2012年10月30日

10月の2ワンと姪っ子編

無職なので、姪っ子の土日のお休みには外で遊ぶことが多いですわーい(嬉しい顔)

今回はトンボ・ちょうちょとりを『指導』してきましたっGood

2012年10月14日、12時15分33秒.JPG

コツをつかんだらしく、どんどんトンボを虫取り網で捕獲ダッシュ(走り出すさま)
そんなにいらないと思うんですけどね・・・たらーっ(汗)
かわいそうなのであとで外に放してあげましたグッド(上向き矢印)

2012年10月14日、12時57分20秒.JPG

休憩所で一休み紅葉

10月になると紅葉が少しずつ見られ、夏とは違った雰囲気の公園。

2012年10月26日、14時29分36秒.JPG

2012年10月26日、14時16分55秒.JPG

それでも2ワンは元気にお散歩犬(笑)犬(足)
今回は2ワンそろってのスマイルショットがとれましたっ

2012年10月26日、14時16分04秒.JPG

寒くなるけど、みんなあったかくして寒さを乗り切ろうね揺れるハート

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

10月のハッピーと鮭編

10月になると風も冷たく…
寒いのが苦手な私には厳しい季節ふらふら

ワンコは元気なんだけど…犬(足)
特にハッピーが…グッド(上向き矢印)

夏だけじゃなく、秋でも川遊びはだーい好きiモード(枠付き)

2012年10月14日、14時29分21秒.JPG

この時期になると鮭が戻ってくるので毎日のように観察に行ってましたっるんるん

2012年10月19日、16時16分23秒.JPG

跳ねる鮭に興味津々…犬(笑)

2012年10月19日、16時15分47秒.JPG

でも、途中から深くなるようで、潔く撤退ダッシュ(走り出すさま)

2012年10月18日、15時52分57秒.JPG

流されちゃってた鮭との記念撮影もしてみたり…カメラ

実家の裏にあるから、本当に毎日通ってました…

2012年10月28日、09時58分23秒.JPG

2012年10月14日、14時29分13秒.JPG

ピークはもう過ぎたようで(11/3時点)で、あまり鮭の姿は
見られなくなりつつもあるけれど…なんだか自然の凄さを
身近に感じ、感動ぴかぴか(新しい)


ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

思いだし日記 9月編(3ワンまとめて)

9月の3ワン…やっぱり相変わらずです。

わんこ達はいつもの〜んびりまったりと生活してます四葉
羨ましい…ふらふら

2012年09月03日、13時17分37秒_R.JPG

2012年09月03日、13時17分42秒_R.JPG

またちょっとモモたんにイタズラるんるん

2012年09月08日、20時27分09秒_R.JPG

ちゃんと大人しく入ってるし(笑)わーい(嬉しい顔)

2012年09月08日、20時33分00秒_R.JPG

オヤツは怖くて取れないらしい…あせあせ(飛び散る汗)

ハッピーは相変わらず川で自由気まま…グッド(上向き矢印)
なかなか帰りたがらないから説得するのに必死ですもうやだ〜(悲しい顔)

初めて2ワンを川まで連れて行きましたグッド(上向き矢印)

びくびくしながら川に近づく2ワンダッシュ(走り出すさま)

2012年09月28日、14時20分50秒_R.JPG

プッチは水が好きだから、少し慣れてきたみたい揺れるハート
モモたんは…もうちょっと時間がかかるかな?

2012年09月28日、14時22分21秒_R.JPG

いつもより距離が長いお散歩だったからちょっと疲れたようで、
その日の夜は2ワンともぐーっすり!眠い(睡眠)


ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

思いだし日記 8月編(ハッピー)

こっそり更新…ダッシュ(走り出すさま)

旭川にお引越ししてはや3か月が過ぎ、2ワンものんびりと
過ごしています犬(笑)

実家が近所だから「大嫌い」なハッピーにも毎日のように
会えるしね(笑)

かわいい8月のハッピーかわいい

2012年08月09日、07時00分33秒_R.JPG

朝晩のトイレお散歩犬(足)が日課ですが、朝は近所の川に行きたがります。

2012年08月31日、06時47分29秒_R.JPG

小石投げ(拾い)をしたり、川で水遊びをするのが大好きるんるん

2012年08月31日、06時48分45秒_R.JPG

ほらね、満面の笑みでしょハートたち(複数ハート)

雪が降るまでは川へのお散歩は続きそうあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

思いだし日記 8月編(モモ&プッチ)

引っ越したことで、お散歩大好き度がかなりアップID

近所にひろ〜い公園があるので、毎日お散歩を満喫してます。
きっと札幌に住んでた時のお散歩より楽しんでると思います犬(笑)
(marimoは札幌に帰りたいんだけどね…)

最近のマイブームは「枝豆」exclamation×2
なぜかわからないけど、枝豆にハマってしまい…あせあせ(飛び散る汗)
2ワンも「ちょうだい!ちょうだい!」とうるさいので一緒に
毎日のように食べてますあせあせ(飛び散る汗)

2012年08月17日、13時12分35秒_R.JPG

ちょっとイタズラしてみたりるんるん

2012年08月17日、13時17分29秒_R.JPG

全然平気なモモたん(笑)


ペットホテルを利用する機会があったので、トリミング(10%オフ)を
お願いしてきましたわーい(嬉しい顔)
プロのトリマーさんにお願いするのは4・5年振りかもexclamation&question

モモたんは結構フツーな感じの仕上がりですたらーっ(汗)
全身の毛先がそろってて、さすがプロだなぁ〜って思いましたぴかぴか(新しい)

2012年08月29日、20時04分34秒_R.JPG

プッチは…モヒカンぴかぴか(新しい)

2012年08月29日、20時04分13秒_R.JPG

顔周りも短くしてもらい、男らしくモヒカンスタイルに
自分でやるとうまくできなくって…いつかまたプッチをモヒカン
スタイルにしようってずっと思ってたんでするんるん

marimo母には不評だけど、個人的には似合ってると思うexclamation&question
オカマちゃんだけど、ワイルドでしょ…?多分…

トリミング後、最初にモモたんが外耳炎を発症…犬(泣)
1度だけ通院病院しました。
お薬は札幌でもらったものを使っていいとのことだったので、
それを使って治療中。

そんな中、続いてプッチも外耳炎に…バッド(下向き矢印)
2ワンともトリミングの際に少し耳を傷つけたようで、
ローションで洗浄してお掃除しています。
(毎日するのはよくないらしいので数日おきに)

まだ完治はしていないので、のんびり治療中…
早くよくなるといいなexclamation×2


ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

2ワン

まとめて更新〜たらーっ(汗)

写真はたくさん撮ってるけど、ついついブログにアップするのを
忘れちゃう…

かわいい7/24(火)かわいい

新聞を読んでると…

3.jpg

撫でてほしくて邪魔するプッチ犬(笑)

甘えん坊でするんるん
もう6歳なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

かわいい7/28(土)かわいい

モモたんは相変わらずるんるん
お散歩中もニコニコ犬(笑)

4.jpg



ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

水遊び!

暑かったので裏の川で水遊びグッド(上向き矢印)

小石を投げると喜んで拾おうとしてみたり…犬(笑)

1.jpg

実家のすぐ近くにワンコとのんびり遊べるところがあるので
良かった揺れるハート

311.jpg

田舎だけど…ねふらふら

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

お引越し!

実は、色々あって、仕事を6月15日で辞めて
札幌から旭川に引っ越しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

モモとプッチと暮らすために借りた部屋も、荷物の搬出が
終わるとこんなにも殺風景…あせあせ(飛び散る汗)
この部屋で6年も暮らしてたんだね。

2012年06月19日、13時02分16秒.JPG

2012年06月19日、12時57分48秒.JPG


実家で同居できれば経済的だけど、ハッピーと2ワンの
同居が難しいため、実家から徒歩10分弱のところに
部屋を借りましたわーい(嬉しい顔)

実家のすぐ裏は、marimoが大好きな広い公園ハートたち(複数ハート)

DSC_0123 (1).JPG

毎日ここで2ワンとハッピーとお散歩してます犬(足)

モモ&プッチ、ハッピーと分けてお散歩を1日に2〜4回…
結構な運動量になってますあせあせ(飛び散る汗)
おかげで?食べてもあんまり太らないし、一石二鳥?

ハッピーはここ数日の暑さにやられ、お散歩中に何度も座り込みバッド(下向き矢印)
自由気ままなお散歩をしていますたらーっ(汗)

DSC_0147.JPG

おデブだけど、みんなにかわいがられてるハッピーかわいい

DSC_0163.JPG

新居での生活に2ワンはまだ少し戸惑い気味…
初めての引越しなので、かなりストレスもたまっているはず。
でも、これからはmarimo家のみんな、ずーっと一緒だよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム marimo at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

今年も

7度目の春を2ワンと一緒に黒ハート


PhotoGrid_1338230999488.jpg


これからもずーっと一緒るんるん

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

帰省しました

4月27日から30日まで、3泊4で実家に帰省してきました犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

相変わらずというか…前回よりも増量してしまったハッピー。
なんと現在は26キロらしく、かなりのオデブちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

なかなかダイエットに成功しません…ふらふら

お肉、たっぷたぷーがく〜(落胆した顔)

2012年04月27日、23時33分28秒.jpg


marimoが大好きな家の裏の公園で4歳になった姪っこと
2ワンとお散歩るんるん


2012年04月28日、15時54分49秒.jpg


2012年04月28日、15時53分07秒.JPG

姪っ子はモモたんとプッチが大好き揺れるハート
特にモモたんがお気に入りで
「ふわふわしててきもちいいー♪ももたんかわいー♪」と
ニコニコですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

こんなシーンもあったけど(笑)

2012年04月28日、15時52分29秒.JPG

marimoのそばから離れたくないモモたん、必死で抵抗中犬(怒)

今回は珍しくプッチもお散歩させたいということでリードを
渡してみましたかわいい
意外にプッチもちゃんと歩いてくれてますわーい(嬉しい顔)

2012年04月30日、16時10分28秒.jpg


いっぱいお散歩したので満足そうな2ワンはこんな顔犬(笑)犬(笑)

2012年04月28日、16時14分13秒.jpg


2012年04月28日、16時14分10秒.jpg

marimoはずーっと姪っ子のお相手をして過ごしましたが…

つ、つかれた…あせあせ(飛び散る汗)

子供って、なんであんなに1日中元気なの?
ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

春のお散歩♪

春のお散歩四葉は気持ちがよくて大好きですわーい(嬉しい顔)

いつもの球場で近所のワンと会いましたるんるん

ボーダーコリーの男の子犬(笑)
ディスクがとーっても上手で惚れ惚れしちゃう揺れるハート

2012年04月15日、14時51分00秒.jpg

2ワンはちゃっかりオヤツまでもらってましたあせあせ(飛び散る汗)

2012年04月15日、15時16分13秒.jpg

プッチは他の人からオヤツをもらうことなんて滅多にないのに、
この飼い主さんに対しては平気みたい。
なんでだろ?

2ワンもボーダーワンに負けずにはしゃいで楽しそうわーい(嬉しい顔)

2012年04月15日、15時37分12秒.jpg

2012年04月15日、15時37分15秒.jpg

珍しくプッチがモモたんに絡んで嫌がられてました(笑)

とーってもお天気がよくてまさにお散歩日和な1日。
こんな日が毎日続いたらいいのになぁ〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

暇だから…

暇だったので、編みぐるみを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

初心者用の本を見ながらなんとか完成グッド(上向き矢印)

思ったより大きかったからちょっとびっくりあせあせ(飛び散る汗)

2012年04月07日、12時18分49秒.jpg

2ワンにも好評でした犬(笑)

すぐに飽きたみたいで部屋の隅に転がってたけど…もうやだ〜(悲しい顔)

2012年04月07日、12時21分26秒.JPG

2012年04月07日、12時18分01秒.JPG
ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

だんご虫。

うちにはダンゴ虫がいるようですexclamation&question

2012年03月25日、01時41分24秒2012年03月25日、01時41分24秒2012年03月25日、01時41分24秒DSC_0721.JPG

なんか、すっごく丸い(笑)わーい(嬉しい顔)

あ、こっち見たexclamation

2012年03月25日、01時41分43秒2012年03月25日、01時41分43秒2012年03月25日、01時41分43秒DSC_0722.JPG

そのポーズ、苦しくない?
ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

そんなとこに!?

2ワンは本当に甘えん坊…

イスに座っててなんだか背中があったかいなと
振り返ってみたら…

2012年03月15日、13時26分43秒2012年03月15日、13時26分43秒2012年03月15日、13時26分43秒DSC_0669.JPG

2匹もいたっexclamation×2

プッチだけかと思ったら、イスにジャンプするのが苦手な
モモたんまでいつのまにか座ってるしexclamation×2
びっくりして思わず写メ撮っちゃったーわーい(嬉しい顔)

…でも、狭くないのかな?(笑)

2ワンのおかげで背中がぽかぽかしてましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

モモたんのお気に入り

数年前に買ったオモチャですが、モモたんの
お気に入りNo.1はコレぴかぴか(新しい)

2012年03月11日、02時22分02秒2012年03月11日、02時22分02秒2012年03月11日、02時22分02秒DSC_0644.JPG

普段はmarimoが手を入れて遊んであげるけど、たまに
ひとりで夢中になって格闘?しています犬(怒)
なぜか興奮するみたい(笑)

でもね…モモたん…

遊び方、間違ってると思うのバッド(下向き矢印)

DSC_0642-1.jpg

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

オヤツのためなら!

東京バナナをいただきましたっるんるん
これ、おいしいですよねーハートたち(複数ハート)
marimoの好物ですexclamation×2わーい(嬉しい顔)

2ワンには甘すぎるからあげられないなぁ…と思いつつも
ちょっとだけおすそ分け黒ハート

2012年03月07日、02時01分42秒2012年03月07日、02時01分42秒2012年03月07日、02時01分42秒DSC_0614.JPG

久しぶりの鼻乗せでマテをしてみましたぴかぴか(新しい)

2012年03月07日、02時03分48秒2012年03月07日、02時03分48秒2012年03月07日、02時03分48秒DSC_0620.JPG

モモたん、オヤツのためなら何でもできますGood(笑)

プッチは鼻乗せ、いくら教えてもできないんですよね…
教え方が悪いわけではないはず…バッド(下向き矢印)

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

お散歩〜♪

どんなに寒くてもモモたんのテンションはいっつもMAXグッド(上向き矢印)

どうしてそんなにも元気なの?ってくらい、お散歩が
楽しくてたまらない様子犬(笑)

2012年02月05日、13時13分12秒2012年02月05日、13時13分12秒dsc_0631.jpg

モモたん、公園の中でおおはしゃぎるんるん

2012年02月05日、13時12分58秒2012年02月05日、13時12分58秒dsc_0630.jpg

プッチは公園の周りをクンクンするだけで満足するらしく、
モモたんとmarimoがボール投げしている間はmarimoの
膝の上でまったり…たらーっ(汗)

2012年02月05日、13時14分10秒2012年02月05日、13時14分10秒dsc_0636.jpg

お散歩が終わって、くつろぐ2ワン犬(笑)犬(笑)

プッチはストーブの前であられもない姿に…ふらふら

2012年02月20日、17時32分34秒dsc_0573.jpg

モモたんも満足してるかな…?

2012年02月20日、17時32分48秒dsc_0574.jpg


ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

プッチ6歳♪

1月28日は・・・

12月のモモたんに続いてぴかぴか(新しい)プッチの6歳のお誕生日ですっハートたち(複数ハート)

2012年01月27日、23時57分27秒2012年01月27日、23時57分27秒2012年01月27日、23時57分27秒dsc_0619.jpg

なんだか時間があっという間に過ぎていきますあせあせ(飛び散る汗)

この1年はプッチはとーっても元気いっぱいに過ごせましたるんるん
怪我も病気もせず、超健康優良児犬(笑)

お散歩するとすぐに抱っこをせがむ甘えん坊だけれど、
何歳になってもかわいくてたまりません(親バカ)

残念なことにプッチのせっかくのお誕生日は、marimoの体調が
悪くてちゃんとお祝いができず…
ライオンのオモチャをあげたんだけど、なんだか物足りない
お誕生日になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

プッチももう6歳。人間でいうとmarimoの年齢を超えてしまった
ちっさなオッサンです。
でもまだまだ元気グッド(上向き矢印)

これからもずーっと一緒ねっハートたち(複数ハート)

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年!

2012年exclamation×2

あーっという間に新しい年を迎えてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
marimoも仕事に忙殺され、体調を崩しつつもなんとか
乗り切ってるところですダッシュ(走り出すさま)

年末年始は実家でのんびりグッド(上向き矢印)

2012年01月01日、21時59分09秒2012年01月01日、21時59分09秒dsc_0519.jpg

姪っ子と一緒に貼り絵をしたりハートたち(複数ハート)

2012年01月01日、21時30分33秒2012年01月01日、21時30分33秒dsc_0506.jpg

姪っ子は、「ほたてチップス」の貼り絵を作成ぴかぴか(新しい)
「ポテトチップスじゃないの?」って何度聞いても
「ほたてチップス〜!」とニコニコ…?
いいんだけどね、ホタテでもあせあせ(飛び散る汗)

2ワンと姪っ子とお気に入りの土手でお散歩犬(笑)犬(足)

2012年01月01日、14時31分59秒2012年01月01日、14時31分59秒dsc_0490.jpg


2ワンと姪っ子の相手でクタクタになりつつも、
家族みんなが集まって楽しいお正月でしたーかわいい

今年もmarimoと2ワン、元気にがんばりまーするんるん

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Christmas 2011

2ワンとお祝いする6回目のクリスマス黒ハート

Dsc_0368.jpg

衣装は相変わらずですが(笑)
来年こそ、新しい衣装を買おうと思いまするんるん

プレゼントはクリスマス向けのオモチャにしましたっプレゼント

すぐにプッチはだらけちゃってましたふらふら

Dsc_0373.jpg

クリスマスディナーは…

ぴかぴか(新しい)marimoお手製(手抜き)のチーズトーストぴかぴか(新しい)

胚芽パンとチーズをハート型揺れるハートにくり抜いて
ミックスベジタブルで飾りつけぴかぴか(新しい)

Dsc_0376.jpg

ぴかぴか(新しい)好評ぴかぴか(新しい)でした…

DSC_0384.JPG

ソファーの上で食べないで欲しかったーもうやだ〜(悲しい顔)

ケーキも作りたかったんだけど、時間がなかったので
ペットショップで買ったロールケーキでお祝いバースデー

Dsc_0386.jpg

写真撮ろうとしてるあいだに下

Dsc_0393.jpg

勢いあまったモモたんのフライング(笑)
いつもならちゃんと「待て」できるのにねたらーっ(汗)

モモたんとプッチの食欲がすごくって、あっというまに
ディナーもデザートも一瞬のうちに終了グッド(上向き矢印)
かなりカロリーオーバーしてる予感がするけど、たまには
いいよね?わーい(嬉しい顔)

2ワンとまたこうやって楽しくクリスマスのお祝いができて
良かったるんるん
今年はちょっと手抜きになっちゃったから、来年はもっと
気合いを入れてがんばるねハートたち(複数ハート)

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする