057536_0415415.jpg

カワイイ凛ちゃん、里親様を募集中るんるん
詳しくは上のバナーをクリックしてねわーい(嬉しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ももたん、そんなとこでお尻向けてる場合じゃないですよ!

P2250637.jpg-1.jpg


フローリングの床に敷いているラグ・・・留守中はオシッコする
ばか者『P』(仮名)がいるので折りたたんでいるのですが、
端っこはビビリワン『M』(仮名)によりボロボロにされていますバッド(下向き矢印)

今日は犬(笑)珍しいお客様がいらっしゃいましたヨグッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)


P2250644.JPG-1.JPG


P2250647.jpg-1.jpg



ぴかぴか(新しい)プリンス・プッチぴかぴか(新しい)でございます!?

今回はトリミングの予定はなかったんだけど、知り合いから
あさっての全国大会?の前に一度練習させてほしいと連絡が
あったのです犬(笑)


以前からちょっとやってみたかった顔バリというものに挑戦!
2ワンが帰ってくるのをドキドキして待ってましたるんるん
(モモは似合わなさそうだったので普通にしてもらいました)


P2250645.jpg-1.jpg


う〜ん。なんだか別ワンコのようです!

じぃぃ〜〜〜目っと見てると面白いことに気づきましたグッド(上向き矢印)


ほっぺたのところ・・・引っ張るとすご〜く伸びまするんるん
両側引っ張ると、エリマキトカゲみたいわーい(嬉しい顔)

P2250648.jpg-1.jpg


P2250651.jpg-1.jpg


今まで毛で覆われていたほっぺですが、新たな発見ですグッド(上向き矢印)

おもしろ〜いハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

モモは全然変わってないけど、プッチはかなりのイメチェンるんるん
母は『前の方が子供っぽくてかわいかったのに〜あせあせ(飛び散る汗)
いつになったら伸びるの!?』文句ブーブーでしたバッド(下向き矢印)

でも、たまにはこういうスタイルもいいかもね?
プッチはよく目ヤニをつけてるし・・・このほうがお手入れは楽かも〜。

2ワンともお疲れ様でした〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム marimo at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

トリミング☆

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

d0057536_0415415.jpg

カワイイ凛ちゃん、里親様を募集中るんるん
詳しくは上のバナーをクリックしてねわーい(嬉しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今回は久しぶりにトリミングへ連れていきましたわーい(嬉しい顔)

いつもは自分でカットしたり、友人がやってくれたりしていたので
かなり久々です!
8キロ強の2ワンをバッグに入れて、お店へGOグッド(上向き矢印)

2ワンはミッキーさんのキャリーを見ると大興奮犬(笑)犬(足)
キャリー=お出かけという図式がちゃっかりできていまするんるん

そこで思わぬことになろうとは思いもせず…

久々にペットショップの店員さんと2ワンが再会犬(笑)犬(笑)
プッチを抱っこして…ヒトコト…

「プッチちゃん、デブだね〜あせあせ(飛び散る汗)


なんですと!?がく〜(落胆した顔)


私的には、背中を触っても骨は感じられるし、このくらいは
平均的な体型だと思っていたのに…


すっごいショックもうやだ〜(悲しい顔)

そりゃ、モモよりかは肉付きがいいかなぁとは思っていたけど…

というわけで…

2ワンともダイエット生活の開始です!

いつもあげてるオヤツは減らしますよ〜Good

でも、プッチってば…


俊足なデブだったのね…ふらふら


トリミングを終えた2ワンは、すっきりさっぱりです〜ハートたち(複数ハート)


P1140455.jpg-1.jpg


顔は思ったより短くカットされすぎているような気がしましたが…
まぁ、どうせすぐ伸びるしねーグッド(上向き矢印)


P1140449.jpg-1.jpg


プッチもお顔がくっきりわかるようになりましたぴかぴか(新しい)
今度は顔バリとかしてもらおっかな?
結構似合いそうな気がするんだけど…(親バカ)

そして、久々にうちのハムたちにも登場してもらいましょう〜るんるん

P1090436.jpg

P1090435.jpg

ココアは目の調子が悪いものの、それ以外は特に悪いところもなく
2ハムとも元気イッパイグッド(上向き矢印)

今回は2ハムに新しいおうち(寝床)を買ってあげましたクマ

2ワンに2ハム…marimo家は今年も賑やかな日々を過ごしてますヨぴかぴか(新しい)






続きを読む
ニックネーム marimo at 20:41| Comment(14) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ウズウズ・・・

こないだオークションで買ったDVDが届きました〜るんるん


ZWBD-98039.jpg


トイプードルの家庭でのグルーミングの仕方の解説DVDですわーい(嬉しい顔)


PA020562-1.JPG


PA020564-1.JPG

本で一通りのグルーミングの基本みたいなものは読んでいたのですが、
実演をみてちょっと感動かわいい

ワンコが大人しいのもスバラシイのですが、本に書かれていなかった
ちょっとしたワンポイントアドバイスなんかは結構参考になりましたグッド(上向き矢印)

・・・で、見てたらなぜか手がうずうず・・・ダッシュ(走り出すさま)

プッチの爪切り・・・(イヤがって全然できなかったもうやだ〜(悲しい顔)
そして、お尻の周りの毛をバリカンで・・・ぴかぴか(新しい)


Pa030569-1.jpg

↑ちょっとわかりづらいけど、肛門まわりをバリカンかけちゃいましたグッド(上向き矢印)

すごーく楽しいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

顔周りをうまくカットできるようになりたいなぁるんるん

仕事の勤務時間の都合もあって、トリミングスクールに通うのは
無理だけど、どうにかしてスキルを身につけられないかなぁ・・・?

自分の手で2ワンをかわいくしてあげるのはちょっとした私の夢だったりしますわーい(嬉しい顔)


PA020565-1.JPG

さ〜て明日からまた仕事です!
今週末はmarimo母の登場ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
(日月で出張なので母がお留守番に来てくれます〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム marimo at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

疲れたワン

休日・・・やっとですよぅ〜わーい(嬉しい顔)
この1ヶ月、特にはっちゃんが来てからは、仕事が忙しいのと
3ワンのお世話で、睡眠時間4時間で生きていた私にとっては
天国にいるような気分るんるん
休日・・・極楽ですぴかぴか(新しい)

朝のはっちゃんのお散歩は、私にも日課となりました。
それにしても1日2回のトイレでもワンコって大丈夫なんですねぇ。
(3回以上出してもやっぱりトイレはするけど、オシッコもウンチも
外でだけしかしないってのはスゴイですね)

寝起きで化粧もしないままぬぼーっとワンコ連れて歩いています。

こないだ近所のおばさんに会っても気づかれませんでした(爆)

「違うワンちゃん連れてるから分からなかったわ〜」と。

・・・・・(/ー ̄;)シクシク

とりあえずモモとプッチは久々のトリミング。
毎度毎度私の情けないカットではかわいそうだし、トリミングには
慣れさせておきたかったので、キャリーバッグに入れてつれてきました。
2ワンはキャリーバッグが大好きですグッド(上向き矢印)
狭いのに、どっかに連れて行ってもらえるんだと分かってるんだねかわいい

2ワンのトリミング中は、私は部屋のお片づけタイム。
そして、はっちゃんと密度のこゆ〜い時間を過ごしました。
ゆっくりお散歩にも行けたしね犬(足)
はっちゃんには多頭飼いではなく、1ワンで飼ってもらいたいなぁ。

あぁ、そうだ。
はっちゃんのお見合い・・・今日も流れてしまったのです。
お見合い希望の方が、仕事が入ってしまってこちらに来られなくなり・・・あせあせ(飛び散る汗)
シャンプーもして、待ってたんだけど・・・犬(泣)
でも、キャンセルではないので、また近々会える、かな?


P8200014-1.jpg


こびりついてた目ヤニも、あと少し・・・
はっちゃん、イヤがって取らせてくれません・・・
引き取ってからもう3週間になろうとしているのに目ヤニつけっぱなし
ってどうなのよ〜ダッシュ(走り出すさま)
早くキレイにしてあげたいのにもうやだ〜(悲しい顔)

トリミング後のモモとプッチはこんな感じにグッド(上向き矢印)

P8200017-1.jpg


P8200004-1.jpg

プッチはかねてから希望していたモヒカンスタイル(グレムリンの
悪役みたいな感じ?)で、モモはナチュラルスタイルです。
プッチはいいとして・・・モモはちょっと伝えたイメージと違った・・・
あまりくっきりと鼻のまわりを出して欲しくなかったんだけどたらーっ(汗)

でもまぁいっか。
すぐ伸びるしねるんるん

短くなって涼しげですわーい(嬉しい顔)

私としては、伸びっぱなしというか、ふわ〜っと長い毛も好きなんですが。


今日はトリミングで興奮したせいか、2ワンがバトルですダッシュ(走り出すさま)


P8210021-1.jpg


はっちゃんは、遠くから見つめてました(笑)

P8210022-1.jpg


ショップにいたワンコたちのせいか、なんだかプッチが異常に
モモにマウントしまくっていてビックリ・・・バッド(下向き矢印)


P8210025-1.jpg

ちなみに、はっちゃんは「お手」と「おかわり」ができますよるんるん
オスワリはできないんだけどね。(普通おすわりを先に覚えるよね?)









続きを読む(お散歩中の出来事・・・私の愚痴)
ニックネーム marimo at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

落ち武者・・・

明日は休みだ〜るんるんるんるん」ということで、
夜遅い時間帯からある事を決行いたしました手(チョキ)

それは、プッチのトリミングexclamation&question

ふわふわとしたプッチもカワイイっちゃぁカワイイんですが、
一見、オデブたらーっ(汗)
体の1・5倍くらいの大きさに見えているんです。

P5210331.JPG

・・・・カットしたらどんな感じかな・・・・?


そんな疑問を解決すべく、無謀にも・・・


わーい(嬉しい顔)レッツ・トリミングGood


ザクザク・・・手(チョキ)
カットすること10分で、こんなに毛が・・・
(ケージの上を使ってカットしました)


P5270389.JPG


ここがちょっと短いな。

ここはもう少し切ったほうがいいかな。。。

プッチはいじられ放題・・・(でも、わりとおとなしかった・・・)

いい加減イヤになってきたのか(所要時間15分?)、「おろして〜!」
という声が聞こえたのでいったん中止。
顔まわりまではできませんでした。


P5270401.JPG

う〜ん、よく分からないかな。。。

その後寝室へ猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

カメラマンmarimoも追いかけますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P5280406.JPG


・・・・・・・・・・・・・ 【落ち武者】のようではないですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

自分で切っときながら、びっくりです。(笑)

それから数回にわけてカット・・・

まだ完全とはいえないのですが(相変わらず顔まわりは
嫌がるので、なかなか進まない・・・)、こんな感じ?

後姿。

P5280407.JPG


P5280411.JPG

疲れて眠るプッチでした眠い(睡眠)

落ち武者状態のプッチを救うべく、その後数回にわけて
カットを続けてます・・・

ハゲにならないか心配(笑)


ニックネーム marimo at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

初トリミング

デビューしちゃいました犬(笑)犬(笑)
しかも2ワンまとめてデビューぴかぴか(新しい)

今回は連休前で、なかなかトリミングの予約が取れず・・・バッド(下向き矢印)
結局、初トリミングの場所は、モモとプッチと出合った
ペットショップにあるトリミング屋さんでしたるんるん

予約制のようなそうでないような・・・
「11時半頃に来てください」といわれたので
11時にはショップへ行き、ショップの店員さんと少しの間
おしゃべりをして、それからキャリーバッグを購入exclamation

今まで使っていたものは小さすぎたんだけど、今回のは2ワンが
成犬になってからも使えるくらい大きいグッド(上向き矢印)

トリミングの様子は見せてもらえませんでした。
本当はどんな風にカットするのか見たかったけど、
「飼い主が近くにいるとワンちゃんの落ち着きがなくなるから。」とのこと。

う〜ん・・・残念バッド(下向き矢印)

まぁ、確かに私が近くにいたらモモはきっと大暴れするだろうなぁ。

それまでの間はデパートの中をうろちょろ・・・
喫茶店で珈琲を飲んだり、書店で立ち読みしたり・・・
でも、気が気じゃなかった。(笑)

14時過ぎに携帯に携帯電話

迎えに行くと・・・

かわいいじゃないですかハートたち(複数ハート)(親バカ)

トリマーの方には、

「モモは・・・2ヶ月前くらいに戻してください」
(いかにもカットしました!という形じゃなく、自然な感じで、
といいたかったのです・・・)

「プッチは、そんなに伸びてないので、シャンプーと
足まわりカットで」

と、お願いしたら、こんな形に!!

【昨日まで】

060429_0914~01.jpg

   下
   下

【本日】

060430_1504~01.jpg


モモとプッチの首にはバンダナが巻かれていて、超キュートハートたち(複数ハート)
プッチなんて、アメリカンなワイルドワンになりましたダッシュ(走り出すさま)

060430_1510~01.jpg

おうちではシャンプーもしていたのだけれど、やっぱりプロの人が
やると違う・・・ダッシュ(走り出すさま)

プッチは、カットしていない分、ふっわふわ〜の巨大ワンに大変身るんるん
もこもこしてて、熊のようでするんるんカワイイ。

060430_2156~02.jpg

モモは、カットすると【おっさん顔】から【レディー】に変身ぴかぴか(新しい)

060430_1509~02.jpg



トリマーさんにも、「ちゃんと良い子にしてましたよ〜。大人しくて
やりやすかったです」との言葉をもらい、私も大満足☆

パピー料金だったので、今回は2ワンで9000円弱。

これからを考えるとやっぱり大変だけど・・・



・・・あexclamation&question

今、パジャマのボタンが取れた・・・たらーっ(汗)
日々、プッチとモモにカミカミされていたのでいつかこうなるのでは
ないかと思っていたけれど・・・

060501_2201~01.jpg

今は2ワンは私の枕で爆睡中・・・
私の枕なんだけどなぁ、コレ・・・
特にプッチはお気に入りのようで、私と毎夜枕をシェアしてまするんるん
プッチとモモ専用のベッド、今度買いに行こうね〜るんるんるんるん

さっき、布団の上でオシッコしたワンがいるけれど、犯人は不明・・・
モモのような気がするけど、まぁいっか。
オネショシート?が下にひいてあるもんねグッド(上向き矢印)



ニックネーム marimo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

トリミング

モモはご覧の通り、だんだん【おじぃさん顔】になってきましたたらーっ(汗)
女の子リボンなのに・・・

060327_2255~02.jpg


大人しいとき(=眠たいとき)にはさみ手(チョキ)でチョキチョキっと切っては
みるのですが・・・
それでもイマイチバッド(下向き矢印)

大体4ヶ月くらいになってからトリミングに行くものだといわれている
ので、もうちょい我慢・・・

その間にトリミングしてもらえるところを探してまするんるん

・・・でも、トイプーはトリミング代が高いのねぇふらふら
知ってはいたけど、やはりここはひとつ、トリミングテクニックを
マスターするしかあるまい!
今年中ってのは無理かもしれないけれど、今後トリミングを勉強ビルしようと
決めました〜かわいい

一番近いトリミング場所・・・

それは、うちのアパートの1Fにあるのですexclamation×2

実は、うちの1Fは犬(足)トリミングスクール犬(足)なのですグッド(上向き矢印)

今日ちょっとだけ様子を見に行ったのですが・・・

不安。

ここには預けられませんパンチ

スクールに行くと(というか、階下です)、受付の人はおらず、
しかも授業中。
でも、誰か来るかなぁと思ってちょっと待っていると、
オバチャン登場。(授業中断して・・・先生のようです)
ナイロンのパーカーのようなよれよれの服を来た、もっさりと
したお方です・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「うちの生徒がやるんで、下手ですよ」
「たまに落としたりして死なせちゃうとことかあるけれど、
うちは大丈夫だから」(左この根拠はどこにあるんだ?)

トリミング代がいくら1000円とは言え・・・
そう正直に言われてしまうと、かなりビビリますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

HP見ても、かなり長いこと更新もされておらず、ちょっと心配
だったのですが・・・行ってみて予感的中ふらふら

多分、ココに連れてくることはないでしょう・・・

近いっちゃぁ近いんだけどね・・・徒歩数秒・・・



ニックネーム marimo at 23:57| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする