2009年08月13日

いつものこと

8月更新です〜わーい(嬉しい顔)

仕事ですが、調子も大分良いので、少しずつ完全復帰を目指して
いるところでするんるん

いつもべ〜ったりと四六時中2ワンと過ごしていましたが、
2ワンにも【自宅警備員】としての任務が開始されましたダッシュ(走り出すさま)

仕事から戻って見ると・・・

全く「遊んだ」形跡がありませんバッド(下向き矢印)

多分、2ワンでゴロゴロしながら寝てばかりいるんだと
思います(笑)

2ワンが本格的に遊びだすのはmarimo帰宅後。
marimoにじゃれついてくることが多いですが、テンションが
上がると2ワンでむかっ(怒り)バトルむかっ(怒り)が始まります爆弾

こんな感じ下





今日はおもちゃの引っ張り合いをしてました〜るんるん
なかなかかわいい頑固かわいいな2ワンです(笑)

おもちゃを引っ張り合ったり、お互いの顔を押さえつけて
顔中ペロペロしたり・・・時にはなかなか激しい喧嘩もしています。
(でも、勝つのはぴかぴか(新しい)モモたんぴかぴか(新しい)です 笑)

P8123650-1.jpg

相変わらずヘタレですあせあせ(飛び散る汗)

P8123648-1.jpg

昼間た〜っぷりと寝てるせいか、まだまだハイテンションな
モモたんグッド(上向き矢印)

札幌も気温が30度近い日が続いています。
お盆を過ぎると気温が下がることが多いので、今のうちに
た〜っぷりと夏を満喫しなくちゃね〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
といっても・・・全く予定はありませんがふらふら

今回は体調の事もあり、お盆休みは実家へは戻らず、
こっちでまったりと2ワンと過ごす予定でするんるん

きっと、ハッピーはモモたんに会いたがってると思うけどあせあせ(飛び散る汗)
次に帰省するのは・・・年末年始のお休みかな??
なんだか1年て本当にあっという間でビックリしちゃいますねダッシュ(走り出すさま)

みなさん、暑さに負けず、この夏も頑張って乗り切りましょうるんるんるんるん


ニックネーム marimo at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

そろそろ復活

090702_0344~02-1.jpg

いつもはこ〜んな感じでまったりとしていますが、

P7073523-1.jpg

今月も7月7日(火)〜7月16日(木)まで実家に行ってお泊り
してきました新幹線

もちろん2ワンも一緒るんるん

仕事の復帰に目処がついたので、長期帰省は今回が最後かな?

思い出たっぷりの写真を大公開〜exclamation&question

090714_0550~02-1.jpg

カラスを捕まえたかったらしいのですが、すぐに断念。
諦めが良いわんこです。猟犬なのにね…バッド(下向き矢印)

090714_0553~03-1.jpg

更に川でカモを発見。3羽ほど。
逃げに逃げられ対岸へ…
ロングリード、これ以上伸びませんからあせあせ(飛び散る汗)

090714_0557~02.jpg

周りの景色の撮影中、勝手に休憩するハッピー犬(笑)
マイペースです。

実家にある量りで2ワンの体重計測を実施exclamation×2


090714_0641~01-1.jpg

モモたんは…まぁ合格、かな?


090714_0642~01-1.jpg

プッチ…
なんかちょっと体重が増えていませんか〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
おやつもあんまりあげないし、食事も少なめにしているのに…ふらふら
相変わらずのオデブちゃん。
引き続きダイエット頑張るかぁ…バッド(下向き矢印)

P7143531-1.jpg

たま〜に見られる2ワンのご飯争奪戦。
marimo母と冷やし中華を食べてたら2ワンが欲しそうにしてたので
1本だけあげましたるんるん
ポッキーゲームみたいに2ワンで取り合い犬(怒)(笑)

途中、ハッピーにプッチが噛まれるという事件も発生しましたが、
それでもややガードでリビングの中の行動制限をしつつ
3ワンの賑やかな共同生活は終了〜手(チョキ)

プッチ、名誉の負傷です。(昨日かさぶたになっているのを発見)
喧嘩の際にキャン!!と泣いたのですが、それからすぐに普通に
歩いてたので平気かと思ってたら…
モジャモジャな毛のせいで、傷跡が全然分かりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

090719_0321~01-1.jpg



marimoの体調もかなり良くなり、仕事は来週くらいからボチボチと
始めていく予定ですグッド(上向き矢印)
お医者さんからのGOサインも出たということで、今週からリハビリ
勤務の開始ですっexclamation

あんまり無理せずのんびりと頑張りますグッド(上向き矢印)

モモたんとプッチにはこれからまた【自宅警備員】として
お留守番をさせてしまうけど…許してねあせあせ(飛び散る汗)
(その方がのんびりできて2ワンも喜んでたりして?)

2月末〜7月中旬までの4ヵ月半…かなり長いこと職場から離れて
いたので少々不安あせあせ(飛び散る汗)
なんだか転職した気分(謎)ですたらーっ(汗)
でも、marimoは2ワンのご飯代を稼ぐためにしっかり働いてきますからGood


ニックネーム marimo at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

そんな季節がやってきた・・・

ここ数日(といっても3日くらい)、体調が良くてぴかぴか(新しい)HAPPYぴかぴか(新しい)
marimoですわーい(嬉しい顔)

2ワン犬(笑)ともロングお散歩(marimoの公園での休憩タイム付)も
しています犬(足)

ですが・・・

雪が溶け、ミミズさんたちが路上に出現し出す季節でも
あるんですよね・・・バッド(下向き矢印)

公園のベンチで休憩中の出来事です下




・・・もうね、スリスリ〜っと、止まらないんですよもうやだ〜(悲しい顔)
何度も何度も繰り返すんですたらーっ(汗)

P5283426-1.jpg

お散歩中、真っ黒なプッチにTシャツは必要ですが、ミミズ対策として
も大活躍(?)中です・・・

お散歩から戻って体中をフキフキしましたがあせあせ(飛び散る汗)

P5283431-1.jpg

・・・ちょっと、モモたんがブッサイクですが(笑)

やっぱり外に出ると2ワンは楽しそうるんるん
それに、太陽晴れの光を浴びると、なんだかかわいい元気かわいいになって
くる気がしますよねグッド(上向き矢印)

北海道の6月は雨も多いけど、晴れの日は丁度良い気温で
過ごしやすいんですよ四葉

ちょっとずつ体調が回復してきているようなので、無理せずマイペース
にちょこちょこ色んなことやってます。

月曜日はmarimoの通院の日なので、お医者さんにも報告してきまするんるん


ニックネーム marimo at 13:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

お休み中です

1ヶ月に1度の更新になってしまっていますあせあせ(飛び散る汗)

ちょーっと体調が悪くって、ここ1ヶ月ほどお仕事を
お休みして自宅療養中なんですバッド(下向き矢印)

そんなわけで引き続きブログ更新ができない日々が
続くかもしれませんが、2ワンは元気いっぱいですので
ご心配なく〜るんるん

復活までもうしばしお待ちください。。。


P3283139-1.jpg
ニックネーム marimo at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ぎりぎり更新!

かーなり、ご無沙汰の更新ですっっふらふら

実は今月は体調を少し崩してて・・・今日でお仕事を4日ほど
お休みしています。

病院では1・2ヶ月休養を取った方がいいのでは、、、と
診断書をくれたのはいいんですが、それを上司に見せても
軽くスルーされてしまいました(笑)

ですが、体調が良くない日が続いているので、ずるずると
毎日上司に欠勤の連絡をして今に至ります・・・

来週からは復帰・・・できる、かな?

まぁ、原因は過労とストレスなんですが。
この1年、異動が2回あり、職場も人間関係もいろいろと
忙しく、疲れてしまったようですたらーっ(汗)
このところは薬をもらって飲んでいて、休みを取ってからは
だいぶ体が楽になってますグッド(上向き矢印)
やっぱり、疲れてたんだなぁ〜と実感!
来週は検査の結果が出るのでちょっとドキドキしています。
でも、健康が一番ですよねGood

そんなこんなで、なかなかブログを更新する元気がなかった
のですが、2ワンは元気有り余ってます犬(笑)
2ワンの成長記録のためのブログだから、最低でも月1以上は
更新したいし。

食欲旺盛なモモたん。

P2123093-1.JPG

必死すぎるプッチ。

P2123095-1.JPG

お散歩中はハイテンションなモモたん。

P2263107-1.JPG

相変わらずぐぅたらなプッチ。

P2263110-1.JPG


・・・・とまぁ、こんな感じでいつも通りに元気に2ワンと生活
しております〜わーい(嬉しい顔)


いつもは大体2週間に1度のペースでシャンプーをしていましたが、
なかなか気力がなく、やっとこ3週間ぶりに2ワンをシャンプー!
ふかふか〜の2ワンになりました♪

P3013122.JPG

みなさんのところへはなかなかお邪魔できていませんが、
体力が回復したら遊びにいきますね!!(ちょくちょく
読み逃げさせてもらってます(^^;)

というわけで、2月もおしま〜いexclamation

あっという間ですねダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム marimo at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

お久しぶり!

またまたお久しぶりです〜♪

みなさんのところには読み逃げでお邪魔してます・・・ダッシュ(走り出すさま)
ほんと、ごめんなさい〜ふらふら

モモたんからご挨拶かわいい


P1202972-1.jpg


ちょっぴりモコモコになってきました。
そろそろカットしなくちゃいけません。
モモたんが持っているキティーちゃん・・・

実は姪っ子のなんですよるんるん

証拠画像(以前弟夫婦の所に遊びに行った時)


PC212954-1.JPG


ほらね!(笑)

年末実家に帰省したときに、あまりにもモモたんがこの
キティーちゃんを気に入ってしまったため、いただいて
きちゃったのですあせあせ(飛び散る汗)

プッチも元気ですかわいい

オヤツの豚耳相手だと、芸達者になりますグッド(上向き矢印)


P1202998-1.jpg


モモたんも負けてません。


P1202997-1.jpg


我慢できずに何度も起き上がってくるけど・・・たらーっ(汗)
ゾンビみたい(笑)

豚耳一切れのために散々芸をさせられましたが、ようやく
ゲットでするんるん


P1202989-1.jpg


P1202987-1.jpg


その間、marimoは近所で買ってきた「たい焼き」を食べてましたるんるん
おいしかったんだけど、写真撮るの忘れちゃった・・・。

入ってた袋をゴミ箱にシュートしましたが、入らずバッド(下向き矢印)
行儀の悪い飼い主でスミマセン・・・

ちゃっかりもののモモたんが、ソファーの上でムシャムシャと・・・


P1202999-1.jpg


モモたん、もう入ってないですよ(笑)

ずる賢いプッチはイスの上。
marimoの背後でオヤツをゲットしようと待機してます。


P1203003-1.jpg


今日はひどい大雪でした雪
除雪もままならないようで、外を歩ける状況ではなく・・・
せっかくのお休みでしたが、今日は2ワンとおうちで
ゴロゴロ・・・

早く春にならないかなぁ〜

まだちょっと仕事が忙しい日が続きますが、
のんびりマイペースに更新していきたいと思いますので、
時々は遊びに来てくださいねるんるん








ニックネーム marimo at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけまして♪

あけましておめでとうございます〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

す〜っかり年末はご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)

クリスマス直前から体調を崩し、年末の休みまで
死人のようになりながら働いてました・・・
みなさんも風邪にはお気をつけくださいねexclamation×2

おかげで、2ワンとのクリスマスも台無し・・・バッド(下向き矢印)
風邪で寝込んでいたため、2ワンのコスプレパーティーは
中止となってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ケーキだけは25日の朝にあげたんだけど、全くクリスマスって
感じが・・・しなかったふらふら

30日〜4日までは実家でまったり・・・のはずが、
弟夫婦(+1シーズー)が来ていたため、かなり賑やかで
忙しい休暇となりました。
なんていったって、室内にワンコが4匹ですから(笑)

写真は・・・ほとんどの写真をmarimo母のデジカメで撮っていた
ため、殆ど自分のデジカメにはデータがなく・・・ちょっと後悔バッド(下向き矢印)

ハッピーはちょっと危ないので隣の部屋に隔離したり、
小型ワングループをケージに入れたり、と交互に室内フリーで
すごさせましたが・・・小型ワングループにとってはかなり
ストレスだったようで・・・
シーズーワンが途中から血便をしてしまい・・・バッド(下向き矢印)

やっぱりハッピーの勢いとしつこさには3ワンとも参って
しまったようです。

寝室へ避難中の2ワン下

Pc310022-1.jpg

Pc310022-1.jpg

リビングのケージに入れて非難させていても、ハッピーに
ちょっかいをかけられるので体が休まらない様子で夜はかなり
グッタリしてました(笑)

3日までいるつもりが、なんだか戻る気力すらなく、
だらだらと4日まで滞在。
わんこのお世話とお料理作りで私までへとへとたらーっ(汗)
ゆっくりできると思った私が甘かった。(笑)

2009年。
今月でプッチも3歳になりますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今年も2ワンと元気イッパイに楽しく過ごせたらいいな!
とりあえず、私の目標は・・・体調管理でしょうかあせあせ(飛び散る汗)
去年は色々と体調を崩すことが多かったので、今年こそ
しっかりと自己管理をしなくてはGood
(といいつつ、またもや風邪気味だったりして・・・たらーっ(汗)

みなさんにとっても、素敵な1年になりますように・・・揺れるハート

今年ものんびり更新になるかと思いますが、marimo家を
どうぞよろしくお願いしまするんるん


かわいいおまけかわいい

姪っ子with弟

P1020026-1.jpg

キャッキャッと笑うかわいい子ですハートたち(複数ハート)
寝癖もすごいけど(笑)
モヒカンじゃぁ・・・ないですヨ!


ニックネーム marimo at 23:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

あっというまに。

す〜っかりご無沙汰してました!

仕事仕事の毎日で・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日は休日出勤してました〜ふらふら

気づけばもう12月るんるん
1年て、本当に早いですね。

・・・って!!

モモたん、今月が誕生日だったexclamation×2


先月まで覚えていたんだけど、今月に入ってから忙しくて
すーっかり忘れてしまってましたがく〜(落胆した顔)

モモたん、今月の20日でぴかぴか(新しい)3歳ぴかぴか(新しい)です揺れるハート

今年は1度だけ病院に通院しましたが(オチリが腫れちゃったから)、
それ以外はすこぶる元気ですグッド(上向き矢印)

モモたんは3歳になりますが・・・やんちゃっぷりは相変わらずなまま
かもしれません。

見てください下

momo家のリビングのドアですあせあせ(飛び散る汗)

PB232710-1.JPG

2ワンのひっかき傷でひどい有様になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

ですが、めげずに100均でかわいい素敵なアイテムかわいいを購入るんるん

じゃじゃーんぴかぴか(新しい)

CA3OXUH4.jpg

以前使ってたクレヨンタイプのものはあまり良くなかったのですが、
今回100均でマーカータイプのものがあったので試しに
購入してみました。
(粘土タイプのものは家具屋さんに行かないと売っていないので
なかなか買いに行けなかったんですバッド(下向き矢印)

マーカーで壁をヌリヌリしてみたら・・・

PB302738-1.JPG

結構いい感じになったと思うのは私だけでしょうか・・・?(笑)
近くで見るとヤバイけど、こうやって見たら・・・大丈夫な気が
しませんか?

パソコンでブログを書いてると、プッチはmarimoの座っている
イスの後ろで休憩中。(散歩疲れ?)
狭いのに、なぜかプッチはここがお気に入りの様子です。

Pc082741-1.jpg

モモたんは・・・

PC082739-1.JPG

お散歩したばっかりだというのに、まだまだ遊ぶ気まんまんですダッシュ(走り出すさま)

元気だなぁあせあせ(飛び散る汗)

今月も仕事は相変わらず忙しいので大変ですが、モモたんの
誕生日もあるし、頑張って働きますっGood

プレゼント代、稼がなきゃね(笑)


ニックネーム marimo at 16:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

さむーい!

お布団の中からひょっこりと。

PB162688-1.JPG
※お絵かきソフトの調子がおかしいみたいで文字いれが
できなくなってしまいました・・・なんでだろ?

これは、誰が犯人なのでしょうか?

PB162691-1.JPG

もう結構使い込んだタオルケットなので別にいいんですが・・・
寝てる間に2ワンはこっそりイタズラしてるみたいです。

最近とっても寒いですふらふら
みなさん、風邪など引かれていませんか?

PB162694-1.JPG

朝起きると室温が9度とかって・・・ありえないんですが・・・
電気毛布が手放せませんあせあせ(飛び散る汗)
風邪を引かないようにきをつけなくちゃ。

今日は2ワンとお散歩してきました。
完全に雪が積もっているわけではないので、あんよの汚れ
防止のため、レインコートとジャケットの2重装備ですGood

待ちきれないモモたんダッシュ(走り出すさま)

PB232720-1.JPG

すでに息切れしています。(興奮しすぎあせあせ(飛び散る汗)
プッチはまだ冷静なんですが・・・対照的な2ワンです。

PB232724-1.JPG

雪が少しつもった道をお散歩犬(足)
モモたん、お口に雪がついてますよ〜。
あんよも雪玉だらけですっバッド(下向き矢印)

PB232725-1.JPG

あんまり寒くないのかな?
モモたん、雪をムシャムシャと食べてました。
喉でも渇いたのでしょうか?

PB232729-1.JPG

やっぱりプッチは途中からやる気がダウンバッド(下向き矢印)
抱っこしろとうるさいです・・・
男の子なのに、やっぱりいつまでも根性ナシワンコですね・・・

やっぱりわんこは寒くても平気なんでしょうか?
飼い主だけブルブル震えながらのお散歩でしたあせあせ(飛び散る汗)
これからもっと寒くなるというのに・・・考えるだけで恐ろしー!

お散歩を満喫したせいか、今日は2ワン犬(笑)犬(笑)はぐっすりお昼寝中眠い(睡眠)


ニックネーム marimo at 22:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

まったり。

今日はお休みの日なんですが、残念ながら外は雨

モモたんもプッチもお散歩に行けず、ちょっとつまんなさそう犬(怒)

しょうがないなぁ。marimoが遊んであげようかぴかぴか(新しい)

Pa272612-1.jpg

足でツンツンしたら…

Pa272611-1.jpg

思いっきり、嫌がられましたダッシュ(走り出すさま)

そして、超庶民派なモモたん。

トイレットペーパーの芯が大好物!?ですハートたち(複数ハート)

Pa272617-1.jpg

Pa272615-1.jpg

取り上げようとすると必死に抵抗犬(怒)

そんなmarimoとモモたんを見ていて羨ましかったのか…

Pa272608-1.jpg

こっそりアピールしてくるプッチ(笑)
ちょっとかわいいでしょるんるん

Pa272614-1.jpg

札幌もだいぶさむくなりました。
もうストーブをつけてるおうちも多いと思います。
・・・が、marimo家はまだ我慢〜あせあせ(飛び散る汗)
今はまだストーブをつけるほどじゃないので、
ちょっと寒いかな?ってくらいの時はエアコンの暖房機能を
使ってます。(多分そのほうが安いはず!?)

今年もまた灯油が高くって大変です!

2006年の11月頃は 70円台(1リットルあたり)
下
2007年の11月末は 93円
下
2008年10月26日  105円…

どんどん値上がりしてるんですけどっむかっ(怒り)
120リットル入れたら、灯油代が12000円を超えましたがく〜(落胆した顔)

marimo家の家計を大打撃中…たらーっ(汗)


ニックネーム marimo at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

いっぱいいっぱい

なかなか思うように更新できてなーい!!もうやだ〜(悲しい顔)

原因はmarimoのお仕事ですバッド(下向き矢印)

6月に異動になったんだけど、実は月曜日からまた
異動になるのです…バッド(下向き矢印)
会社も色々あるのよね…
6月に異動してから、職場では色々なハプニング?が
あり、振り回されっぱなしな4ヶ月でした。

せっかく慣れてきた職場だったのに、また一から
スタートっていうのはちょっとキツイexclamation×2

そんなわけでここ1週間くらいは特に職場が大混乱!
昨日は夜の12時までお仕事してましたぁぁ…
そして今週も大混乱の予定です〜ふらふら
早く落ち着いて仕事がしたいです。

疲れたmarimoを、2ワンは毎日激しく癒して
くれてましたけども(笑)

今日は休みだっていうのに…気づいたら12時間
眠りこけてましたあせあせ(飛び散る汗)
2ワンはちょっと暇だったらしく、引き出しから
marimoのストッキングを引っ張り出して遊んでた…がく〜(落胆した顔)

かわいい夜のお散歩かわいい

すごい写真が撮れちゃった下

妖怪です。

Pa052566-1.jpg

暗い夜道では、小さな物音にビビるプッチ

Pa052572-1.jpg

抱っこの回数も昼間よりも激増です(笑)



ニックネーム marimo at 15:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

プッチ枕

京都旅行から戻って仕事尽くしの毎日〜ダッシュ(走り出すさま)

今日はお休みなのでのーんびりとしていまっすハートたち(複数ハート)

札幌の気温もかなり下がってきたみたいですバッド(下向き矢印)
お昼でもちょっと肌寒い日が続いていますが、2ワンはおかまいなし
にルンルンるんるんと今日もお散歩犬(足)

最近のプッチのお気に入り…

下

P9212534-1.jpg

それは…marimoがお昼ね用に用意した枕ですから〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとサイズが大きいカバーをつけてしまったら、そのすきまに
す〜っぽりと入ってしまってますあせあせ(飛び散る汗)

P9212535-1.jpg

プッチ枕って名付けちゃうよ?

ま〜ったく出てくる気配もなく。

すっかりお気に入りになってしまった模様ですかわいい

その頃モモたんは…


P9212536-.jpg


次のかわいい遊びかわいいのおねだり中〜。

いくら遊んでも遊んでも…キリがありませんたらーっ(汗)

ボール投げ、警察犬ごっこ、フリスビー…

次は何して遊ぼうか?

ニックネーム marimo at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

帰宅後

ショップで再会した2ワン犬(笑)犬(笑)は大喜び〜グッド(上向き矢印)

旅行といっても、会ってないのは14日だけだったのですが、
それでもやっぱり寂しかったかな?

モモたんはショップの人たちに愛想振り振りで、歯を見せて
笑いながら(?)キャッキャッと遊んでたそうです(笑)

モモたん…
うれしくて興奮して、歯茎出しながら2本足で駆け寄ってたのねあせあせ(飛び散る汗)

P9162525-1.jpg

プッチは人見知りだから心配してたけど、そうでもなかったみたい。
ベイビー時代から(トリミングも)お世話になってたことをちゃんと
覚えていたのかな?

帰宅してからは2ワンはずーっとmarimoにべ〜ったり揺れるハート

「やっぱり寂しかったのね〜揺れるハート」とナデナデしていたら…


プッチさん…


なんと「血便」がぁ〜がく〜(落胆した顔)


やわらかウン○をしていたと思ったら、最後のほうは赤くて
ゆるゆるなうん○をしてましたフン


ちょっと様子を見て、良くならなければ病院へ連れて行こうと
思うのですが、今のところ変わった様子はなく元気はです。

P9162527-1.jpg

離れ離れの3日間はちょっとプッチにはしんどかったのかな…あせあせ(飛び散る汗)


来月は仕事で東京へ行く予定なので、ちょっと心配…バッド(下向き矢印)


P9162523-1.jpg

帰宅後は、さすがに慣れない場所で疲れたのか、ぐーっすりと
眠りこけ…てもいられないのか、marimoのストーキングを
強化中のようです(笑)


ニックネーム marimo at 11:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

京都〜後編

披露宴では…

友人と二人でブーケをゲットですぴかぴか(新しい)

P9142471-1.jpg

P9142473-.JPG

仲良し4人の中で未婚なのはこの2人が残るのみ…
どちらが先に嫁に行けるのでしょうかexclamation&question(笑)

お料理もおいしかった〜グッド(上向き矢印)

P9142452-1.JPG

P9142484-1.JPG

P9142517-1.JPG

…と、このあとmarimoのデジカメの充電が切れ、友人のデジカメに
バトンタッチとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

幸せたーっぷりな友人の姿に大感動ぴかぴか(新しい)
残された友人と二人でホロリたらーっ(汗)としながら祝福してきましたるんるん

式が終わってからは別行動〜グッド(上向き矢印)

といっても、実は当日からオナカの調子が悪く…バッド(下向き矢印)
室内と外の気温差にやられたのか、ドラッグストアで正露丸を
買う始末…バッド(下向き矢印)

体調が戻ってからは四条河原町付近まで電車で行って、
四条河原町、新京極、寺町、木屋町、祇園…と、あてもなく
ふらふら散策ぴかぴか(新しい)

ついでだったので、八坂神社とその奥にある円山公園へグッド(上向き矢印)

P9142519-1.JPG

おなかが痛くてトイレを探し回って右往左往もしてましたが…(笑)

お守りを買って帰ってきましたるんるん
「開運」「諸芸上達」「恋愛成就」の3つも…よくばりすぎexclamation&question
もう、神頼みしかないハートたち(複数ハート)(笑)

marimo母には、「健康祈願」と、職場の後輩には「開運」お守りを
ゲットしてきましたハートたち(複数ハート)

円山公園にある「しだれ桜」はとーっても素敵なんですよるんるん
今度は桜の咲く季節に京都へ行きたいなぁわーい(嬉しい顔)

デジカメが仕えなくなってしまったので、携帯で途中からは携帯で
撮影したんだけど、あまり映りが良くないですあせあせ(飛び散る汗)

四条大橋から見える鴨川の風景るんるん

KC390058.jpg

相変わらず、カップルだらけです〜ダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで1日が終了グッド(上向き矢印)

9月15日(月)

朝食後にすぐに伊丹空港へダッシュ(走り出すさま)

2泊3日のプチ旅行はこれにて終了わーい(嬉しい顔)

思ったより時間がなくて遊べなかったけど、結婚式で幸せいっぱいな
友達の姿を見られて本当に良かったハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

お幸せにぴかぴか(新しい)

残された友人(千葉在住)と、どっちが先に嫁にいけるか
競争しようか、なんて話にもなりました…が、まったくもって
「勝てる気がしない」と二人で失笑あせあせ(飛び散る汗)

次は千葉で結婚式になるのかなー?
「ディズニーランドでやってハートたち(複数ハート)」と勝手にリクエストして
おきましたっexclamation


ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

京都〜前編

9月13日(土)

2ワンは朝からソワソワ…

何かを察知したのか、モモたんは押入れにしまってある
キャリーバッグの傍から離れない!!

P9132345-1.jpg

キャリーバッグを出すとプッチも大興奮exclamation

P9132347-1.jpg

ペットショップからのお迎えが来たので2ワンを預け、
そのままダッシュで出発〜飛行機
バッグに入れたまま手渡しだったので、2ワンはmarimoも
一緒に車に乗ったと思ったかも(笑)

連休中だったので、行きは伊丹空港へのチケットは取れず、
千歳空港⇒関空⇒特急はるか⇒京都 というコースでした!

京都へついたのは夕方近く…観光へはいけず、大学時代の
友人と京都の町を散策しながら夕食を食べてきましたるんるん

ホテルで別の友達と合流るんるん
3年ぶりの再会ぴかぴか(新しい)
久しぶりに会ったから、深夜2時までトーク三昧グッド(上向き矢印)

9月14日(日)

式はとーっても綺麗で風情のある会場ハートたち(複数ハート)

P9142352-1.JPG

P9142418-1.JPG

チャペルでは…

P9142391-1.JPG
上熊さんみたいな優しそうなだんなさんハートたち(複数ハート)

たーくさんの友人に祝福されて幸せそうな2人黒ハート

P9142407-1.JPG
上フラワーシャワーを受けてる2人黒ハート

感動的な式でしたぴかぴか(新しい)


marimoは…友人の結婚式のお祝いにオリジナルアルバムをプレゼント
しようと決めていたので、かわいいカメラマンかわいいとして勝手に大活躍してましたexclamation&question




ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

いざ!

帰宅後せっせと荷作り&お掃除してましたっダッシュ(走り出すさま)

あと3時間ちょいでモモたんとプッチはショップからの
お迎えが来ます車(セダン)
2ワンの反応がちょっと楽しみだったりしてるんるん

そのあとすぐにmarimoも千歳空港飛行機へ向けてしゅっぱ〜つバス
最寄り駅から空港までの直通バスが出ているのは素敵ですハートたち(複数ハート)

式は明日ですが、前日入りして今日は友達と観光目でもしてこようと
思うのですが、今の時点でノープラン…
行き当たりばったりのプチ観光になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

2泊3日の旅行、2ワン犬(笑)犬(笑)にはちょっとだけ我慢してもらいます。
かわいそうだけど、こればかりは仕方ないよね。

モモたん、プッチ、おりこうさんにしててねハートたち(複数ハート)

かわいいお留守番前の2ワンかわいい

P9132337-1.jpg

P9132336-1.jpg

そうそう。
6月に異動になったばかりですが、今回いろいろとあったので
さらに異動が決まりました〜あせあせ(飛び散る汗)
今度は2つの職場をかけもちで担当ですダッシュ(走り出すさま)
忙しさは変わりそうにありません〜ふらふら


ニックネーム marimo at 06:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ぼくだって。

モモたんが食べたおやつを吐き出すことに成功したその翌日。

実は、プッチにも変化があったのですグッド(上向き矢印)




ちょっとイヤがりながら食べようとしますが(練習後だったので)、
marimoの「あ!」って声で渋々ながら吐き出すことに成功ぴかぴか(新しい)

やれば出来るもんですねぇるんるん

前の記事で「やり方を教えて」ってコメがありましたが…

何にもしていませんあせあせ(飛び散る汗)

ただ、食べようとしたときに「あ!」って叱ると、何回かやってる
うちに、吐き出すようになっただけです〜あせあせ(飛び散る汗)

「拾い食い防止」が出来れば一番よいのですが、まだそんな場面に
遭遇していないので、実際に外で出来るかは不明です…。

今シーズン2度もミミズさんを食しているモモたんには絶対に
試そうと思っているのに〜。

ミミズさんとの遭遇が楽しみでなりません(笑)


何度も練習していると…オヤツをもらったらmarimoから
逃げ出すようにコソコソ去っていくようにもなったりします(笑)

なので、たまーに練習するのがオススメでするんるん

プッチとモモたん…それぞれに性格があって面白い揺れるハート

オバカなワンだと思っていましたが、プッチもモモたんに少し
遅れながらも成長中かわいい



ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

新技覚えたよ♪

最近、モモたんは『新技』を覚えました〜!

100%とは言えないですが、モモたんはオテ・オスワリ・
オカワリ・フセ・マテ・ツケ・死んだ振り・ジャンプ・
はーい!・足の下くぐり・ボール持って来い が出来ます。

それに加えて今回覚えたのはコチラ下


P8222271-1.jpg





オヤツをあげて口に入れても、marimoの「あ”!!」という声で
吐き出すことができるようになりました(笑)

ちょっとしたイタズラのつもりで、食べたとたんにmarimoが
「だめ!」って言うと、そーっとポロリと吐き出すようになったんですexclamation

「え?食べちゃダメなの…?」みたいなモモたんの反応が
かわいくて何度も何度もやっちゃうと…


こうなります下






「くれないんでしょ!?」てな感じでmarimoを完全無視…


こんな「技」、何の役にも立たないかなぁって思っていたのですが、
もしかしたら「拾い食い防止」に役立つのかも、って思うように
なりました。(まだ拾い食いの場面には遭遇していないんですが)


もちろん…


P8222273-1.jpg


このお方は、まったく関心を示さず、マイペースっぷりを
日々発揮しております。

ま、いいんだけど。


明日とあさってはmarimoの仕事はお休みですっわーい(嬉しい顔)
繁忙期も過ぎたので、のーんびりとお散歩にいこっかなるんるんるんるん


ニックネーム marimo at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@実家

お盆はのんびり実家に帰省してましたっわーい(嬉しい顔)


お出迎えは生後11ヶ月のハッピー犬(笑)@20キロ!


P8182256-1.jpg


体重は増えたけど、なんだか引き締まったボディーに変身exclamation&question


といっても、仲の悪い3ワン(2ワンはハッピーが大嫌い…)を
一緒にできないので…それぞれを隔離バッド(下向き矢印)


P8182247-1.jpg


それでもおとなしくケージに入ってるハッピーにはちょっと感心るんるん


ハッピーがケージにINの時は…


P8182240-1.jpg



モモたんたちがちょこまか遊んでます。


P8182242-1.JPG


モモたんたちを別室のケージで休ませると…


P8182252-1.jpg


ハッピーが必死に捜索ダッシュ(走り出すさま)


ハッピーのブラッシングをしていると、『あるモノ』を発見…


じゃじゃーんexclamation×2


P8182246-1.jpg


ダニでした…がく〜(落胆した顔)

ハッピーはmarimo父と山へ毎日のようにでかけているのでよく
ダニにかまれますあせあせ(飛び散る汗)
そして、今回は生きているダニさんを発見してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
結構大きいし、気持ちわるーい!!!もうやだ〜(悲しい顔)


夕方は2ワンをつれて川沿いのサイクリングロードでお散歩犬(足)


P8172231-1.jpg


marimo母と楽しくお散歩していると思ったら、離れていくmarimoと
プッチを見て大逆走ダッシュ(走り出すさま)

P8172232-1.jpg

そして、相変わらずのプッチ。


P8172235-1.jpg


今回はあんまり写真が撮れなかったけど、のーんびりとした
休日を過ごしてきましたるんるん

3ワンは直接的に接することは出来なかったけど(ハッピーが
モモたんを執拗に追い掛け回すため)、ちょっと刺激的(?)な
休日になった…かな?

多分これからも3ワンが仲良く仲良くなることはないと
思うけど…バッド(下向き矢印)

次に会えるのは年末かな?

ハッピー、またねハートたち(複数ハート)


ニックネーム marimo at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

はぁ〜い♪

今月のブログはぜんぜん更新できてなーい!

本当に仕事、仕事でお疲れモードですバッド(下向き矢印)


あ、でも2ワンは元気イッパイですのでご心配なく犬(笑)


P7232177-1.jpg


今月は6年ほど使っていたPCが壊れてしまい、中古で買い替える
などのハプニングもあったのですが・・・

デジカメで撮りためていた写真はちゃんとバックアップをとって
あったので無事でしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)(4か月分くらいあせあせ(飛び散る汗)

本当によかった〜ハートたち(複数ハート)2ワンとの思い出が消えずに済みましたかわいい

それにしても、最近の中古PCって安いんですねー!

新しいパソコンを買わなきゃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)とビッ○カメラに行った
のですが、中古販売のソフ○ップがテナントとして入っていて、
ふら〜っとお店の中に入ってみたら・・・exclamation×2

一番安いやつで2万円台からありましたグッド(上向き矢印)

marimoがゲットしたPCは、以前使っていたやつとは比べ物に
ならないんだけど、基本的機能がついている中古PC・・・

中古だから怖いので3年保障をつけると、なんとお値段、
3万円〜るんるん
新古品も扱っていたんですが、なかなか良さそうでしたぴかぴか(新しい)

今年は色々お金がかかるから、この中古PCで来年くらいまで
しのごうと思っています・・・バッド(下向き矢印)
今年は冷蔵庫を買い換えないといけないし、来月は旅行があるのですバッド(下向き矢印)

最近の2ワンはというと・・・


P7232167-1.jpg

プッチですが、遅ればせながら、「は〜い!」が出来るように?なり
ましたハートたち(複数ハート)

しかも、『両手』です(笑)

モモたんが覚えてから数ヶ月してからプッチが出来るようになる・・・
いつも大体そんな感じですが、プッチもプッチなりに成長・・・してるのかな?わーい(嬉しい顔)

暑い日が続きますが・・・暑っ苦しいモコモコ2ワンにまとわりつかれ、
幸せいっぱい?の日々をすごしておりま〜す。。。



ニックネーム marimo at 23:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする