2012年03月10日

手作りジャーキー

スーパーで鳥胸肉が安かったので2ワンにジャーキーを
作ってあげました〜わーい(嬉しい顔)

手作りジャーキーを作るようになってから、添加物とかが
気になってしまい、市販のオヤツを買う頻度が結構減りました。
国産じゃなきゃ、無添加じゃなきゃ、、、なんて考えると
かなり購入できる選択肢が減りますよねたらーっ(汗)

でも、ジャーキーは作るのがとっても簡単なのでウレシイるんるん

オーブンで20分、レンジで2・3分でできあがり〜ぴかぴか(新しい)
一枚の胸肉をジャーキーにするとこのくらいの量に
なっちゃうのがなんだか寂しいですが(笑)

2012年03月10日、15時44分51秒2012年03月10日、15時44分51秒2012年03月10日、15時44分51秒DSC_0636.JPG

頑張ってマテするモモたんが一番にジャーキーをゲット揺れるハート

2012年03月10日、15時45分05秒2012年03月10日、15時45分05秒2012年03月10日、15時45分05秒DSC_0638.JPG

また作ってあげるねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

たまには手作り

鶏肉が冷凍庫で余っていたので久しぶりに・・・

じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)

2010年05月27日22時45分45秒.JPG

ジャーキーを手作りしてみましたわーい(嬉しい顔)

半解凍状態だと包丁で切りやすくていいですよグッド(上向き矢印)
オーブンで20分、レンジで2分で完成です犬(笑)

お手軽ですねハートたち(複数ハート)

おやつ、2ワンにあげすぎないように注意しなきゃねダッシュ(走り出すさま)
ジャーキー見たら、うちの2ワンはおめめ目がハート揺れるハートです(笑)
ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

コラーゲン♪

連休明けからなんだかまた忙しい毎日です〜ダッシュ(走り出すさま)

更に来月からはかわいい異動かわいいとなり、ますます多忙に
なりそうな予感が大がく〜(落胆した顔)

唯一嬉しい点は・・・出勤時間が短くなることくらいかなぁ。
家を出て約20分後には職場ですGood
残業さえしなければ、2ワンと過ごす時間が増える・・・ハズ?


さてさて。

膝蓋骨脱臼グレード1・2と診断された2ワンのために、
最近はみょ〜に『グルコサミン』『コラーゲン』『コンドロイチン』って
言葉に吸い寄せられてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

関節に良いものを・・・と思って先日購入したのはこの2つハートたち(複数ハート)


P5112017.JPG-1.JPG

しゃーくぼーん・・・サメですってexclamation

無添加&保存料なし、コラーゲンたっぷりとの謳い文句についつい
手が伸びてしまいましたるんるん

P5112019.jpg-1.jpg

4本入りなのですが、オヤツとして2ワンにあげたら大喜び犬(笑)


P5112020.jpg-1.jpg

特にモモたんは嬉しそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)


P5112025.jpg-1.jpg

お次はコレ!


P5182027.JPG-1.JPG

関節強化に良いとされる『グルコサミン』が入ってるサプリメントですかわいい

粒状なのですが、そのまま手のひらからあげてもよころんで食べるし、
ゴハンに混ぜてもOKでするんるん

ただ・・・固形ドッグフードに混ぜたら・・・床中散らばって大変でしたたらーっ(汗)

プッチがダイエット中?ということもあって、最近は手作り食は
ご無沙汰だったのですが、久しぶりに手作り食をあげたら、これまた
2ワンは大喜び犬(笑)(グルコサミンサプリを入れましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり手作りゴハンのほうがおいしいみたいです。
作る側としては嬉しいですけどねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


P5111997.jpg-1.jpg

変な食べ方(笑)


P5111998.jpg-1.jpg

しかも、器が浅いのでこぼれすぎがく〜(落胆した顔)

P5112005.jpg-1.jpg

最後まで必死なモモたんたらーっ(汗)

プッチはというと・・・


P5112007.jpg-1.jpg

うれしくって&おいしくって・・・

身悶え中ダッシュ(走り出すさま)



かわいい久々の手作り〜かわいい


P5112002.jpg-1.jpg

ランチョンマットをあまっていた生地で作ってみましたるんるん

しかも4枚も(笑)

作り出すと止まりません・・・バッド(下向き矢印)








ニックネーム marimo at 01:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

食欲の春。

なんだか最近は週末しか更新していませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

2ワン犬(笑)犬(笑)は元気ですグッド(上向き矢印)

今週は平日に2ワンの爪きりをしましたが、
今回、初めて失敗を・・・バッド(下向き矢印)

モモたんの爪を切りすぎて、出血させてしまいましたぁぁぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、痛くはなかったようで、キャンとも泣かなかったのが幸いです。
(これで爪きりが嫌になったら困りますし)
出血させたことをバレないようにするのにごまかすので大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

marimo家では2週間ごとに2ワンのシャンプーをしています。
前回もカットしたけど、微妙にカットしきれていなかった部分と
お耳のあたりをカットしたりと微調整るんるん
お耳は短いほうがカワイイかな〜と勝手に思っているので今回も
短くしてみましたハートたち(複数ハート)

でも、モモたんは失敗・・・うしろの方がギザギザになってました(笑)

ま、すぐに伸びるからキニシナ〜イるんるん

一人暮らしだから週末は掃除と洗濯、買出しなんかで一日が
あっというまに終わることが多いですあせあせ(飛び散る汗)
時間があってもあっても足りません〜バッド(下向き矢印)

今日は2ワンのゴハン作り(冷凍保存用)をしたりしてました。
ついでに、ジャーキーを2種類作ってワンサービスハートたち(複数ハート)

ワン食を作っている間は、前菜?の「キャベツ」を・・・

P3231606.jpg-1.jpg

P3231607.jpg-1.jpg

モモもプッチもチビ時代からなぜかキャベツがだーいすきかわいい

先週は砂肝ジャーキーを作ったけど、今回は砂肝ジャーキーと
ささみジャーキーホネの2種類を作ってみました黒ハート

P3241608.jpg-1.jpg

おいしそうな匂いに負けた2ワンは・・・

P3241609.jpg-1.jpg

P3241611.JPG-1.JPG

P3241610.jpg-1.jpg

今日はお休みの日だし、ちょっといつもより多めにあげましたるんるん


最近はかなーり雪もとけてきたのでお散歩も少しずつぴかぴか(新しい)楽チンぴかぴか(新しい)
なってきましたわーい(嬉しい顔)

ただ、いつもの球場は雪が積もりすぎていたので、まだ完全には
溶けておらず・・・新しいお散歩コースを開拓してぴかぴか(新しい)ロングお散歩ぴかぴか(新しい)
していますわーい(嬉しい顔)

2ワンも新しいコースには興味津々みたいかわいい
(いろんなワンちゃんたちの匂いがするからかな?)

人間大好きなモモたんは、人がいない広いところよりも、むしろ
人通りの多い道の方が好きみたい。
広いとこの方が安心してお散歩できるんだけどなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


信号待ちでは、泥だらけの足犬(足)のまま、marimoに飛びついてきますたらーっ(汗)

モモたんは信号待ちのときにはマテができるのだけど、だんだん
じれったくなるようで、我慢できずに前足をmarimoのひざに
おいて直立状態(笑)
時々プッチも参戦して、marimoの膝のところにに2ワンが足を置いて、
妙な格好になってたり・・・ふらふら

お散歩用に履いているジーンズですが、すっかりひざの辺りが
泥だらけ〜たらーっ(汗)

そんなmarimo(足を下ろさせようと説得したり)とじたばたする
2ワンを見て、いつも行き交う人たちに笑われますふらふら

もう少しおりこうさんになってもらえるように特訓しなくっちゃパンチ

まずは、屋外での「待て」をしっかりできるようにすることを
今回の目標にしようかな?


ニックネーム marimo at 05:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

手作りクッキーに挑戦♪

モモたんのおめめ目がキラキラぴかぴか(新しい)していまするんるん


P8271368.jpg-1.jpg


今日はねぇ〜、ワンコ用クッキーにチャレンジしますよ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ハートたち(複数ハート)ワンコ用クッキーハートたち(複数ハート)

かわいい薄力粉 200g
かわいいバター 40g
かわいいナッツ 8g(のわりには適当でOK?)
かわいい水   40t
かわいいハチミツ 大さじ1杯(私はもうちょい入れたかも)

たったこれだけですあせあせ(飛び散る汗)

作り方は、ほんと簡単。
バターを常温で戻し、ハチミツを加えて混ぜ、そのあとに
薄力粉を加えてコネコネ…ナッツも混ぜ、
30〜60分くらい常温で生地がなじむのを待ちます。

あとは、オーブンで焦げ目がつかないように焼くだけ〜
(焦げ目しっかり付いたけどたらーっ(汗)
オーブンで20分程度かな?


P8271362.jpg-1.jpg


生地を丸めたらボールみたいになりましたっるんるん


P8271366.jpg-1.jpg


P8271366.jpg-1.jpg


完成はコチラハートたち(複数ハート)


P8281380.jpg-1.jpg


少し?焦げちゃったから今度からは気をつけなきゃ〜


私のような大ざっぱな人間にも簡単に作れちゃいましたわーい(嬉しい顔)
っていうか、こんなに簡単だと、失敗するほうが珍しいかも?


いつも食べさせていたワン用クッキーが【中国産】だったという
ことに気づいて自分で作ることにしたけれど、こんだけ簡単だったら
気軽にいつでも作れちゃうねハートたち(複数ハート)


P8281370.jpg-1.jpg


P8281377.jpg-1.jpg


2ワンにも大好評でしたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

味はハチミツを少し多目に入れたのもあってか、砂糖が入っていない
けど、甘さがほんのり?でおいしいですよ!
私もシッカリ食べちゃいましたハートたち(複数ハート)
あまり甘いクッキーとかは好きじゃないから、ワン用じゃなくて
人間用でも十分イケますわーい(嬉しい顔)
ぜひぜひお試しあれ〜かわいい


いざ。
ニックネーム marimo at 01:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

今日こそは。

札幌は涼しいですね〜グッド(上向き矢印)

本日の最高気温は確か24度だとかぴかぴか(新しい)
少し曇っていたので過ごしやすい一日でした。
といっても、職場はクーラーつけっぱなしなので寒いくらいだったけど。

ここ1ヶ月仕事が繁忙期で毎日てんやわんやで過ごしてしましたが、
それも今週末で終了〜るんるん

しかも明日は休みだしハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


というわけで、今日は1週間ぶりにワンの食事は手作りです犬(笑)
(冷凍保存だけどー)

手作りご飯を目の前に2ワンの目お目目はキラキラぴかぴか(新しい)しています(笑)


P8201289.jpg-1.jpg




P8231298.jpg-1.jpg



中身は…
キャベツ・エノキ・シメジ・ヒジキ・それから冷凍野菜の
グリーンピース・にんじん・コーン。
今日のお肉は鶏肉のささみ
ごはんは、15穀ブレンドを混ぜて炊いたもの。

…飼い主よりも立派な食事ですねーたらーっ(汗)
飼い主の食生活はぼろぼろです。(本日朝昼はコンビニ飯〜もうやだ〜(悲しい顔)


P8231299.jpg-1.jpg


待ってましたとばかりに2ワンは…


P8231303.jpg-1.jpg


あまりにも必死で、普段ご飯をあげてないコみたいです…バッド(下向き矢印)
よほど嬉しかったのねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


P8231311.jpg-1.jpg


モモたん、しつこいです。


連日の猛暑で凹んでいたのは2ワンと私だけではなく、ハムの
プリンもでした〜。
あまりにも暑そうだから、差し入れをしたときのショットを公開手(チョキ)


P8150005.jpg-1.jpg


冷凍庫から氷をあげてみましたよるんるん


P8150001.jpg-1.jpg


嫌がるかなぁと思いきや、意外と大好評ハートたち(複数ハート)クマハートたち(複数ハート)
カリカリと氷をかじってました〜るんるん

なんとか2ワン+1ハム+私はこの夏を乗り切れた模様…
来年もこんなに暑かったらクーラー必要かもね〜ダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム marimo at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

豆乳ゼリー

やっと一週間が終わりましたねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
でもなんだか時間が過ぎるのは早かったかも。
今週は仕事上、いろ〜んな事がありました。

さてさて、3月も中旬を過ぎ・・・『別れ』の季節デス。
うちの会社の上司は昇進?して本社へ転勤。
ということで、今夜(日曜の夜なのに)は「送別会」です〜ダッシュ(走り出すさま)
その前に美容室へ行ってボッサーな頭をどうにかしなくては・・・ふらふら
ショートにすると毎月行かなくてはいけないから大変ですたらーっ(汗)

ほんとはドッグランに連れて行ってあげたかったんだけど・・・今日は
ちと無理そうです。ごめんよ〜犬(怒)
代わりに近所のお散歩犬(足)で許してねあせあせ(飛び散る汗)

2ワンには豆乳ゼリーのおやつでご機嫌を伺います・・・

なにやらおいしそうな匂い?察知するプッチ犬(笑)

P3180055.jpg-1.jpg


じゃじゃーんぴかぴか(新しい)


P3160053.jpg-1.jpg


ゼリー系のおやつはすぐにできるので重宝していまするんるん


ご満悦のモモたん。


P3180060.jpg-1.jpg


さーて、お散歩でも行ってくるか〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

あれ・・・ここにもボッサーなコがいるな・・・
ニックネーム marimo at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

手作りジャーキー♪

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

d0057536_0415415.jpg

カワイイ凛ちゃん、里親様を募集中るんるん
詳しくは上のバナーをクリックしてねわーい(嬉しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


今日はお休みだったのでの〜んびり過ごしてましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

というか、寝てばかりだったかも・・・バッド(下向き矢印)

今日はジャーキー作りにチャレンジしましたわーい(嬉しい顔)

いつもはスーパーに売っている某メーカーのジャーキーを
あげていたのですが、何気なく見た原材料表示のところ、それと
値段を見て気になったことがあったのです。
隣に並んでいた無添加表示のジャーキーと比べると値段は2倍近く
違います。

最近ドッグフードの安全性について調べているところなのですが、
保存料にもいろいろ種類があって、中には発がん性をもつものも
あるのです。
それに原材料表示は、含まれているもので多いものから順に
80%になるまでのものを表記すればOKなんだそうです。

いつものジャーキーには、ただ「保存料」としか書かれていなく・・・
いったい何が含まれているんでしょう・・・

ともかく、GETしたささみを持って帰り、早速ジャーキー作りに
挑戦しましたハートたち(複数ハート)

ネットで調べましたが、、作り方としてはフライパンオーブン
使う2つの方法がメジャーみたいです。

フライパンは、弱火で1時間くらいアルミの上にスライスした
ささみを乗せて焼くだけ。


P2050557.jpg


オーブンも20分くらい他けばOKです。
(念のためにそのあと2つともレンジでチンしました)


P2050558.jpg


ついでに冷凍庫にあった鳥の砂肝も使ってチャレンジるんるん


P2050571.jpg


P2050568.jpg


2パターンで作ってみましたが、私はフライパンで作るほうが
いいかな、と思いますわーい(嬉しい顔)
見た目が燻製チックなのでそれらしく見えるし・・・まぁ、でも、
2ワンには関係ないみたいで、どっちも好きだそうです(笑)


2ワンの反応はこんな感じるんるん


P205056-1.jpg


大好評みたいで私も満足わーい(嬉しい顔)

P2050560.jpg-1.jpg


ついでにこの前作った好評のパスタも紹介わーい(嬉しい顔)

鮭と白菜を入れたパスタですぴかぴか(新しい)
(味付けにちょっとだけ醤油を入れました)
2ワンはパスタ好きみたいなのでちょくちょく作っています〜るんるん


P2020543.jpg-1.jpg

今は朝はドッグフード、夜は手作りというのがmarimo家の基本パターン。
2ワンには長生きしてほしいから良いものを・・・と思って頑張って
作っていますが、自分の食事のほうは・・・全然ですバッド(下向き矢印)

ニックネーム marimo at 02:01| Comment(10) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ブルーベリーゼリー

豆乳ゼリーを前回作り・・・今回は、【ブルーベリーゼリー】に
挑戦しました〜わーい(嬉しい顔)


かわいい材料かわいい
・ゼラチン(5g)←小分けの1袋
・豆乳(200cc)ブルーベリー味です

今回は水で薄めず、温めたあとにゼラチンをいれ、冷蔵庫で保存・・・


なんてお手軽なんでしょう・・・たらーっ(汗)
原価も・・・200円かかってませんGood


できあがりはコチラかわいい



P7030792−1.jpg



ブルーベリーの色もきれいでしょ?わーい(嬉しい顔)
今回水で薄めなかったので、ほんのちょっと固めの仕上がりでするんるん


2ワンにも大好評でした犬(笑)犬(笑)
前回の豆乳ゼリーよりも見事な食べっぷりですグッド(上向き矢印)

P7030795.JPG


ブルーベリー・・・ワンコの目にも優しい・・・ような気がしますグッド(上向き矢印)




ニックネーム marimo at 15:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

豆乳ゼリー♪

ペットショップでワン用ゼリー(1個20円の小さいやつ)を
手にした私・・・


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ひらめきましたexclamation&question


ゼリーをワンたちに作ってみようGood


ゼライスを使うにしても、何を入れたらよいものか・・・
ワン雑誌なんかを見て考えていたんですが、牛乳はNGみたいだし。

成分無調整の豆乳ならOKってことで、レッツチャレンジ!

あっためた200mlの無調整豆乳パックに50ccほど水を加えて
(小分けゼライスの分量にあわせるために水を追加しただけ)
ゼライスを入れてかきまぜる・・・

・・・ただ、それだけでOKグッド(上向き矢印)

あとは熱を冷まして冷蔵庫のいれとけばいいんですかわいい

超簡単・・・料理とも呼ぶのもおこがましいのですが・・・

完成品はコチラ下


P6270727.jpg


あまりきちんと盛り付けられていないのですが、ワンたち犬(笑)犬(笑)には
そこそこ好評です(笑)

あとでよく考えてみたら、少し砂糖かはちみつを入れればよかった
かなぁ、とか、フルーツも入れてみればもっとよかったなぁ、
なんてたくさん反省点が出てくるのですが、いきあたりばったりの
私の性格上・・・気づくのが遅すぎでしたたらーっ(汗)

けどやっぱり、市販のものじゃないし、余計な添加物もないので
安心してあげられれますハートたち(複数ハート)

2ワンだと、減りも早いんで作りすぎに悩むこともあんまりないし(笑)

次は何ゼリーにしよっかな揺れるハート



ニックネーム marimo at 03:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

じゃこせんべい(試作品)

こんな本を買ってみましたハートたち(複数ハート)
下


P6190657.JPG



ワン飯の本というわけではなく、雑貨を含め、たくさんの
ワングッズ等が掲載されているのです〜グッド(上向き矢印)

ここにのっていたかわいいじゃこせんべいかわいいを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

数ある中(それほど多くは載ってないケド)でコレを選んだ理由・・・


簡単だから・・・ただ、それだけあせあせ(飛び散る汗)

そんな難しいの私に作れるわけがないじゃないですか。
目分量がモットーなのに(笑)

あとは、最近お米を食べないので、せんべいにしたら食べやすい
かな、とか思って。お菓子感覚でお米をとる、みたいな。

あっためたご飯と、軽く湯通ししたじゃこをボールか何かに
入れてコネます。
スプーン1杯分をラップに包んで薄くのばし、
油をひいてないフライパンで焦げ目がかるくつくくらいに焼くのですグッド(上向き矢印)

できあがりはコレ下

P61906560-1.jpg


むむむ・・・微妙かも!?

ワンたちは、とりあえずじゃこに食いついていましたが・・・
marimoとしては納得できずパンチ

反省点としては、

@じゃこが大きすぎた⇒今度は少し刻んでチャレンジexclamation
Aコネコネ具合が甘かった⇒粒が見えなくなるくらいまで
やったほうが良いかも。

この2点かな?

また今度チャレンジします〜♪



ニックネーム marimo at 02:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

まとめ日記

なかなか仕事ビルが忙しく、毎日のブログ更新が難しい〜あせあせ(飛び散る汗)

なので、まとめ日記にしますダッシュ(走り出すさま)

四葉6月14日(水)四葉

今日のお散歩では久々に、シーズーとおばちゃんに遭遇。
「大きくなったわねぇハートたち(複数ハート)」と言われ。
自分じゃ気づかないけれど、かなり大きくなったようですグッド(上向き矢印)
そりゃぁ、食べてますから・・・食いしん坊ワン犬(笑)なんでわーい(嬉しい顔)
手作り食について聞かれたんだけど、私としては、「絶対手作りがいい!」とは
言っていません。
「私は手作りしていますけど、手作りにしたら涙やけも減ったし、
よく食べてくれるようになりましたよ。」とだけ言っておきました。
涙やけについても、食べ物のアレルギーで涙やけになってる場合だけ
手作り食で改善されるだけなので、手作り食にしたからといって
絶対に治るわけではないですし。

ワンの飼いかたは人それぞれ・・・コレがいい、アレがいい、と
断言するのは押し付けがましいのであまり言わないように気をつけてます。

それから・・・モモは、ミミズを食してしまいました・・・がく〜(落胆した顔)
ダメ!って叱ったんだけど、時すでに遅し・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そのお口で私をナメナメして欲しくないわぁ・・・たらーっ(汗)

四葉6月15日(木)四葉

実は、marimoは隠れ転職活動中だったりあせあせ(飛び散る汗)
ワンを抱えての一人暮らしなもんで、新しいとこが見つかるまでは
なんとか今のとこで頑張って働こうと思ってマスGood
結構ハードな仕事をしているんで、これからのことを考えると不安に
なってしまって・・・ふらふら
将来を考えての転職活動です〜るんるん
朝から面接と試験を受けに行ったのだけれど(ワンたちには申し訳
ないけど、お散歩は中止バッド(下向き矢印))、思ってた会社とは違い・・・
朝っぱらから頑張って行った意味がなかった・・・
わんたちと散歩へ行けばよかったよ・・・バッド(下向き矢印)

P6140635.JPG
上
前夜に履歴書かいてて、失敗したやつを2ワンで争奪戦犬(怒)・・・
いいんだけどさ・・・良い職場見つけるのを応援してくれよ〜パンチ

今日のワン飯はコレ下

P6150637.JPG

豚肉の塊が入っているんだけど、モモは特に大喜び犬(笑)るんるん
やっぱりお肉が大好きなのね〜。
お肉ばっかり食べて、米ばっかり残してた・・・ふらふら

四葉6月16日(金)四葉

子牛の爪を2ワンにあげたのですが、消化の悪いプッチは
吐いちゃいました・・・犬(泣)
モモは平気だったんだけど・・・。プッチには無理かも?

四葉6月17日(土)四葉

今日は仕事が終わっていつもより早い帰宅時間だったので夜のお散歩に
初挑戦わーい(嬉しい顔)
・・・でも、結構危ないですね。夜だと道が見えづらいので、2ワンが
変なものをカミカミするとすごい焦りましたふらふら
涼しかったし気持ちは良かったんだけど。

るんるん明日、あさってはまたお休みでするんるん
嬉しいなぁ〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム marimo at 23:28| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

卵ボーロ

卵ボーロといえば、モモが最初に食べたお菓子ですハートたち(複数ハート)
オスワリ、おて、トイレのしつけ・・・いろんな場面で現在も活躍中るんるん

これって作れないのかなぁ?と思い、ネットを検索。
意外にも少ない材料、しかも簡単にできることが判明したのです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ここ を参考にして作っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

スキムミルクはなかったので珈琲ミルクで代用。
(2個でだいたい小さじ1杯になります)
片栗粉、はちみつ、スキムミルク(珈琲ミルク可)と卵だけでGood

うちは2ワンいるので量を倍にして作りましたるんるん

できあがりはこんなかんじ

下
下


P6130630.JPG


分量は大体でも大丈夫みたい(笑)
ワンたちも喜んで食べてくれましたハートたち(複数ハート)


P6120625-1.jpg



P6120627-1.jpg

【追記】
練った材料の固さは、ちょっと固めぐらいがいいかもしれません。
やわらかいと、天板にのせたときに少し形がゆるくくずれちゃいますexclamation


ニックネーム marimo at 00:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

パスタに注意!

ワンたちの手作り食エサ・・・なぜか飽きっぽい私も続いています。
ワンたちにご飯を作る=私の食事を作る、みたいなところもあり・・・

一人暮らしをしていると、食事なんてものはテキトーです。
食べれたらいいや、みたいな感じで、ひどいときは、
ポッキー1箱が夕食だったりもうやだ〜(悲しい顔)
疲れてたら食べないでそのまま寝ちゃう、なんてこともバッド(下向き矢印)

手作り食にしてからは、ワンのご飯を作るついでに私の分も
作るようになりましたるんるん
品数は少ないですが・・・ふらふら
一人分を作るのって微妙なんですよね・・・4人分くらいだったら
作り甲斐はあるんだけど、どうしても一人分は量が少なくて
料理した気にもならないし・・・。

昨日はワンにパスタ料理をハートたち(複数ハート)と思って、パスタをゆでて
いたのです。
使ったパスタはこれ・・・
下

P6080578.JPG

友人の結婚式の引き出物に入っていたパスタセットのひとつでした。
一袋70グラムなので人間でいうと一人分弱ってとこなのかもしれない
けれど、なかなか料理をする機会もなく、私自身がパスタがそんなに
好きではないこともあって放置していたんですあせあせ(飛び散る汗)

色とりどりでカワイイなぁわーい(嬉しい顔)なんて思って茹でていたのですが・・・

・・・・・・・・・・exclamation×2

原材料をチェックしていませんでしたーダッシュ(走り出すさま)


実は、野菜パスタとは知っていたのですが、にんじんとほうれんそう以外に
「たまねぎ」が入っていたのですパンチ

あわててメニューは変更・・・茹でたパスタは・・・サヨナラしました。

たまねぎは少量だったとしても、やはり小型のワンには心配です。

しかも夜中だったし、中毒症状を出されると病院探しに奮闘しなくちゃ
いけなくなるところで・・・

色とりどりでかわいいなぁハートたち(複数ハート)なんて言ってる場合ではなかった
んですよね・・・ふらふら
ちゃんと成分もチェックしなくちゃいけなかったんです・・・たらーっ(汗)
「パスタだからたまねぎは入っていない」ていう考えがあり・・・

反省・・・ふらふら

これからはちゃんと原材料をチェックして料理しますーたらーっ(汗)




ニックネーム marimo at 11:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ワン飯作り♪

すっかり手作り食にハマった私・・・あせあせ(飛び散る汗)

楽しいですわーい(嬉しい顔)

こんなのや
下

P6020505.JPG

こんなのを
下

P6030509.JPG

作ったりしています〜るんるん

ちなみに2枚目のは【不評犬(怒)】でした・・・
麺類はお好きじゃないのかしら・・・あまってたから作ってみたのにな。

昨夜は、【炊き込みご飯】にチャレンジですグッド(上向き矢印)

P6040512.JPG

材料は、お米(2合)、キャベツ、にんじんの千切りとひき肉。
これらをあわせて炊いただけなので超簡単わーい(嬉しい顔)

小分けにして保存します〜ハートたち(複数ハート)
2合で10食くらい出来たのか・・・な?
2ワンで私の1食分くらいの量を食べますかわいい

ワン用に安いお米を買ってきてあったし、ひき肉はタイムセールで
半額でした・・・

手作り食にしてみたものの、気ままな2ワンは食べたり、食べなかったり。
遊びに夢中で、ごはんを出されても遊び続けてしまうことは
しょっちゅうですふらふら

今日はいつまでたっても遊んでばかりなので、出したご飯は
さげちゃいましたちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
ワガママワンは許しません〜パンチ

P6030511.JPG

上
この写真...よーく見てくださいたらーっ(汗)
モモの耳・・・実は【麺】がついてますぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
毛と同化していました・・・たらーっ(汗)



ニックネーム marimo at 13:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

手作りご飯

このところはドッグフードを使わず、【手作り食エサ】に挑戦中るんるん

最初は大変かなぁ・・・バッド(下向き矢印)なんて思っていたけれど、
実際に作ってみるとそうでもないかな?わーい(嬉しい顔)

今日の朝ごはんはこれ下

P6010494.JPG

材料は、ご飯とにんじん、水菜(なぜか2ワンはこれが好き)、鶏肉の細切れと、卵るんるん
お鍋でちょこっとだけ煮込んでまするんるん

晩御飯はこれ下

P6020508.JPG

材料は、ご飯とにんじん、キャベツの千切り、そして牛肉のひき肉。

作ってみて少しお肉から出る油の量が気になったのだけれど、
今まで作ったご飯の中では一番気に入ってくれたみたいハートたち(複数ハート)
牛肉が一番好きなのかな??

パクパク食べてる2ワンを見てると、「作り甲斐があるなぁグッド(上向き矢印)」って
思っちゃう。
1ワン分作るよりも量が多いから作りやすいし、2ワンだからといって
面倒ではありません。
数が多ければ多いほどつくりがいはあるんだろうなぁ。(笑)

このところ雨模様でお散歩に行けなかったのですが、今日は午前中は
まぁまぁのお天気だったので散歩へGOグッド(上向き矢印)

いつも会っていた工事のおじさんたちはもういません・・・たらーっ(汗)
2ワンは、おじさんたちを探すそぶりを見せてたんだけど・・・
ごめんよ、工事はもう終わっちゃったんだよ〜バッド(下向き矢印)

でも、お散歩は楽しかったねるんるんるんるん

P6010500.JPG


P6010501.JPG
上
だいぶコンパクトサイズになりました(笑)


P6010502.JPG





ニックネーム marimo at 02:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン飯・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする