2011年11月30日

プチ帰省

11月末に4連休(11/27〜30)揺れるハートがあったので、
2ワンと一緒に帰省してきましたっ新幹線

気づかれないようにこっそり準備してたけど、
かなり早い段階でモモたんが気づいて超ハイテンショングッド(上向き矢印)になり、
ちょっとした大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

過呼吸チックになったモモたんを落ち着かせるのが大変ふらふら

2011年11月27日11時56分31秒.jpg

実家にてハッピーのお出迎え〜犬(笑)

2011年11月29日00時41分49秒.jpg

あいかわらずオデブちゃんですねっがく〜(落胆した顔)

2011年11月29日00時37分25秒.jpg

寝てる間は何をされても平気〜Good

2011年11月29日00時34分46秒.JPG

ハッピーがリビングでフリーの間は2ワンはしぶしぶケージの中へ。
モモたん、すっかりふてくされ顔犬(怒)

2011年11月29日00時38分35秒.jpg

実家でmarimo母、marimo父、姪っ子、弟とさくさんの
人たちに囲まれてご満悦のモモたんハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

3歳の姪っ子にも「遊んで揺れるハート」アピールが激しい激しい(笑)

2011年11月29日09時07分48秒.jpg

姪っ子のおかげでモモたんは小さい子供たちとも平気で
仲良く遊べまするんるん
プッチは無理なんですけどね・・・モモたんと違って、基本的に
人間があんまり好きではなさそうですバッド(下向き矢印)

プッチはmarimo弟に異常な敵意犬(怒)を抱いています
その原因はまったくもって謎なまま…
弟が何もしなくても背後から襲いかかって「ふくらはぎ」に
噛み付き攻撃(笑)

プッチが人生(犬生?)において噛み付いたのはmarimo弟にだけ。
そして2回のうち2回ともmarimo弟が被害者という・・・
弟は犬が大好きなのでちょっとカワイソウふらふら
なんでmarimo弟にだけ理由もなく?噛み付くんでしょう?

涼みがてら近所を監視中のハッピー犬(笑)

2011年11月29日00時44分01秒.JPG

毎日監視に励んでるらしいです(笑)

久しぶりの姪っ子とハッピーの相手は楽しかったけど、
つかれたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

プチ帰省を追え、札幌に戻ってからすぐに2ワンと
たーっぷり死んだようにお昼ねしちゃいましたっ
犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

お友達と♪

なんだかソワソワ落ち着かないモモたんあせあせ(飛び散る汗)

2011年09月25日10時28分31秒.jpg

ちゃっかりキャリーバッグに入ってるし(笑)

2011年09月25日13時30分06秒.jpg


今日は、とーっても良いお天気晴れ

モモたん、プッチ!
お出かけだよーわーい(嬉しい顔)

実は、ご近所に住むワン友さんたちとドッグラン&焼肉に
行って来ましたグッド(上向き矢印)
総勢13名+11ワン!(笑)

場所は、ウサギJPSコミュニティーパークウサギというところ四葉
(HPではドッグランの様子が分かりにくいですが・・・)

DSC_0320.jpg



ご近所のワン友さんとお出かけって・・・すごく新鮮るんるん
こんな形のご近所付き合いもアリですよねわーい(嬉しい顔)

marimoはボーダーコリー犬(笑)の飼い主さんの車に同乗させていただきましたっGood

200坪のドッグランで2ワンは・・・



2011年09月25日13時50分04秒.jpg

2011年09月25日13時49分42秒.jpg

せっかくドッグランを貸切にしたというのに、2ワンは
さーっぱりワンコと触れ合わず・・・ふらふら

キミ達はいったい何をしに来たんだexclamation&questionと思わずつっこみたく
なりました・・・たらーっ(汗)

2011年09月25日13時51分09秒.jpg

こんなにお天気が良くて、リードなしで自由に走り回れるって
いうのにね・・・
他のワンコたちも載せたいけれど、許可をもらってないので
今回は細かい紹介はナシですーダッシュ(走り出すさま)


無理だと分かりつつも、写真撮影に挑戦カメラ

2011年09月25日14時52分10秒.jpg

全然うまくカメラにおさまらない・・・ふらふら

モモたん、プッチにとっては久しぶりのドッグラン。
ずーっとmarimoにベッタリでしたが、きっと満喫できた・・・はず??
帰宅してから、2ワンは死んだように眠ってました(笑)

またこんな風にみんなでお出かけできたらいいねっ犬(笑)犬(足)
ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

おじぃちゃん♪

5月の2ワンですが、毎日元気いっぱ〜い犬(笑)犬(笑)

GWはお決まりの実家コースグッド(上向き矢印)
大好きなキャリーにダッシュでもぐりこんでGO新幹線

実家のハッピーは相変わらずのオデブでした(推定25キロ)
もうちょっと痩せないとねぇ・・・たらーっ(汗)

2011年05月02日00時44分08秒.jpg

雨の多いGWだったので特に出かけることもなくふらふら

今月は親戚のおじぃちゃんのうちに遊びに行ってきました犬(笑)
なんと95歳ぴかぴか(新しい)
じぃちゃんのお兄さんは101歳らしいです(驚)

ずっと遊びに行こうと思ってたんだけど、なかなかわんこを
連れて出かけるのが大変で行けてなく・・・

marimoが作った羊毛フエルトのワンコのストラッププレゼントに
大喜びのじぃちゃんハートたち(複数ハート)
ストラップなのに、服につけてモモたんに自慢してました(笑)

2011年05月16日10時43分52秒.jpg

こんな風に穏やかで優しく年を重ねていけたら素敵だなぁ〜って
思った1日でした揺れるハート
本当にじぃちゃんには癒された〜わーい(嬉しい顔)

2011年05月16日14時14分50秒.jpg犬(笑)
ニックネーム marimo at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お出かけ♪

札幌、まだそれなりに暑い日が続いてます晴れ

2010年07月03日01時09分14秒.JPG

2ワンは元気!
トリミングでは、プッチをいつもよりずいぶん短く
カットしてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
カットすればするほどどんどん短くなりすぎてしまい・・・(笑)
なので、モモたんはあまりカットしないでおきました。

2010年07月03日01時08分31秒.JPG

先週、11日(日)〜13日(火)まで、旭川に行ってきました〜新幹線

今回の目的は『旭山動物園』だったのですが、こんなときに限って
天気予報が当たり、大雨・・・がく〜(落胆した顔)
かわいい盛りの姪っ子(2歳6ヶ月)と遊ぼうと思ってはりきって
帰省していたので、動物園は次回(来月)にして、今回は
富良野にある『アンパンマンショップ』というところへ
行ってきましたかわいい

2010年07月12日11時39分55秒.JPG

すっかり大きくなりました。
前は『小猿』のようだったのに(笑)

なんとか雨の中無事到着〜わーい(嬉しい顔)

2010年07月12日12時12分43秒.JPG

もっと広々とした場所かと思ったら・・・わりとこじんまりと
した感じでしたっダッシュ(走り出すさま)

2010年07月12日12時13分27秒.JPG

姪っ子は大好きなアンパンマンに大興奮!わーい(嬉しい顔)
あり得ないほどの絶叫でビックリしました(笑)
なんで子供ってアンパンマンが好きなんですかね??

2010年07月12日12時13分10秒.JPG

中の様子は・・・

2010年07月12日12時14分41秒.JPG

危険です。
アンパンマングッズが所狭しとずらりと並び・・・
かなり目の毒です(笑)

他には『絵本のコーナー』『プレールーム』『ギャラリー』
『ミニ映画室?』なんかがありました。
お天気がよければ外で軽い食事もできるみたいです。

2010年07月12日13時15分36秒.JPG

『小猿』からだんだん『レディー?』に成長していく
姪っ子に、すでに私はメロメロですハートたち(複数ハート)

2010年07月12日13時51分39秒.JPG

2時間近く過ごしたあと、無事旭川に帰宅〜。

今回は2泊3日、殆ど雨でかなり残念。
2ワンもあまりお散歩に出かけられず室内で過ごす時間の方が
多かったのですが、2ヶ月ぶりにmarimo母にべったりと
甘えていましたかわいい

帰りのJRの中のモモたん犬(笑)

2010年07月13日14時14分20秒.JPG

車内から写真を撮ってみましたが・・・

2010年07月13日14時17分55秒.JPG

畑しかありませんでした(笑)

緑が多くて癒されます。。。

今回はあまり2ワンの写真が撮れなかったので残念・・・
つい、姪っ子に夢中になりすぎてしまいました。


ニックネーム marimo at 12:34| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

大忙し〜!

さてさて。
前回の宣言どおり、今日は2ワンと1日お出かけしてきました犬(足)

Pc212870-1.jpg

モモたんはさすが。

今回は2ワンも連れて行ってもらえるというのが、marimoの準備
段階から察知できたようで、お出かけ1時間前からそわそわ・・・
昨日の夜からキャリーバッグの前でカリカリとふたの部分を
掻いてみたり。

ほんと、察しのいいコでびっくりです。
第6感が働いたのでしょうか・・・それともお出かけ準備にmarimoが
手間取り過ぎただけでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

まず出かけた先は・・・コチラ下

お友達とわんにゃんふれあいパークのドッグラン
行ってきましたるんるん

ここは、行ってみて気づいたけど・・・なにげに近いですかわいい

地下鉄駅から徒歩2分!!わーい(嬉しい顔)
しかも、地下鉄1本でストレートにいけるので、家からの所要
時間は30分かかりません犬(笑)犬(足)

ドッグラン自体は思っていたより狭かったです。
ただ、入場は無料なんですよるんるん
飲み物を頼んだので、アイスコーヒーが315円でしたが、
入園料、と考えたら安いもんです。

PC212889-1.JPG

ワンちゃんたちは時間がたつにつれて、たくさん遊びに来て
いましたグッド(上向き矢印)
わんこ&人間大好きなモモたんは大喜び・・・?

Pc212886-1.jpg

Pc212887-1.jpg

・・・プッチは、どうでもよかったみたい(笑)

奥はペットサロンでした。
トリミングしている様子が見えますが、どのコもとっても
おとなしくしてました。

PC212892-1.JPG

他にもかわいいわんちゃんがたくさんるんるん

PC212895-1.JPG

生後5ヶ月のパピヨンのコ。とーっても小さくてかわいかったかわいい

シーズーのこのコは5歳!童顔ですね〜ハートたち(複数ハート)
ちろみたいに小さくて、体重は4・3キロらしい。
だけど、ちょっと太り気味だからやせないといけないんだって。
フレブルに立ち向かって行くほど勇敢なワンコでした〜。
(プッチはフレブル君に負けたのにね・・・)

PC212881-1.JPG

ドッグランに来たのですが、大して走り回っていないため
走っている姿の写真が撮れておりません。

PC212888-1-2.JPG

何にも激しい遊びはしていないのに疲れた背中。

そして、丸い・・・ _| ̄|○

モモたんはとにかく他の飼い主さんへご挨拶で忙しく(笑)
みんなに愛想振りまきまくりな3時間でしたあせあせ(飛び散る汗)

たーっぷり遊んだ(走ってないけど)あとは・・・

marimo弟のおうちへGO!

姪っ子にクリスマスプレゼントを買ったので、わんこ連れで
お邪魔してきましたダッシュ(走り出すさま)
ふれあいパークから徒歩10分の所に住んでるので移動は
すごーく楽チン揺れるハート

シーズーワンがお出迎えるんるん

Pc212929-1.jpg

そして、ご挨拶るんるん

PC212897-1.JPG

実は今回がワン同士は初対面でした。

ドッグランで遊んできたせいもあって、モモたんもプッチも
かなりお疲れモード。
テンションがだだ下がりな状況だったので、ものすごく平和な
対面となりました(笑)


姪っ子にさっそくクリスマスプレゼントクリスマスプレゼント

Pc212964-1.jpg

ミッフィーのブロックのおもちゃをあげたんだけど、使い方
間違ってます(笑)

PC212912-1.JPG

プッチは・・・

PC212903-1.JPG

子供が苦手なプッチ。
隅っこに非難してました犬(足)

PC212960-1.JPG

油断すると・・・

PC212913-1.JPG

モモたんが狙われました(笑)

PC212954-1.JPG

姪っ子も油断すると、モモたんにおもちゃ取られてますあせあせ(飛び散る汗)

しばらくするとみんな慣れたようで(プッチ以外)、好き勝手に
遊んでましたるんるん

生後10ヶ月の姪っ子ですが、なんと今日は11歩も
歩きました〜グッド(上向き矢印)
テンション高かったからなのでしょうか・・・新記録〜わーい(嬉しい顔)

今度は年末に実家で再会する予定ですハートたち(複数ハート)

帰宅すると・・・2ワンはグッタリあせあせ(飛び散る汗)
今日は色んな人やわんこに会ったので疲れちゃったみたい。

死んだ魚のような目をしたプッチ(笑)

PC222965-1.JPG

睡魔に負けたモモたん。

PC222966-1.JPG

そして、飼い主も疲れて・・・爆睡眠い(睡眠)

なかなか充実した1日だったなぁ。わーい(嬉しい顔)













ニックネーム marimo at 02:28| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

アホのコとゴマちゃん

marimoの3連休を利用して行った先は・・・なんてこたぁない・・・


実家です・・・たらーっ(汗)


だってー、お金ないし、おうちでゴロゴロしててもつまんないし!?

marimo母も会いたいって言ってたし・・・あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに安眠?をむさぼろう(=2ワンはmarimo母に預けて)と
もくろんだのでした(笑)


キャリー大好き2ワンはバッグを見せたとたん大喜び犬(笑)犬(足)


ただ、今回はいつもと違うことがひとつ。

2ワンのキャリーの中の温度がものすごく高かったんです。
ワンたちの「ハァハァ」がいつもよりも多くて心配になり
横のフタを空けて手を入れてみると・・・

あつい!がく〜(落胆した顔)

ということで、横のフタをあけたまま雑誌で仰いだりして
空気の入れ替えをしました。

キャリーの横側にすぐ私がいるので(太ももでブロック?)
ワンたちが飛び出る心配はとりあえずありませんでしたが・・・
「出ちゃだめ!」と言ったら、理解したみたいで出てこようとは
しませんでした。


P4070694.jpg-1.jpg


それにしても、あのキャリーの中の温度は半端じゃなく暑かった・・・
2ワン入れていたことと、興奮した2ワンが出した熱が
たまったものだと思うのですが・・・夏場になったらもっと注意しなきゃ
いけないなぁと思いました。
あとは、もっと換気のいいバッグに代えるかどっちかかな・・・バッド(下向き矢印)

でも、2ワンのキャリーでのお出かけは慣れたもので、モモもプッチも
おとなしくしてくれていました
多分JRの車内、行きも帰りも誰もワンコが乗ってるなんて
気づかなかったんじゃないかなぁ?
そのくらいおりこうさんにしてくれましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


P4070699.jpg-1.jpg


実家について、marimo母とご対面〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)
狂喜乱舞ですグッド(上向き矢印)


P4080705.jpg-4.jpg


ただ、天気が悪かったのでお外でのお散歩は出来ず・・・雨
それがちょっと残念だったかな。

それでもmarimo母にた〜くさん遊んでもらいましたるんるん


P4080703.jpg-2.jpg


marimoも3食昼寝付きのゴロゴロ休日を過ごすことができて
そこそこ満足です(笑)

これぞ一石二鳥Good


久々の実家でしたが、モモはトイレはぴかぴか(新しい)完璧ぴかぴか(新しい)
(ウレションは1回ほどしちゃったけど・・・)

プッチは・・・うん○はすべて失敗・・・もうやだ〜(悲しい顔)
2度ほどmarimo父の部屋でやらかしました。
前回も、その前もmarimo父の部屋でやらかしてます。なぜ??
marimo父の部屋をうん○部屋とでも思っているのか・・・?
前回はmarimo父が寝ている横でうん○してたよね・・・(爆)
嫌がらせ?
オシッコは完璧だったんだけどなぁ・・・たらーっ(汗)

あぁ、そうそう。
うん○、キッチンのマットにもしてたよね・・・
気づかないで踏んでしまったよ・・・2ワンと暮らしてから
初めてうん○ふんじゃったよ・・・
プッチよ・・・今度こそ頑張ろうね・・・
いつまでたっても「アホのコ プッチ」の汚名を着せられたまま
ではオトコがすたるじゃないか。。。

モモは相変わらず腰砕けでスリスリ寄っていくので「ゴマすりゴマちゃん」って
お名前を頂いちゃいました・・・

「おい、ゴマ!!」って呼ばれて尻尾フリフリ飛んでいくモモ・・・

見ていてちょっと切ないよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム marimo at 00:26| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ドッグラン♪

公約どおり、行ってきました犬(笑)

キャリーを見せただけで大興奮ダッシュ(走り出すさま)


P3310155.jpg0-1.jpg


キャリーめがけて大ジャンプ犬(笑)犬(足)


P3310156.jpg-1.jpg


ちゃっかりフセまでしています犬(笑)犬(笑)


雪が溶けてきたので、地下鉄駅を降りてからはキャリーから出して
20分かけてお散歩しながらドッグランを目指します犬(足)

すでにこれだけでも十分お散歩・・・というのは置いといて・・・あせあせ(飛び散る汗)


王子もどきはちょくちょく抱っこをおねだりしますが、何とか到着〜かわいい


P3310164.jpg-1.jpg


ターゲット犬(笑)を絞りまするんるん

あ、そうそう。前回のプッチのTシャツは失敗したのでこの日の朝に
新しいものを作りました〜ハートたち(複数ハート)
ジーンズ部分だけ付け直し、今回のTシャツはなんとか見られる代物に
なりましたわーい(嬉しい顔)
実は前回のグレーのTシャツとは色違いですかわいい
しかも500円ハートたち(複数ハート)


P3310183.jpg-1.jpg


P3310184.jpg-1.jpg


取り囲まれました・・・バッド(下向き矢印)


P3310177.jpg-1.jpg


俊足なおデブちゃんハートたち(複数ハート)


モモはというと・・・


P3310175.jpg-1.jpg


そうですか。


P3310176.jpg-1.jpg


2時間くらいしてそろそろ帰ろうかな〜と思ったけれど、ちょうど
そのとき同じトイプードルのワンちゃん犬(笑)が来て、少しの間
飼い主さんとお話をしました。
3`しかないのに、骨格が大きくてがりがり・・・
おかげで2度も骨折をしたそうです。
モモとプッチよりも背が高くて大きいのに3`・・・
まぁ、ちょいと大きくても丈夫な方がいいのでそこはヨシとしましょう。


今日は2ワンのTシャツを見て誉められちゃったハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


飼い主も大満足ですグッド(上向き矢印)

また激安Tシャツ買っちゃった・・・今度の休みにでも作ろうかなるんるん




ニックネーム marimo at 16:53| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

わんこがいっぱい♪

またまたドッグランに行ってきました〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

3.7&4.2`(昨日計測した体重デス)・・・約8キロワンズを連れて
レッツゴーグッド(上向き矢印)

・・・っていうか、ほんと重たいし!
慣れたとは言え、毎度肩凝りが悪化するよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

キャリー=お出かけ がちゃ〜んと分かってる2ワンは、
キャリーを見せた途端に発狂モード
我先に!とキャリーの中に乱入し、完全待機!(笑)

地下鉄を乗り継ぎ、タクシー車(RV)で移動ですダッシュ(走り出すさま)
こんなとき、車を持っていたらなぁ・・・とは思うのですバッド(下向き矢印)

1時半頃についたのですが、まだ1ファミリーだけで、2ワンしか
いませんでしたが、時間がたつにつれ徐々に増えてきます!
しかも、1ファミリーで2ワン犬(笑)犬(笑)というのが多かったのであっというまに
10ワン以上になりましたるんるん


P2110019.jpg-1.jpg


P2110023.jpg-1.jpg

モモたん、おおはしゃぎかわいい


P2110022.JPG-1.JPG


ちゃんと他のわんちゃんとも上手に遊んでいました犬(笑)犬(足)
連れてきて良かったなぁ・・・と思う瞬間ですハートたち(複数ハート)


P2110024.jpg-1.jpg


P2110026.JPG-1.JPG


P2110029.jpg-1.jpg


プッチ・・・ターゲットじゃないよ、お友達だよたらーっ(汗)


P2110027.jpg-1.jpg


そして、疲れるのも早いのね?
かなーりダックスのわんちゃんとぐ〜るぐるとものすごいスピードで
走ってたもんね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ダックスがあんなに足が速いとは、ビックリでしたよ〜。

モモとプッチの走り方はそれぞれ違っていて、プッチは「お馬さん」
ようにトッコトコ走るんです。
それがなんだかかわいいんだけど・・・なんていうか・・・競歩みたい!


2時間くらい遊んで、次の場所へ移動ですグッド(上向き矢印)
次は、赤ちゃんを産んだいとこのおうちへ行きますよ〜ダッシュ(走り出すさま)
出産祝いをお届けにレッツゴーダッシュ(走り出すさま)







従姉妹のおうちへGO
ニックネーム marimo at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ドッグランだぞい♪

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

d0057536_0415415.jpg

カワイイ凛ちゃん、里親様を募集中るんるん
詳しくは上のバナーをクリックしてねわーい(嬉しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


疲れた体にムチを打ち、2ワンとともに今日はお出かけです〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


P1280507-1.jpg


行き先は…以前から下調べをしていた市内の室内ドッグラングッド(上向き矢印)

地下鉄を乗り継ぎ、ドキドキしながらドッグランへグッド(上向き矢印)
(写真は撮ってないので文章だけですたらーっ(汗)

私と2ワンが行った時点では3ワンくらいしかいませんでしたが、
後半は…10ワン以上になりましたよ〜犬(笑)犬(足)

2ワンはワンコにも人間にもフレンドリーるんるん
モモは他の飼い主さん全員にご挨拶犬(笑)
特に年配の方が好きなようで、撫でられていると腰砕け状態(笑)
気づけば膝の上でゴロゴロしていたり…「キミの飼い主は誰ですか?」
ってなもんですたらーっ(汗)

ほかの飼い主さんが持ってきていた大きなバッグを見ると、モモは
興奮して中に入ろうとしてました・・・
キャリーバッグだと思ったみたいバッド(下向き矢印)
モモたん…その人とどこに行くつもり?(笑)

ワン慣れしていないワンちゃんは壁づたいの移動だったり、
椅子のしたから隠れて出てこなかったり、といろいろでしたが、
プッチはいろんなワンちゃん相手においかけっこ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
以前行ったドッグラン&カフェとは違い、私から離れて思う存分
走り回っていましたよ〜グッド(上向き矢印)
たぶん、来ていたわんちゃんたちの中では一番プッチが走っていた
かもしれません・・・
ワン&人間好きな2ワンにはとっても楽しかったみたいで
連れてって本当によかったなぁって思いましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

普段こんなに時間をかけてたくさんのワンちゃんと遊ぶことが
なかったもんね。。。
毎週は無理だけど、月に一回くらいは来たいなぁと思いますわーい(嬉しい顔)

今回来ていたワンちゃんは…
チワワ・イタリアングレイハウンド・ミニチュアピンシャー・
ダックス(2ワン)・エアデールテリア(2ワン)・ヨークシャテリア(2ワン)
シーズーとチワワのMIX・ポメラニアン・ジャックラッセルテリア


こんな感じかな?
プーちゃんは1ワンもいなかったです。会員登録ではかなりの
プーちゃんがいるみたいなんですが…

他のワンちゃんとじゃれあったり、飼い主さんたちに愛想振りまいたりと
かなり忙しく遊んでいた2ワンでしたが、行ってから2時間近くたつと
私の膝の上に乗り、他の遊んでいるワンちゃんを眺めてましたあせあせ(飛び散る汗)
疲れてきたようだったのでそれからすぐに帰ったのですが、うちでの
様子ではこんな感じ…


グッタリしています(笑)


P1280487-1.jpg


いっぱい走ったもんね〜わーい(嬉しい顔)

P1280482-1.jpg

モモたん、今日はかなり久々に朝からピーピーでした…バッド(下向き矢印)
元気はあったのでドッグランへのお出かけを決行したものの…
ちょっとハードだったかな?
移動の時にゆれたせいもあってか、ちょっと吐いちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

P1280488-1.jpg


P1280508-1.jpg

バッグを片付けようとしたら、2ワンが勘違い・・・

今日はもうどこにもお出かけしませんよ〜あせあせ(飛び散る汗)
また今度遊びに行こうねるんるん



ニックネーム marimo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ドッグラン・カフェデビュー

実は今回は金・土・日・月の4連休です〜グッド(上向き矢印)
うちの会社もいいとこあるじゃ〜んるんるんなんて思いつつわーい(嬉しい顔)

本当は実家へ帰ってまった〜り、2ワンのお世話はmarimo's母に
任せようハートたち(複数ハート)なんて考えていたのですが、実家の都合で急遽
帰省は取りやめに・・・

何にも予定のない4連休となりましたーバッド(下向き矢印)

昨日はちょっと疲れていたのもあって、1時間程度のお散歩を
2回、近所をぐ〜るぐ〜る徘徊していただけでしたが・・・

今日は、ドッグラン・カフェデビューをしたのですぴかぴか(新しい)

場所はコチラ右プロムナード・トウトウ

札幌市内にはいくつかドッグランはあるのですが、車無しのmarimo家は
公共機関を使わなければならず、ここはなんと、バスで10分のところに
あるのですわーい(嬉しい顔)
頑張ればチャリでもオッケーですグッド(上向き矢印)(頑張れば、ですが・・・)

カメラは持っていったのですが、そんな気持ちに余裕もなく(ただ
忘れていた、ってのもありますが)、3時間近くお邪魔してきちゃいました犬(笑)犬(足)

ここは自宅を改造?して作ったアットホームなドッグランカフェです。
入場料が500円で1ドリンク付き。

私たちが行ったときは、チワワとビーグルのワンちゃんがいました〜るんるん

プッチはビーグルのワンちゃんに遊ぼう攻撃をかけ・・・数分後には
押さえ込みくらって降参ポーズ・・・たらーっ(汗)
いつもはモモとしか遊んでないのでかなり良い運動になったのかも。

ドッグランは初めてで勝手が分からずオロオロしてましたが、
なんだか知り合いのおうちに遊びに行った、という感じです。
トイレの粗相もあった(プッチ)のですが、いやな顔せず対応して
いただきました・・・ゴメンナサイ犬(泣)

「オムツ持ってきたんですけど、つけたほうがいいですか?」と聞いた
のですが、「別にいいですよ〜」と。
でも、やはり次回からはマナーベルトかオムツをつけて遊ばせようと
思ってます・・・。

お庭スペースが犬(笑)ドッグラン犬(足)なのですが・・・
モモは私にベ〜ッタリ・・・たらーっ(汗)
これじゃぁ、自宅にいるときと変わりませんヨ・・・
私の膝の上でゴロゴロしてましたバッド(下向き矢印)
初めてだったから緊張してたのかな?

ギリギリ閉店時間までオーナーとおしゃべりをして、帰りは
別路線を使ってバスで帰宅〜(少しだけ近いルートを教えてもらいましたるんるん

2ワンもお疲れのようです眠い(睡眠)

私は以前行った公園(地下鉄&バスで1時間)よりも近くて
すごく楽チンでしたかわいい

それから、モモから報告?です〜犬(笑)

なんと、「死んだフリ」ができるようになりましたGood
そしてmarimoに何度も撃たれています(笑)





P9160369.jpg-1.jpg


P9160361.jpg-1.jpg










ニックネーム marimo at 19:50| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

サプライズ♪

今日は良いお天気晴れだったので計画実行るんるん

まずは地下鉄電車に乗り込みますグッド(上向き矢印)

2ワンは慣れているのか、大人しく乗っている事ができるので
私も安心Good

2駅ほどして、次はバスバスへ乗り継ぎexclamation×2


・・・実は、バスバスは今回が初exclamation


大人しくしてくれるかなぁ〜ふらふらと心配してたのですが、
これまた普通に2ワンは乗ってました犬(笑)


・・・ただ、目的地までは30分の道のり。
地下鉄とは違い、揺れもあり・・・どうやら少し吐いてしまった
ようでしたあせあせ(飛び散る汗)


ゴメンよぅ・・・車持ってない飼い主でたらーっ(汗)


着くやいなや、いきなり知り合いの家族に遭遇あせあせ(飛び散る汗)
あまり会いたくなかったのですが、仕方ありません・・・
挨拶そこそこにお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)
しっかし、なんでここで会うんだか・・・


今回のお散歩場所はぴかぴか(新しい)前田森林公園ぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)


入り口はこんな感じ



P7020754.JPG



ま〜っすぐ行くと犬(足)



P7020759.JPG



横一直線に運河(カナル)が見えます。
実はこれ、全長600メートルもあるのですわーい(嬉しい顔)



P7020767.JPG



カナルでは鴨も泳いでまするんるん



P7020763.JPG



み〜んな、ワンコ連れてお散歩してましたわーい(嬉しい顔)
ワンコのための公園、っていったほうが正しいのかも?
ワンコを連れてない人の方が少ないくらい。
愛犬家の集まりでした〜わーい(嬉しい顔)

こんだけワンたちがいるっていうのに、公園内はすごーく
キレイです。
フンなんて、ひとつも見つかりません!(探したわけじゃないけど)
ごみも落ちてないし・・・ゴミ箱がたくさん置いてあるわけでも
ないのに、スバラシイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



P7020764.JPG



2ワンも大喜び犬(笑)犬(足)



P7020778.JPG



あちこちワンコのにおいをかいでまわります〜あせあせ(飛び散る汗)


白樺の木や、緑いっぱいの風景に癒されます〜わーい(嬉しい顔)



P7020758.JPG



P7020775.JPG



P7020783.JPG


すごく広いし、ステキな場所ですハートたち(複数ハート)
以前来たことがあって、いつかワンコ犬(笑)と来たいなぁって
思ってたのですヨわーい(嬉しい顔)
当時はワンコがいなかったから、ワン連れのひとたちを
うらめしげに見つめていたのです・・・たらーっ(汗)



せ〜〜っかくこんなステキな公園に来たっていうのに・・・

棒切れで遊んでる場合かい!?もうやだ〜(悲しい顔)


P7020785.JPG


たくさんのワンちゃんたちとも遊べたし、ナデナデしてもらえて
2ワンは大満足犬(笑)犬(笑)

プッチは体力がなくてかなり抱っこの時間が長かったけど、
モモはずーっと歩いてました!体力あるね、このコってば・・・
正直、ビックリしましたたらーっ(汗)


・・・・・・ただ、失敗したのは帰りの時間。
夕方になると、1時間に1本しかバスがなかったのです。

2ワンも私も疲れてへとへとになって帰ろうとしたんですが、
思ったより公園の奥の方まで行き過ぎてしまい、戻った頃には
バスバスは・・・もうやだ〜(悲しい顔)


疲れた2ワンを連れたまま、ぼけーっとしばし過ごしてましたバッド(下向き矢印)

やっぱり、ココは車で来るべきなのね・・・ふらふら
しかも、園内には自販機とか見当たらなかったし(失敗!)、
次からはしっかり食料持参で来なければ!
入り口付近にクレープの屋台が出てたけど、帰りにはなくなって
たのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
近くにお店もないし、行く前にはちゃんと準備をしていこう、と
心に誓いましたダッシュ(走り出すさま)


でも、ワンたちがいないとなかなか来れないし、かなり
私としても満喫できたのでヨシとしようるんるんるんるん



私のお気に入りスポットですわーい(嬉しい顔)



モモ、プッチ、また一緒に行こうねかわいい


プチ旅に疲れたプッチは・・・


なぜか、オモチャ箱で寝ていますあせあせ(飛び散る汗)


P7020789.JPG




ニックネーム marimo at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする