2010年05月28日

犯人は誰だ!?

最近はよく職場にオニギリ持参です。
不景気なもんで、食費節約を・・・と思いましてあせあせ(飛び散る汗)

今日もオニギリ2個作ってダイニングテーブルの上に
置いてから、marimoはシャワーに入って出勤準備ダッシュ(走り出すさま)
仕事前はバタバタしてますあせあせ(飛び散る汗)
もっと余裕を持って行動すればいいのに(笑)

シャワーから出てみると・・・

へ・・・???

オニギリが1個ありませんふらふら

「誰が食べたんだーexclamation×2」と2ワンに聞いても知らん顔。

知らん顔犬(笑)しててもね・・・

ついてるんですよ、米粒が!(笑)

犯人は・・・下

2010年05月28日09時32分05秒.JPG

プッチです。

口元と足にしっかり米粒がくっついてますからふらふら
知らん顔してもダメー(笑)

ちょっと悔しかったので米粒を『そのまま』にしてmarimoは
お仕事へ行きました。

帰宅しても・・・

やっぱり米粒はついたまんま(笑)

食いしん坊ワンには困ったもんです。。。

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

新コース開拓?

天気が良いと本当に気持ちいいですね晴れ

今日の札幌はかなりの晴れお天気晴れ
ぽかぽか陽気に誘われて2ワンとちょっとだけいつもより
長めのお散歩をしてきました四葉

前回はまだ満開とはいえなかった近所の桜もこのとおり桜

2010年05月16日15時15分33秒.JPG

キレイでしょハートたち(複数ハート)

桜って、なんでこうも癒されるんでしょうか・・・

2010年05月16日15時13分52秒.JPG

いつもの球場からちょっと歩くと「保全林」があります。
なんでこんなとこに?って感じもしますが、緑がたくさんあって
涼しいためか、ご年配の方のお散歩コースになってるみたいです。

2010年05月16日14時38分17秒.JPG

すぐ隣は車道があって、車がびゅんびゅん走っていますが・・・
ここだけちょっと独特の雰囲気がありました。

モモたんとプッチはこんな感じで初めてのお散歩コースを満喫犬(笑)

2ワンで探検犬(足)
2010年05月16日14時42分26秒.JPG

2010年05月16日14時43分01秒.JPG

お洋服が緑四葉なので、周りと溶け込めて・・・いたり、いなかったり(笑)
2010年05月16日14時43分05秒.JPG

なんてことはない場所ですが、記念撮影タイムですグッド(上向き矢印)
2010年05月16日14時46分49秒.JPG

2010年05月16日14時47分04秒.JPG

ちょろちょろ〜っとお散歩してからいつもの球場へUターンダッシュ(走り出すさま)

2010年05月16日15時03分32秒.JPG

あちこちで春を感じます四葉

暑くて着ていたジャケットを脱いでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ワンコも公園でお水タイム犬(笑)
そろそろ水筒持ってあるかないとワンコには暑くて大変かも?

ただでさえロングお散歩は嫌いなのに、今日はひたすら歩かされて
ダウン気味なプッチ犬(怒)

2010年05月16日15時18分31秒.JPG

帰りはもちろん・・・「抱っこ」です。
4.9キロのカワイイぴかぴか(新しい)王子ぴかぴか(新しい)です(笑)

モモたんは言うまでもなく・・・終始ハイパーワンコ犬(笑)でした(笑)

2010年05月16日15時18分39秒.JPG

明日はちょっと用事があるので、2ワンとのまった〜りとした
お散歩は来週になっちゃうかな?

来週末もどうか晴れますように・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

春だぁ〜♪

札幌も徐々に暖かくなってきました晴れ

気温は、20度とまではいきませんが、あたたかい日だと
17度前後にまでは上がってきましたグッド(上向き矢印)
冬が大嫌いなmarimoにとっては心ウキウキな季節でするんるん

近所の桜桜はこんな感じ下

P5065072.JPG

まだ開花までは数日かかりそうかな?

ちょっと離れた公園だと下

P5065077.JPG

P5065078.JPG

満開にはまだちょっとかかりそうだけど、こちらは7分咲きといった
ところでしょうか。

2ワン犬(笑)犬(笑)と春の記念撮影カメラ

P5065090.JPG

ワンコを抱っこしての写真撮影はちょっと難しい・・・あせあせ(飛び散る汗)

P5065082.JPG

すっかり雪がなくなって地面も乾いたので、お散歩はすご〜く
楽チンになりましたわーい(嬉しい顔)

P5065093.JPG

P5065064.JPG

P5065065.JPG

プッチは季節を問わずぐうたらです(笑)

桜と一緒にモモたんのスマイルも全開ぴかぴか(新しい)

P5065095.JPG

なかなかカワイイ写真が撮れましたかわいい

あったかくなってきたし、これからもっとお散歩が楽しくなるねぇ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ゴールデンウィーク♪

ぴかぴか(新しい)ゴールデンウィークぴかぴか(新しい)と言えば・・・

2010年05月02日10時40分54秒.JPG

実家に帰省新幹線

・・・だって、お金かかんないでかわいいゴロゴロかわいいできるし?(笑)

・・・ま、実際は3食昼寝付どころか、姪っ子の相手と3ワンの
相手にかかりっきりでmarimo自身の時間は殆どなく・・・

友達とご飯に行ったくらいで、あとは家族と非常にこゆ〜い時間を
過ごしていましたダッシュ(走り出すさま)
(その代わりmarimo母に焼肉を食べに連れてってもらったけどわーい(嬉しい顔)

2歳児の相手って、本当に疲れます。
ぴかぴか(新しい)猛獣使いぴかぴか(新しい)になった気分でした(笑)

2010年05月02日15時36分12秒.JPG

実家のハッピーも喜んでお出迎え犬(笑)

去勢手術を3月に終え、やや大人しくなったものの・・・
手術の影響もあってか、体重は絶賛増量中あせあせ(飛び散る汗)
ただいま23kgのヘビー級がく〜(落胆した顔)

2010年05月02日15時36分40秒.JPG

ご近所のトイプーちゃん犬(笑)と触れ合ったり、

2010年05月01日15時20分09秒.JPG

姪っ子のかわいい自転車特訓かわいいにお付き合いしたり、

2010年05月01日15時18分44秒.JPG

なかなか2ワンにとっては楽しい連休だった・・・はず?

姪っ子に追い掛け回されてちょっとかわいそうだったけど・・・たらーっ(汗)

被害者モモたん犬(泣)
2010年05月03日13時40分37秒.JPG

ハッピーにかじられるハプニングもあったっけ・・・ふらふら

被害者犬(泣):プッチ
2010年05月02日15時42分46秒.JPG

ちょっとかじられたくらいで、「骨折」でもしたかのような
悲鳴を上げてた根性なしはこのコです(笑)
大げさすぎ〜あせあせ(飛び散る汗)

4月28日〜5月2日まで5泊6日の帰省でしたが、休みの日は
本当にあっという間ダッシュ(走り出すさま)

でも2ワンの楽しそうな(?)顔が見れたのでワン孝行が
できたと思いますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

次に帰省できるのはお盆かな??

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

誤飲にご注意!!

今日はビックリな事件が発生exclamation×2

いつものように仕事から帰宅すると…

床に薬が1粒落ちてましたがく〜(落胆した顔)

慌てて他の薬をチェックすると…

あと2粒ほど足りませんどんっ(衝撃)

モモたんとプッチの様子を見ましたが、いつもと変わらず
元気イッパイです。

そもそも、薬を置いておいた場所がダイニングテーブルの
上なので、そこまで上れるのは1ワンだけ…

プッチです…もうやだ〜(悲しい顔)

プッチは食いしん坊の性格が災いしてか、イスからテーブルに
飛び乗る、という技を身につけてしまっているのです…たらーっ(汗)

普段からテーブルの上にはオヤツは置かないようにしてあるので
飛び乗る心配はないと思っていましたが、今回はお薬でイタズラを
していたようで…

3粒ほど取り出されたシートを見て、心臓が飛び出るかと
思ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

人間で一回1粒なのに、ワンコが3粒も飲んだらどうしよう!!と
アワアワしていたのですが…

数十分後に無事に3粒全部を回収することができました。
(ソファーの隙間に埋もれてました…バッド(下向き矢印)

2010年04月22日02時51分52秒.jpg


はぁぁぁ…本当に心臓に悪いですあせあせ(飛び散る汗)

中毒を起こしてしまったらどうしようかと本当に心臓の
ドキドキが止まりませんでしたダッシュ(走り出すさま)

2010年04月22日02時52分09秒.JPG

オヤツじゃないから大丈夫、と勝手に油断してた私が悪いですよね…
ものすごく反省しています。

お薬は普段から飲むものなので、テーブルの上に置きっぱなしに
したままでしたが、今度からはキッチンのワンコが届かない場所に
保管することにしますダッシュ(走り出すさま)

本当に本当にぴかぴか(新しい)無事ぴかぴか(新しい)でよかった…

食いしん坊ワンのプッチには困りますが、まずはトラブルの元から
つぶさないとダメですね…

はぁぁぁ…寿命が縮みましたダッシュ(走り出すさま)

みなさんも、ワンコの誤飲にはご注意を…

油断禁物ですっっパンチ

2010年04月22日02時52分40秒.JPG

かわいいそろそろ狂犬病予防とワクチンの季節です。
フィラリア予防ももう少しで始まります。
marimo家、恒例の経済難シーズンに突入(笑)

GWは実家に2ワンと帰りまするんるん
まだモモたんとプッチには内緒るんるん
楽しみです〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

春のお散歩♪

4月も中旬を過ぎ、少しずつ暖かい日が増えてきています晴れ

『お散歩大好きなモモたん』と『めんどくさがりなプッチ』は
相変わらず・・・。

2010年04月12日14時36分55秒.JPG

お天気は良かったのですが、風がとても強く…

2010年04月12日14時28分58秒.JPG

写真をいくら撮っても、かわいいブチャイクなモモたんかわいいしか撮れません(笑)

2010年04月12日14時36分13秒.JPG

プッチのお耳も裏返しになっちゃうくらい強い風でしたっあせあせ(飛び散る汗)

2010年04月12日14時28分04秒.JPG

そんなお天気でしたが、モモたんのはしゃぎっぷりはいつもと
変わらず。

そして、プッチも…

2010年04月12日14時06分53秒.JPG

なんでこのコはこんなにもぐぅたらなんでしょうか…バッド(下向き矢印)

本当に対照的な2ワンで見ていても飽きませんが。

おうちではプッチもそれなりにヒートアップしてケンカも
するんですけどね、こんな風に…

下

2010年04月16日01時57分11秒.JPG

下

2010年04月16日01時57分17秒.JPG

でも、ケンカに強いのはモモたんですグッド(上向き矢印)(笑)

『腕力』はプッチの方が強いのですが(引っ張りっこは得意)、
なんというか…プッチはモモたんの『気迫』に押されて
負けてしまいます(笑)

まぁ…モモたんはハッピーにも攻撃するくらい気の強いレディー
なので…プッチが負けるのも仕方ないのかもしれません犬(泣)

かわいい凸凹コンビです♪

かわいいおまけかわいい

2010年04月12日18時04分49秒.JPG

トリミングしてすっきりです♪(4/12)
ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

春はまだ

恒例となった月末更新ですダッシュ(走り出すさま)

marimoも2ワンも元気に冬を乗り切って…るところですexclamation&question

四葉3月11日(木)四葉

モモたんとプッチとお散歩〜犬(笑)犬(足)
まだまだ外は雪だらけっもうやだ〜(悲しい顔)

2010年03月11日17時13分48秒.JPG

元気いっぱいのダッシュぴかぴか(新しい)
ボール投げが大好きモモたんハートたち(複数ハート)

ジャンバー…ちょっと脱げてます(笑)

そんなモモたんを見つめるプッチ…
もちろんmarimoの膝の上で寒さをしのいでますバッド(下向き矢印)

寒がりなのか、ただの怠け者なのかは分かりませんが…ふらふら

2010年03月11日17時16分43秒.JPG

四葉3月27日(土)四葉

モモたんとプッチのトリミング〜わーい(嬉しい顔)
ちょっとここのところ忙しかったので、すこし伸びすぎちゃって
いたので、気合いを入れてガッツリとカットしましたるんるん

2010年03月27日00時08分03秒.JPG

前よりは少しかは上手にできたかな??

プッチはこんな感じです下

2010年03月27日00時09分32秒.JPG

2ワンで記念撮影〜ぴかぴか(新しい)

2010年03月27日01時35分58秒.JPG

バリカンかけるのって、すごく楽しいですわーい(嬉しい顔)
2回だけですが、トリミングレッスン習って良かったなって
思いまするんるん

かわいいオマケかわいい

冬のお決まりの2ワン@ストーブ前

犬の開きのできあがりぴかぴか(新しい)

2010年03月27日12時36分49秒.JPG

早く春桜がくるといいね犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
ニックネーム marimo at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

雪遊び

またもや月末更新…ダッシュ(走り出すさま)

2010年02月28日03時08分53秒.JPG

モモたんもプッチも元気ですハートたち(複数ハート)

2010年02月28日03時09分16秒.JPG

一日に数回はマウントしてます…

どっちかっていうと、モモたんがすることの方が多いかな?
プッチは別に嫌がる風もなく(笑)

2010年02月28日03時09分24秒.JPG

プッチよ…男(オカマちゃん)なのに、それでいいのか…

なんだかちょっと微妙な気持ちになりますたらーっ(汗)

お休みの日は、ロングお散歩!!
2ワンのテンションも爆上げですグッド(上向き矢印)

2010年02月28日03時09分38秒.JPG

雪はだいぶ減りましたが…その分道路はグッチャグチャバッド(下向き矢印)
お散歩が終わるころには泥まみれになってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

いつもの公園でボール投げパンチ

2010年02月28日16時00分25秒.JPG

参加者はモモたんのみ!(笑)
プッチはmarimoのひざの上で観戦します。

ただひたすらボールを追いかけ走りまくるモモたん…

2010年02月28日16時01分48秒.JPG

何がそんなに楽しいのかはわかりませんが、しばらく
ボール投げで遊んであげましたわーい(嬉しい顔)

2010年02月28日16時02分22秒.JPG

公園のお山の上でクンクン隊。

2010年02月28日16時02分31秒.JPG

まぁ、雪しかないですから…ねあせあせ(飛び散る汗)

2010年02月28日16時02分14秒.JPG

お散歩の途中に、近所に住むアイヌ犬ミックスのワンちゃんと
1週間ぶりに会ってご挨拶黒ハート
モモたんとプッチは少しいやがってたけど…吠えずにおりりこうさんに
してましたかわいい

2010年02月28日16時01分35秒.JPG

お散歩大好きモモたんとは反対に、どうしようもなく根性がない
プッチには困ったものです…

お散歩の帰り道は必ずといっていいほど抱っこを要求バッド(下向き矢印)

そんなこんなで2ワンとは毎日楽しく暮らしてますかわいい

明日からは3月ですグッド(上向き矢印)

仕事がちょっと忙しくてくたばりそうですが…
2ワンを養うためにも頑張ります〜exclamation
ニックネーム marimo at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

プッチ 4歳♪

時間って、本当にあっという間に過ぎますね・・・ダッシュ(走り出すさま)

2010年01月27日23時42分08秒.JPG

2010年1月28日(木)は、プッチ犬(笑)の4歳のお誕生日ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2010年01月27日23時54分10秒.JPG

ほんとに早い・・・
プッチと4年近く一緒に暮らしてきたなんて、信じられませんあせあせ(飛び散る汗)

出会ったのは・・・

2006年03月19日、15時32分17秒.jpg

2006年3月19日。

まだ生後2ヶ月にもなってなかったんだねぇ・・・
きっとお母さんとか兄弟が恋しかったろうな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

モモたんと仲良しだったプッチは、やっぱり今でもモモたんを
お姉ちゃんとして慕ってます犬(笑)揺れるハート
モモたんは・・・そうでもないようですが・・・
「仕方ないわねー」みたいな感じでプッチの相手をして
あげています(笑)

体はモモたんよりも小さいくせに、ケンカはいつも負けちゃうし、
少し人見知りで臆病だけど、大の甘えん坊・・・
それでも、やっぱり我が子(犬)はカワイイですグッド(上向き矢印)

健康ですくすく、そして、プクプクと育っています。
最近はほんのちょっとだけ痩せたかも?
この1年で病院に通ったのも、足をすりむいた時の1回だけだし、
丈夫なコでするんるん

お誕生日にぴかぴか(新しい)ケーキぴかぴか(新しい)を用意しましたるんるん

2010年01月27日23時56分35秒.JPG

今回は手作りする暇がなかったので市販のものですダッシュ(走り出すさま)

2010年01月27日23時56分54秒.JPG

プッチはどっちがいいかな?

2010年01月27日23時58分59秒.JPG

食べ物を目の前にすると急に「おりこうさん」に大変身exclamation&question

だけど・・・いざケーキをあげると・・・

2010年01月27日23時59分23秒.JPG

大好評ぴかぴか(新しい)

基本的に何でも食べますたらーっ(汗)

2010年01月27日23時59分54秒.JPG

モモたんのお顔がヤバ過ぎです・・・レディーなのに・・・がく〜(落胆した顔)

プッチへのお誕生日プレゼントはコチラ下

2010年01月27日23時44分20秒.JPG

マガモさんとハリネズミさんでするんるん


犬の本能を刺激する、本物志向のぬいぐるみ
DAD-WAY/AKC承認/マガモ・スモール


定価は結構なお値段なのですが、近所の○イエーにある
ペットショップのセール、1つ500円でしたハートたち(複数ハート)

毛のフサフサ具合がお好みらしく、2ワンに大人気犬(笑)犬(笑)

1.jpg

プッチだけでなく、モモたんも・・・

2.jpg

すぐに唾液でベロベロ&カピカピに・・・ふらふら
これだけ大喜びされたぬいぐるみは初めてかも。
今度まだワゴンの中に残ってたら、リスさんや他の動物達も
買い占めてこようかなって思っちゃったるんるん

クリスマスにプレゼントしたリサガスのトレーナーで記念撮影カメラ

2010年01月29日01時31分02秒.JPG

プッチ、4歳おめでとう黒ハート

かわいいおまけかわいい

2010年01月29日01時32分10秒.JPG

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けまして

明けましておめでとうございますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2010年01月01日02時47分48秒.JPG

・・・なんて言いつつ、この記事を書いているのは1月31日
だったりします(笑)

今日書かないと、2月になっちゃいますしね・・・ふらふら

お正月はいつものごとく、実家でまったり。
おいしいご飯を食べ過ぎて・・・2ワン犬(笑)犬(笑)と共にたっぷりと
脂肪を蓄えてきちゃいましたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2010年01月01日21時06分59秒.JPG

おせちのお飾り?と風呂敷で遊ばれるプッチあせあせ(飛び散る汗)

3.jpg

服を着るのが嫌いじゃないせいか、風呂敷だということに
気づいていないみたい笑)

2010年01月01日02時49分03秒.JPG

このあとハッピーに風呂敷はおもちゃにされ、ズタボロに
引き裂かれてましたがく〜(落胆した顔)

あ!っという間に終わってしまった2009年でしたダッシュ(走り出すさま)
体調は崩すし、なんだか散々だったような気はしますが、
2ワンには本当に癒された1年となりました犬(笑)犬(笑)

2010年。
今年は2ワンとどんな1年を過ごすのでしょうか・・・?

モモたん、プッチ、今年も毎日楽しく過ごそうね黒ハート

2010年01月01日21時06分51秒.JPG

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

12月まとめ日記

ずいぶんとご無沙汰してます・・・たらーっ(汗)

ほんと、忙しくてブログの更新をする余裕がありませんでしたふらふら

でも、2ワンは元気いっぱい犬(笑)犬(笑)
疲れたmarimoを毎日ぴかぴか(新しい)しつこいぴかぴか(新しい)くらいに癒してくれます(笑)

12月、モモたんのお誕生日が終わってから何をしてたかというと・・・
結構色々ありましたダッシュ(走り出すさま)
書きたいことがたくさんあるのに、ブログを更新せず、
時間だけがどんどん過ぎていってます・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなバタバタしたmarimo家の12月末の出来事をどうぞるんるん

四葉12月23日四葉

弟夫婦に頼まれて、23日から29日まで、シーズーワンの
しぃたんがお泊りに来てました犬(笑)犬(足)

2009年12月29日、17時38分35秒.JPG

11歳になる(多分)しぃたん黒ハート
とってもおりこうさんで甘えん坊犬(笑)

シーズーワンが大好きなはずのうちの2ワンですが、
なんだか今回はちょっと微妙な距離感がありましたたらーっ(汗)

2ワンが大人になったからなのか、長期間のしぃたんのお泊りが
気に入らないのかは分かりませんが・・・

2.jpg

こんな感じでしたバッド(下向き矢印)

前にもmarimo家にお泊りしにきたことを2ワンは忘れちゃったのかな?

でも、しぃたんは大人ワンなので、2ワンのことはあまり
気にしていない様子。

寝る時は、遠慮がちに寝室においてあるケージに自主的に入って
いましたが、「しぃたん、おいで〜♪」と声をかけると
お泊り2・3日後くらいから一緒のお布団で寝るようにわーい(嬉しい顔)

ベッドに3ワン・・・身動きとりづらくて大変だけど、ワンコに
まみれてシアワセ満喫したワタシです(笑)

四葉12月24日四葉

まちにまったクリスマス〜♪

といっても、仕事が忙しかったので何も用意できてませんでした
プレゼントは大分前に買ったけど、デジカメの写真整理してたら
どこかのフォルダに消えてしまいました(笑)
あとで探そう・・・

そして、恒例となったコスプレ大会るんるん

今年はしぃたんも参加でするんるん

2009年12月24日、21時35分27秒.jpg

まぁまぁ、そんなこと言わずに・・・あせあせ(飛び散る汗)
来年は新しい衣装を買ってあげるから・・・?

2009年12月24日、21時32分42秒.jpg

たっぷりとコスプレを満喫しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

おやつが欲しくてたまらないモモたんと、お洋服を着るのが
あまり好きではないしぃたん。

2009年12月24日、21時35分05秒.jpg

もちろん、このあとちゃんとおやつをあげましたるんるん

モデル犬、お疲れ様揺れるハート

2009年12月24日、21時35分35秒.jpg

四葉12月29日四葉

ほどよく3ワンの緊張感が解けたのですが、あっというまにしぃたん
のお泊り最終日ダッシュ(走り出すさま)

2009年12月29日、20時18分16秒.JPG

帰りたくてウズウズしているしぃたん犬(笑)

やっぱり、パパとママに会いたいよねあせあせ(飛び散る汗)

パパが迎えに来ると大はしゃぎグッド(上向き矢印)

しぃたんがパパとルンルンで帰ったあとは、2ワンと慌てて
お出かけ準備新幹線

今年もやっぱり実家で年末年始を迎えますグッド(上向き矢印)
2ワンの大嫌いなハッピーがいますが、それよりもお出かけできる
ことが嬉しくてたまらない2ワン犬(笑)犬(笑)

興奮しすぎたモモたんをなだめてキャリーに入れるのに一苦労(笑)

次の記事へ続きます〜Good

今更ですが・・・

2009年12月29日、17時41分07秒.JPG

かわいいおまけかわいい

手作りに挑戦!
柄はmarimoの大好きなぴかぴか(新しい)リサガスぴかぴか(新しい)ですハートたち(複数ハート)
そして、相変わらずバッグが大好きなプッチ(笑)
オバカあせあせ(飛び散る汗)

2009年11月23日、16時06分23秒.JPG

犬(笑)
ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

モモたん4歳♪

今日でモモたんはぴかぴか(新しい)4歳ぴかぴか(新しい)になりましたわーい(嬉しい顔)



本当に、本当にあっという間ですダッシュ(走り出すさま)

生後3ヶ月の頃からず〜っと一緒に暮らしてきました。
わんこと暮らす生活は、思ってたよりもずっと楽しく、
忙しく、賑やかで・・・

本当に2ワンに出会えて幸せですハートたち(複数ハート)

怪我も病気も殆どしないし、すくすく健康に育ってくれましたグッド(上向き矢印)

モモたんは人間がだ〜い好きで、とっても懐っこいので
みんなにかわいがってもらえてます犬(笑)
尻尾ふりふり〜♪してるモモたんを見るのが大好きでするんるん

モモたんのお誕生日プレゼントですが・・・・
クリスマスプレゼントはもう買ったけれど、なかなかモモたんの
お誕生日プレゼントは決まらず・・・あせあせ(飛び散る汗)

フリース生地で今まで使っていた長いクッション?を包んで
冬バージョンに変えてみましたかわいい
安上がりなプレゼントですね(笑)

Pc174168-1.jpg

Pc174170-1.jpg

でも、モモたんよりもプッチのほうが気に入ったみたい・・・

Pc174171-1.jpg

もう、好きに使っちゃってください・・・

ちょっといつもよりお肉たっぷりのご飯を食べた後は
おやつタ〜イム犬(笑)ホネ

Pc194180-1.jpg

今日のオヤツはかわいい豚耳かわいいです揺れるハート
2ワンの大好物ぴかぴか(新しい)

Pc194214-1.jpg

ついに4歳になったモモたん・・・人間でいうと・・・
だいたいmarimoと同じ年くらいあせあせ(飛び散る汗)
ひぇーがく〜(落胆した顔)
まだまだ仔犬みたいなわんこなのに、年だけは
すっかり・・・(笑)

お互い、のんびり頑張ろうか(笑)

モモたん、これからもよろしくねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)

大好きなモモたん。

お誕生日おめでとう。

ニックネーム marimo at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

秋のお散歩

す〜っかり寒くなってきましたねバッド(下向き矢印)

いつもとはちょっと別のお散歩コースるんるん

PB123799.JPG

モモたん、落ち葉の上でお座りです紅葉

PB123801.JPG

プッチは・・・ふらふら

PB123800.JPG

早く帰りたくてたまらない様子(笑)

PB123822.JPG

公園で、他のワンたちのにおいをクンクン・・・犬(笑)犬(笑)

風が冷たく感じるこの頃・・・
お散歩に行くまでちょっと憂鬱なんですが、いったんお散歩に
出ちゃえばモモたんと私は元気です犬(笑)わーい(嬉しい顔)

プッチはぴかぴか(新しい)お散歩開始5分くらいぴかぴか(新しい)なら元気ですが(笑)

今年は一年を通してずーっと風邪病院やインフルエンザ注射が流行って
いますね・・・あせあせ(飛び散る汗)

うちの職場でも新型・季節性ともにインフルエンザが大流行中ダッシュ(走り出すさま)

みなさんも気をつけてくださいね。。。

かわいい次回の予告かわいい

次回の記事は「2009年、秋の手作りコレクションるんるん」の予定でするんるん

その後は、22日(日)のトリミングレッスンについて書きますねハートたち(複数ハート)

マメに書いてないから、書きたいことがどんどんたまっていきます・・・ダッシュ(走り出すさま)
ぐぅたら飼い主ですみませんダッシュ(走り出すさま)

かわいいおまけかわいい

実家のハッピー

HI3B0013-0001.jpg

ハッピー:「今月、marimoお姉ちゃんがおうちに来て、遊んでたら
つい噛み付ちゃった・・・。そのあとお姉ちゃんにシバかれたんだ・・・。
ボク、遊んでただけなのにな・・・。来月また来るんだって。
今度はモモたんとプッチの野郎も一緒だって。
モモたんは好きだけど、プッチは生意気だからやだなぁ・・・」


ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

秋ですね〜

10月ももうすぐ終わりですね。
しかも、アセラブログがリニューアルされてるし!!

前回の記事で、「みなさんも風邪には気をつけて〜」なんて
書いていましたが、10月の初旬からつい最近までガッツリと
風邪を引いてました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

体力が落ちていたせいか、いつも以上に長引いてしまって2ワンには
お散歩をちょっと我慢してもらったりしましたが、やっと風邪も
治り、2ワンと元気に暮らしてます犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

お仕事も、来月からは週4シフトに増えました〜わーい(嬉しい顔)
あんまり無理しすぎない程度に頑張ります手(チョキ)

Pa233746-1.jpg


少しずつ寒くなってきたので、厚着しながらのお散歩ですが、
外を歩いていると気持ちいいですねるんるん

相変わらずお散歩大好きなモモたんハートたち(複数ハート)

091025_1404~02-1.jpg


プッチは・・・

091025_1358~02-1.jpg


いつも通り・・・あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと歩いてチッチを済ませれば【帰宅準備】が完了してしまうので
イヤイヤ引きずられながらのお散歩犬(足)

だから太るんだよ〜ふらふら
歩かないくせに、モモたんより食欲旺盛だしね・・・バッド(下向き矢印)

でも、やっぱりモモたんのこんな顔見せられちゃうと・・・
お散歩行かなきゃ!って思うんですよね犬(笑)

091025_1358~03-1.jpg


季節を問わず、お散歩大好きモモたん・・・
冬がもうするぐ来るので、ちょっと憂鬱ですが・・・バッド(下向き矢印)
足は雪玉だらけになっちゃうしねダッシュ(走り出すさま)

今日で今年の【フィラリア予防】が終了です!
今年はちゃんと飲み忘れもなく、毎月2ワンに無理やりお薬飲まましたGood

それと、来月から個人指導で「トリミング講座」を受けることにしましたグッド(上向き矢印)
初回1万5千円、翌月以降は6000円。(月1回)
モデル犬は、モモたんとプッチです。(毎月交互に2ワンで練習)
一応、11月スタートで最初はプッチを使って指導をお願いしようかなって
思ってまするんるん

トリミングの先生には、「素人でこれだけ出来てたら十分よ〜。別に
習わなくてもいいんじゃない?」とほめて?もらえたのですが、
やっぱり基礎をちゃんと教えてもらいたいなってずーっと思っていたので、
思い切って習うことにしましたわーい(嬉しい顔)

今からもうすでに楽しみでたまりませんグッド(上向き矢印)

指導は月1回で、期間は特に決まっていないということなので、自分が
習いたいと思う期間だけ指導してもらえるそうですわーい(嬉しい顔)
(個人的には経済的にも早く終わりたいですが・・・笑)

授業については、また今度ブログにアップできたらと思いますかわいい

かわいいおまけかわいい

091016_0228~0001-1.jpg


ハッピー、2歳になりましたグッド(上向き矢印)
写真だけ見るとまだ子犬っぽいですが、22kgもあります・・・ダッシュ(走り出すさま)
実家で溺愛されながら、プクプク成長中です(笑)
ニックネーム marimo at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

シルバーウィーク♪

お久しぶりです犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

2ワンは元気ですよ〜るんるん
怪我も病気もせずに、本当に健康なワンコで助かりますグッド(上向き矢印)

ぐぅたら三昧な2ワンではありますが。。。

P9033802-1.jpg

marimoはまだリハビリ出勤中のため、週3でお仕事です。
体調は良かったり良くなかったりと、あんまり安定してない
ような気もしますが、仕事中は元気にバリバリ(?)と
働いてますexclamation×2

今月のシルバーウィークは、またもや実家に帰省してきました。
今年は何回も実家と札幌を往復しています新幹線
2ワンも、移動用キャリーを見せたら大喜び犬(笑)

実家に帰省・・・といっても特にプランは何もなく。
いつもどおり、地元の親友とランチをして、あとは2ワンと
ハッピーの計3ワンで賑やかに過ごしてきました黒ハート

約2ヶ月ぶりの再会にハッピーも大喜びexclamation&question

3ワンでお散歩犬(足)も行ってきましたるんるん

CAYTUNEA-1.jpg

お散歩中は追いかけられてばかりの2ワンでしたが・・・

困り顔のモモたんとプッチどんっ(衝撃)

CAZEZ26F-1.jpg

CAR5ZIWJ-1.jpg

でも近所に広い公園があるっていうのはすごく嬉しいですハートたち(複数ハート)

CABEV9WR.jpg

いっぱいワンコにも会えますしるんるん

CAL1GFV3.jpg

3ワンともきっとお散歩を満喫できたハズかわいい


9月ももう終わってしまいますねぇ・・・紅葉
季節の移り変わりは本当にあっという間ですダッシュ(走り出すさま)

みなさんも、風邪など引かぬようお気をつけくださいねダッシュ(走り出すさま)
最近というか、今年はずーっとインフルエンザが流行ってる
みたいですしふらふら

では、また〜かわいい







ニックネーム marimo at 02:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

8月19日(水)最終日

19日はmarimoはリハビリ出勤中につきお休みかわいい

夕方まで3ワンとまったりと過ごしていましたが、
あっという間に時間がたって、弟ファミリーがお迎えに・・・

4日も一緒にいるとお互いに慣れてきて、かなりイイ感じに
なってきてたのですが、しばらくのサヨナラですふらふら

もちろん、しぃたんは弟ファミリーにお迎えに来てもらって
大喜びしてました揺れるハート
やっぱり、家族と一緒にいるのが一番ですもんねグッド(上向き矢印)

しぃたん、また遊ぼうねっハートたち(複数ハート)

最終日は殆ど写真が取れなかったので思い出の写真?を
大公開〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

かわいいバドル後の2ワンかわいい

P8173693-1.jpg

P8173707-1.JPG

かわいい甘えん坊しぃたんかわいい

P8173695-1.jpg

かわいい礼儀正しく?座ってお食事?かわいい

P8163663-1.JPG

かわいいぐだぐだですかわいい

P8173676-1.JPG

キスマーク豚のヒヅメに夢中なモモたんキスマーク

P8173697-1.JPG

かわいいホッケ犬の開きかわいい

P8173671-1.JPG



ニックネーム marimo at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

8月18日(火)Part 3

18日は15時からお仕事・・・なのですが、
お昼前にmarimo母に電話すると、弟ファミリーはまだ
寝てる、とのことあせあせ(飛び散る汗)

前日にみんなで騒ぎ過ぎ&酔っ払ってしまい、
marimoの出勤前に迎えにくるはずだったのですが・・・

まぁ、仕方ないので、3ワンを置いてお仕事に行ってきました。
3ワンで仲良く(?)お留守番できるってことは、前日の
お留守番で分かったし。
(3ワンとも、おトイレはノーミスハートたち(複数ハート)

弟には翌日(19日)にお迎えに来てもらうことになったので、
しぃたんは3泊4日のお泊りになりましたグッド(上向き矢印)

仕事から戻ってまった〜りと過ごす時間はイイですねるんるん

3ワンはこんな感じでしたよかわいい

しぃたんかわいい@marimoの椅子の下

P8173681-1.jpg

モモたんかわいい@marimoの足元

P8173679-1.jpg

プッチかわいい@marimo椅子&marimoの背後(笑)

P8173680-1.jpg

み〜んな甘えっこなので、marimo付近でダラダラです(笑)

寝るときは、2ワンはベッドの上、しぃたんはベッド下に置いた
ふかふかワンベッドの中・・・だったのですが、

起きたら、シングルベッドで寝ているmarimoの左側に
たて一列になって3ワンが寝てました(笑)
密度高すぎーあせあせ(飛び散る汗)

でも、シアワセ揺れるハート
ニックネーム marimo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

8月17日(月)Part 2

marimoお盆休み3日目&しぃたんお泊り2日目です。

今日はmarimoの通院があるため、3ワンで初めての
お留守番〜グッド(上向き矢印)

ジーンズを履いても、お出かけバッグを手にした途端、
2ワンは「お留守番タイム」と理解し、ソファーでグダグダモード

P8173688-1.JPG

ただ、しぃたんは違います。

「あたちも!!どこ行くの〜!?」と、marimoの先回りに
必死です(笑)
かわいぃなぁ、もうっハートたち(複数ハート)

P8173690-1.JPG

最後には諦めてくれましたが、病院が終わったあとは
さくっと帰宅しました〜揺れるハート
だって、3日間しか一緒にいられないしねあせあせ(飛び散る汗)
3ワン犬(笑)犬(笑)とラブラブハートたち(複数ハート)な時間を過ごしたくてわーい(嬉しい顔)


でも、モモたんも、プッチも、子供時代から比べると
他のワンに対しての興味が薄くなってきたように思います。

しぃたんに対して、モモたんはほぼスルー。
ケンカもしない代わりに、遊ぼうともしません・・・。
これが大人ワンになったっていうことなのでしょうか??
人間は大好きなのになぁexclamation&question

プッチは♂だから、ちょくちょくしぃたんにチェックを入れてます(笑)
♂同士だとなかなか遊ぼうとしないけど・・・
それでも、3ワンとも微妙な距離感が漂ってましたあせあせ(飛び散る汗)

もっと楽しく遊べるかと思ったんだけど・・・

・・・と、がっかりしていたら、プッチとしぃたんがじゃれて
遊びだしましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


白熱したバトル
はこちらをどうぞ下




ね!!スゴイでしょ?

プッチのパンチ2発&ボディーアタック(笑)

しぃたんも負けじと立ち上がって応戦!(11歳なのに元気!)


長くなってきたので次へ続きます〜るんるん
ニックネーム marimo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

8月16日(日)Part 1

弟のちょっと遅いお盆休みに合わせて、シーズーワンが
うちにお泊りすることになりましたるんるん
(実家にはハッピーがいるので、前回はストレスで体調を壊して
しまったんですよね・・・)

お名前は仮名としましょうか。
シーズーなので、【しぃたん】(仮)としますかわいい

P8163660-1.jpg

弟達においていかれた不安からか、うちに来てすぐは
ピーピーフンがとまりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
慌てて市販で売ってるワン用の下痢止めくすりをあげましたが・・・

やっぱり、大好きな家族と離れるとちょっと寂しいもんねあせあせ(飛び散る汗)

気分転換に3ワンでお散歩・・・・

・・・が、これまた一苦労・・・

1:走り屋(?)モモたん 3.8キロ
2:抱っこ王子 5.1キロ
3:ちょっとお年寄りワン 5キロくらい?

計13.8キロ(ぐらい)の3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)を抱っこで
マンションの階段を下りなくてはいけなくて。

ちょっと大変でした(笑)

お散歩中ショットはこちら下

走り屋モモたん、大忙しです。
毎度のことながら、興奮しすぎーたらーっ(汗)

P8163656-1.JPG

しぃたんとももたんで仲良くクンクンるんるん

P8163657-1.jpg

そのころ我が王子は・・・

P8163659-1.jpg

10歳以上(?)のしぃたんより先にダウンですもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ、体力的にというよりは、ただの【甘ったれ】ですが。

でも、しぃたんはやっぱりおばぁちゃんワンコ。
2ワンと行くいつものコースを周りきる前に、ゼェゼェしてきた
ので、お散歩は2ワンにとっては中途半端かもしれないけど
強制終了〜あせあせ(飛び散る汗)

抱っこ王子を下ろして今度はしぃたんをキャリーバッグに入れて
ちんたら帰りました犬(足)

そうだよねぇ・・・
しぃたんの年を聞くの忘れたけど、多分10歳は過ぎてるはず。
3歳半の2ワンの体力とは違うもんねぇ・・・
もっと早く気づいてあげれば良かったと反省ですふらふら

そんなこんなであっという間に3ワンとの時間が過ぎていきました。
ワンコ大好きなmarimoにとっては【最高】な1日です。
久しぶりに・・・

「手が2本じゃ足りないぃぃ〜♪」と、

悶えていました(バカ)

でも、たまにしぃたんのことを、

「ちったん揺れるハート

「はっちゃん揺れるハート」と・・・

ついつい呼び間違えてしまったり。

やっぱりシーズーはかわいぃです黒ハート

長くなってきたのでPart2に続きます〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム marimo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

【予告!】

8月16日〜18日まで、期間限定ではありますが、

marimo家はかわいい3ワン生活かわいいとなっています〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)



久しぶりの3ワン生活・・・

犬(笑)はっちゃんや、

犬(笑)ちろのこと、

いろ〜んな思い出を重ね合わせながら過ごす4日間に
なりそうです。

今はちょっと忙しいので、時間を見つけて記事をアップ
しますねるんるん
ニックネーム marimo at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする