2009年01月28日

HAPPY BIRTHDAY プッチ3歳

今日、1月28日はプッチの3歳のお誕生日でするんるん

プッチ犬(笑)はどんなコかというと・・・

仔犬の頃は「マイペース」であまり手がかからないコだな、って
思っていたのですが、成長するにしたがって、実はモモたん以上に
超甘えん坊でビビリなワンコだということが分かってきました。

marimoの膝の上でまったりするのが大好きだったり、
オヤツがあると物凄い勢いで一芸を披露してくれたり(オヤツが
ないとよくスルーされる)、お散歩に行きたいという割には
すぐにダウンして、「抱っこ王子」に変身したり・・・
(現在4・8キロのちょいオデブ気味なわんこに成長中)

モモたんとはまた違ったぴかぴか(新しい)個性ぴかぴか(新しい)があって、見ていて全然飽きません(笑)


この1年、本当に健康にすくすくと育ってくれましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
病気らしい病気はほとんどせず・・・出張で家を離れた際に
実家に預けてストレスで帰宅後に血便が2日ほど続いた
くらいです。(病院に連れて行く前に治っちゃいました!)

プッチとモモたんの保険に関してですが、実は11月の段階で
いったん解約しています。
まだ若いからか、全くといっていいほど病気をせず、保険料を
毎月支払うよりも、わんこ貯金をして今後に備えていく方針に
変更です!(ワンコ貯金をちゃんとしていけるか不安ですが・・・)
もう少し年齢がたってから、再度加入を検討しようと思います。  

さてさて・・・今年のプッチのお誕生日はというと・・・

P1283075-1.jpg

今回は「ワンコケーキ」にチャレンジしてみましたるんるん
といっても、そう難しいものではなくって、手抜きケーキですたらーっ(汗)

@わんこ用ケーキミックス
P1263018-1.JPG

Aわんこ用ヨーグルト
P1263020-1.JPG

まずは、ワンコ用ケーキミックスを水で溶いてオーブンで3分。
P1283068-1.jpg

ケーキの余熱を冷まして(窓を開けて窓のそばに置いておいたら
5分もせずにひんやりとしてましたあせあせ(飛び散る汗) 笑)

水で溶いたヨーグルト(元は粉末状)を上からかけて、ボーロと
クッキーでトッピング・・・

出来上がりは・・・?

P1283072-1.jpg

こんな感じになりましたぁ〜グッド(上向き矢印)
ちょっと見た目が良くないけど・・・(笑)
簡単ですが(所要時間10分弱)、愛情たーっぷりですよるんるん

P1283083-1.jpg

多分、プッチは喜んで・・・くれたと思いますexclamation&question

毎年イベント毎にお祝いしていると、どんなプレゼントを
あげたらいいか悩みませんか?
最近はネタが尽き気味です・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回もペットショップでいろいろ探したのですが、コレといって
欲しいものがプッチの誕生日までに見つからず・・・
それもなんだか寂しいので、とりあえず、激安セールで1個
100円(!)のおもちゃをゲットしてきました〜犬(笑)

P1273022-1.jpg

100円の割にはかわいいでしょexclamation&question(笑)

そして、オモチャをさっそく狙っているワンコがいます・・・

P1273023-1.jpg

モモたん、おもちゃが大好きなんでするんるん

P1273026-1.jpg

プッチよりも大喜びしてましたかわいい

プッチにオモチャをあげてみたら・・・

P1273042-1.jpg

独り占めで〜す(笑)

久しぶりにオモチャではしゃぐプッチ・・・やっぱり新しいオモチャの
方が楽しいみたいです。

P1273064-1.jpg

P1273063-1.jpg

そして、最後は・・・

P1273057-1.jpg

疲れすぎ〜ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、それなりに楽しんでくれたみたいだから良しとしようかな?

本当にモモたんとプッチと暮らしてからは、1日があっという間に
過ぎていきます・・・
仕事で疲れてたり、つらい時も、そして楽しいときもず〜っと一緒るんるん

これからも、ずっとずっと一緒に仲良く楽しく暮らしていこうねハートたち(複数ハート)犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


かわいいプッチ3歳かわいい

P1283074-1.jpg

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(4) | プロフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

HAPPY BIRTHDAY モモたん3歳

じゃじゃ〜んグッド(上向き矢印)

Pc202819-1.jpg

今日はモモたんのぴかぴか(新しい)3歳のバースデーぴかぴか(新しい)ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

モモたん、お誕生日おめでとうかわいい

あっという間ですね、本当に・・・
モモたん犬(笑)とは生後3ヶ月からのお付き合いですが、
すくすくと健康に育ってくれ、無事に3歳を迎えることが
できました揺れるハート

ちゃんと用意しましたよるんるん

小さいですが、ワンコ用のケーキを先日ペットショップで
購入してきましたバースデー

Pc202826-1.jpg

おいしそうでしょ?私も食べたくなっちゃうくらいです。
すごーく小さいんですけどね・・・(1個300円ちょいするので
ちょいとお高めなケーキでした・・・怜)

Pc202830-1.jpg

プッチは・・・

Pc202833-1.jpg

すごく物欲しげなお顔です(笑)

PC202835-1.JPG

モモたんは・・・

PC202837-1.JPG

というわけで、モモたんはいちごのケーキ、プッチはベリーの
ケーキを食べましたるんるん

といっても、小さいので・・・本当にひと口だったらしく・・・
ものの数秒で2ワンの胃袋の中へ消えてゆきましたダッシュ(走り出すさま)

いい食べっぷりだったねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと味わえたのでしょうか・・・??

わんこの3歳は人間でいうと・・・28歳。
もう完璧大人ワンコです。
モモたんは女の子リボンだから、立派な適齢期!(笑)
避妊手術をしちゃったので赤ちゃんは産めないけれど・・・
お婿さんはいないけど、弟分のプッチがいるので我慢してね。

プッチの誕生日は来月。
プッチも人間でいうと28歳かぁ・・・結構イイ年のおっさんに
なってきますねあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、2ワンがいつも健康にいてくれさえすれば
それで良し、です。
いたずら好きなやんちゃわんこですが、私にとっては
かけがえのないぴかぴか(新しい)宝物ぴかぴか(新しい)

これからもずーっと一緒に仲良く暮らそうねハートたち(複数ハート)

それにしても、早いお誕生日会だったなぁ・・・
毎度のことながら、そのスピード感には驚き以外の
なにものでもありません(笑)
もっとゆっくりお祝いしたかったんですけどね・・・

日曜日は、ドッグラン&カフェへお出かけしようと
計画中でするんるん

だけど、2ワンにはまだ内緒るんるんるんるん

かわいいお誕生日ショット♪かわいい

Pc202823-1.jpg

ニックネーム marimo at 02:10| Comment(8) | TrackBack(0) | プロフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

誕生日。。。

ちと過ぎてしまいましたが、25日はmarimoのバースデー誕生日バースデーでした〜あせあせ(飛び散る汗)
なんだか本当にあっという間に年を取りますねぇ…バッド(下向き矢印)


ちょうどその日はお休みだったので、夕方に2ワンとお散歩犬(足)

いつも行く球状の芝生スペースが、こんなことに下なってましたexclamation

P8252307-1.jpg

P8252306-1.JPG

…ドッグランとか??
通り過ぎたワン飼いの人たちに聞いたのですが、結局何のための
スペースか分からず・・・

立ち入り禁止でもなく、ただの空き地と化していたため、
2ワンをちょこっとだけフリーにして遊んでました犬(笑)犬(足)

モモたんとボール野球投げるんるん左拾ったボールで…)

P8252304-1.jpg

P8252308-1.jpg

猛スピードだったので…

P8252311-1.jpg

見切れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

プッチはというと…

P8252320-1.jpg

モモたんが元気そうに走り回るのを見て羨ましかったのか
久々に見る全力疾走犬(笑)犬(足)

でも…

P8252322-1.jpg

すぐにテンションダウンバッド(下向き矢印)

うれしそうなモモたんるんるん

P8252323-1.jpg


早くも帰りたいモードなプッチ…しきりに抱っこを要求たらーっ(汗)


P8252325-1.jpg

いつもよりた〜っぷりと遊べたので2ワン犬(笑)犬(笑)も満足揺れるハート




ニックネーム marimo at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | プロフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

HAPPY BIRTHDDAY プッチ2歳

今日はプッチ犬(笑)の2歳のお誕生日ですバースデー


P1281321.jpg-1.jpg


プッチのお誕生日は、最初は1月29日だと思っていたのだけれど
(ショップの表示がそうだったから)、血統書が届いてみると・・・

実は28日でした〜ダッシュ(走り出すさま)
(こっそりブログの誕生日設定を変更していたりして)

最初は誕生日の覚え方として「いい肉」(1月29日)としていたのに・・・(笑)

12月はモモたんの誕生日、続いてクリスマス・・・と、12・1月は
イベント続きで大変ですあせあせ(飛び散る汗)


お祝いにケーキを!と思って、いつものショップへ行ったら・・・
お店の方からケーキのプレゼントをもらっちゃったプレゼント
(ちゃっかり珈琲までごちそうになってきてたりする 笑)


P1281270.jpg-1.jpg


ケーキを買う代わりに、おもちゃやらおやつやらをたくさん
買い込んできてしまいましたるんるん

でもって、今日はお誕生会をしました犬(笑)


P1281309.jpg-1.jpg


モモたんのじゃありませんよ〜


P1281272.jpg-1.jpg

いただいたワンコ用ケーキ。(4個ももらったの〜ハートたち(複数ハート)


では!


P1281312.jpg-1.jpg


モモたんは・・・


P1281325.jpg-1.jpg


プッチは・・・


P1281326.jpg-1.jpg


2ワンとも・・・はやっ!!がく〜(落胆した顔)


開始早々にパーティーは終了です(笑)


P1281329.jpg-1.jpg


もうないよ!ふらふら


P1281311.jpg-1.jpg


だから、ないってばー!


プッチも無事に2才のお誕生日を迎えることができました黒ハート
この1年の通院歴はなんとゼロ!(モモたんは1回)
ワクチン、フィラリア予防、狂犬病予防接種以外では通院は
していませんぴかぴか(新しい)
(ちろの通院には何度かお付き合いしてくれましたが)

とっても健康にスクスク育ってくれてまするんるん(デブだけどー)


P1281324.JPG-1.JPG


2歳といえばもう十分に大人な年齢ですが、まだまだ甘えん坊な
プッチ・・・

これからの成長もとっても楽しみですわーい(嬉しい顔)

marimo家に来てくれてありがとねハートたち(複数ハート)

モモたん、プッチからはいつもたーくさんの幸せをもらっていますわーい(嬉しい顔)


かわいいお誕生日プレゼントかわいい

懲りずに象さん買ってみましたるんるん


P1281336.jpg-1.jpg


ニックネーム marimo at 20:03| Comment(13) | TrackBack(0) | プロフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

HAPPY BIRTHDAY モモたん2歳

今日はモモの2歳のお誕生日バースデーですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


Pc190771.jpg-2.jpg


この1年、本当に健康でスクスクと育ってくれましたるんるん

狂犬病予防接種、ワクチン、フィラリア予防以外で通院したのは
たったの1回だけ。(ピーピーフンの時だけ)

本当に、ぴかぴか(新しい)健康優良児ぴかぴか(新しい)でするんるん

anicomさんの保険には入っているのだけれど・・・保険料の元は
殆ど取れていません(笑)
(プッチは1度も病気で通院してなかったりするし)


だけど、何事もなく、無事にこうやって2歳を迎えられてよかったるんるん


そんなモモたんにはプレゼントプレゼント


Pc190775.jpg-1.jpg


まいきむさんからいただいたお菓子ですかわいい


Pc190776.jpg-1.jpg


別にお誕生日プレゼントじゃないんだけど(笑)


Pc190781.jpg-1.jpg

まいきむさん、ありがとうございます。
モモたん大喜びです犬(笑)

プッチにも〜


Pc190785.jpg-1.jpg

もだえながら「マテ」継続中〜あせあせ(飛び散る汗)


Pc190796.jpg-1.jpg

感動していますexclamation&question(笑)


おかぁたんからは・・・


はい・・・どうぞ下


Pc190773.jpg-1.jpg


・・・・う〜ん、ここんとこずっと忙しくて、モモたんのお誕生日
プレゼントプレゼントは買っていなかったの・・・ふらふら

とりあえず、モモたんこれ大好きだし、我慢・・・して?


ワンコの2歳は人間で言うと23歳(らしい)

ワンコ3歳=人間28歳(marimo32歳)

ワンコ4歳=人間32歳(marimo33歳)

ワンコ5歳=人間35歳(marimo34歳)


・・・ということは、モモたんはmarimoが34歳の時にmarimoの
年齢をついに越してしまうんですね。

やっぱり、人間と比べちゃだめとは思うけど・・・

人間よりもずっと速いスピードで生きていく動物なんですねたらーっ(汗)


でも!!

その分、毎日を楽しく過ごしていかなくちゃexclamation

楽しい思い出でモモたんの一生をうめつくしてあげられるよう・・・

ぴかぴか(新しい)親バカ道ぴかぴか(新しい)を突き進もうとおもいますGood

ワンコバカな私を笑う人もいるのでしょうが・・・

結局、人生楽しんじゃったもん勝ちですからハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

2ワン、時々3ワンライフ。

とってもかわいい最高かわいいですよグッド(上向き矢印)


モモたん、2歳のお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)

これからも、元気イッパイに毎日過ごしていこうねグッド(上向き矢印)


かわいいちろたんかわいい

ちろたんはまいきむさんファミリーと仲良く暮らしているようでするんるん
marimo家から、職場から・・・と、ついつい何度も、何度もブログを
読み返してホロリたらーっ(汗)ときていますダッシュ(走り出すさま)

たーくさん書きたいことはあるけれど、今日はこのへんでおしま〜い黒ハート



ニックネーム marimo at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | プロフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

HAPPY BIRTHDAY プッチ1歳

プッチは今日で1歳になりました〜ハートたち(複数ハート)

P1280481-1.jpg

プッチ犬(笑)もモモに負けず、元気イッパイに育ってくれましたグッド(上向き矢印)

今では4・3キロのプチデブですたらーっ(汗)

あ〜んなに小さかったプッチ…

060331_2040~01-1.jpg

モッサモサしてて小熊のようだったことも(笑)

060417_2102~01.jpg

いつのまにこんなに大きくなったんだろう?

オケツまで(笑)

P1280492-1.JPG

そんなプッチにお誕生日プレゼントプレゼント

じゃじゃ〜んかわいい

P1280489-1.jpg

P1280490-1.jpg

気に入ってくれたみたいで何よりですグッド(上向き矢印)

ちなみにまつげがポイントらしいですGood
まつげをちぎろうと必死なプッチ…

P1280503-1.jpg

いや、もうオケツはいいですからあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、これからも元気イッパイに育っておくれハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ピーピーなモモは…
ニックネーム marimo at 18:20| Comment(12) | TrackBack(0) | プロフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

HAPPY BIRTHDAY モモたん1歳

かわいい12月20日はモモたんの1歳のお誕生日ですかわいい

無事に1歳のこの日を迎えられて本当に嬉しいハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

モモが3ヶ月のころに出会いましたが、それから9ヶ月…

大きな病気もせず、健康でいられたことに感謝ですぴかぴか(新しい)


happy1.JPG


モモたん、1歳の感想は?

ワンの言葉が分かるのなら、「うちにきて幸せかい?」って
1番に聞くのにな。
もちろん、私はものすご〜〜く幸せハートたち(複数ハート)
うちに来てくれて本当にありがとうわーい(嬉しい顔)

モモとプッチにはずいぶんと癒されてきましたるんるん

毎日が本当にドタバタしているけれど、すっごく充実しているし、
私のぴかぴか(新しい)頑張る源ぴかぴか(新しい)になってますかわいい


ちゃんとしたお祝いはしていないけれど、今日のお土産はこれプレゼント


Pc200370.jpg


3種類(ミルク、バナナ、さつまいも味)あったから、つい6本も
買っちゃった…

2ワンはすっごく喜んでましたヨ犬(笑)ホネ

Pc200342.jpg


プッチは来月だねグッド(上向き矢印)

2ワンとも、これからも健康で、スクスク育ってねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム marimo at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | プロフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

marimo's family

このブログはモモの成長記録を、と思ってつけているのですが・・・


2006年2月13日6.JPG


実は、私にはまだ家族がいるのですexclamation×2






PA0_0031.JPG

じゃ〜んexclamation

クマハムちゃんですハートたち(複数ハート)

飼ったときはこ〜んなにちびっこかったのに・・・






PA0_0004.JPG

2ハムですクマクマ あせあせ(飛び散る汗)
【プリン】と【ココア】ですハートたち(複数ハート)

・・・今は、かなりのオデブです。

プティングハムスターの兄弟なのですが、仲が悪く、別々の
ケージに分けたところ・・・いつも喧嘩で負けていたハムクマのほうが
だんだん巨大化してきました〜ダッシュ(走り出すさま)

最近の写メはないのですが、2ハムともオデブ〜
動き回って、写真が撮れません・・・
そして、途中まで2ハム同じケージで飼っていたせいか、私になついて
くれなかったりもします・・・

ううん。でもいいの。
それでもやっぱりカワイイですグッド(上向き矢印)

ほんとはね、もう1ハムいたのです!
あとからこの2ハムを飼ったのですが、モモを飼うと決めた2月5日の
4日後・・・

2月9日に、2年3ヶ月でサヨナラしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ほんとはね、3ハムクマクマクマ+1ワン犬(笑)+私になるはずだったのにもうやだ〜(悲しい顔)

死んじゃったパールホワイトハムスターの雪太です下

031118-ゆきちゃん.jpg

すっご〜く人なつっこくて、私の手のひらに乗るのがお気に入りでした。

モモと入れ替わるように亡くなってしまったのです・・・顔(泣)

モモのことは、雪太と同じくらい大切にするからねGood

これからも、marimoファミリーをよろしくHello


PS  友達には、「女ムツゴロウ」と呼ばれています・・・
   2ハムクマクマ+1ワン犬(笑)+私わーい(嬉しい顔)・・・
   
   ただいま、「王国」建設中・・・ダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム marimo at 02:17| Comment(3) | TrackBack(0) | プロフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

愛犬モモ☆

私の愛犬モモです☆

トイプードル・アプリコットの女の子です。
誕生日は12月20日。まだまだワンパク盛り☆
初めて撮ったこの写真。ちょっとオスマシ・・・ではなく、
「困った顔」をしています。(笑)


PA0_0029.JPG

ニックネーム marimo at 02:25| Comment(3) | TrackBack(0) | プロフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする