2016年02月09日

プッチの検査結果

2月3日に受けたプッチの検査結果を聞きに病院病院へ。

結果を聞いてお薬くすりをもらうだけだったけど、お散歩かねて
2ワンも同行犬(笑)
プッチはすぐさま抱っこ&キャリーにイン!だったけど
今日はあったかくて、気持ちよく病院までお散歩できたねわーい(嬉しい顔)

プッチの診断は、僧房弁閉鎖不全症と心肥大。
それから椎間板ヘルニアになるかもしれない徴候が2か所、
レントゲンから見られるとのこと…もうやだ〜(悲しい顔)

僧房弁閉鎖不全症のレベルとしては6段階中3くらい。
心不全の症状を改善するため、エナカルドというお薬くすり
毎日1錠飲むことに。

IMAG3968.jpg

心電図の検査結果下

IMAG3964.jpg

分からない…なんだこれ〜あせあせ(飛び散る汗)

報告書はこちら下

IMAG3965.jpg

難しい言葉ばかりだ…ふらふら
でも、標準レベルから外れている項目がちらほらと

6か月後にもう一度検査しましょうと言われたけれど、
先生的には3か月後に様子を見れたらいいな、と言われたので
5月に再検査お願いしようと思ってマスGood

かわいい先生が書いてくれたメモかわいい

IMAG3966.jpg

IMAG3967.jpg

今日の病院代
再診料(相談料)525円
お薬(1か月分)3150円
-------------------------
計       3675円

僧房弁閉鎖不全症と診断されてからこの1か月、検査と
お薬代で2万円超えたぁぁ〜たらーっ(汗)
覚悟はしてたけど、やぱり出費は大きいなぁ。

引き続き、marimo就活中〜たらーっ(汗)
無職だけど、早く病院代稼ぐためにも頑張る〜Good

ニックネーム marimo at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

通院〜

1月末まで殆ど実家に帰省していたので、やっとこ通院。

今日検査してもらおうと思ったのだけれど、午前の診察ギリギリの
時間に行ったため間に合わずーバッド(下向き矢印)
もうちょっと早くくればよかったふらふら

とりあえず今回は2ワンの心臓の音を聞いてもらう。
…が、プッチの心音はやはりあまり良くないらしく。
明日、レントゲンと心電図、血液検査することに。

それから、気になっていた2ワンコのおめめ目
去年あたりから、すこーし曇っているような気がしてました。
そんなに気になるほどではなく、じっくり見ないと分からない
レベルなんだけど。

結果、水晶体の中心が少し曇っているとのこと。
白内障の初期との診断でしたもうやだ〜(悲しい顔)
これについてはやっぱりなぁ〜という感じ。
10歳という年齢を考えると、この状態は不思議ではないだろうと
言われ、進行を少しでも遅らせるための点眼薬をいただいて帰宅。

IMAG0406.jpg

今日から2ワンとも目薬生活だ!

かわいい今日の病院代メモかわいい
再診料  1050円
目の検査 1050円
点眼薬  1050円
-----------------------
計    3150円


ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プッチの病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする