2007年12月17日

新しい生活

ちろたん、睡魔と闘いながらママさんが来るのを待っていました。


Pc170725.jpg-1.jpg


ピンポンるんるんが鳴るとダッシュの3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ピョンピョン飛び跳ねながら大歓迎犬(足)
ちろたんも元気にご挨拶〜グッド(上向き矢印)

早くどけないと、ママさん・・・入れなくて困ってるでしょダッシュ(走り出すさま)

とっても優しそうなまいきむさんわーい(嬉しい顔)

3ワンの熱烈歓迎を受けましたハートたち(複数ハート)(特にももたん 笑)

1時間くらいしかなかったけれど、ちろたんのことやワンコのことを
たくさんお話できました。
そして、まいきむさんなら、ちろたんを幸せにしてくる・・・
そう思いました。


ちろたんとの記念撮影カメラ


Pc170728.jpg-1.jpg

ちょっとちろたんの写りが悪いけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちろたん、ママができたよハートたち(複数ハート)

家族がみんな待ってるよハートたち(複数ハート)

時間になって、ちろたんとまいきむさんを地下鉄駅まで送らせて
いただいたのですが・・・

駅まで行く途中・・・お散歩がてら歩かせていたちろたんが
素敵なぴかぴか(新しい)置き土産ぴかぴか(新しい)をくれました。


Pc170731.jpg-1.jpg


いきなりフンタイム(笑)


まいきむさんと、「これ、ブログで書かなきゃねぇ〜♪」って
笑っちゃったわーい(嬉しい顔)


駅で、ちろたん、まいきむさんとお別れ・・・

名残惜しくて、ちろたんをグリグリ撫で回してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ばいばい、ちろたん犬(笑)


しあわせになるんだよ黒ハート


ありがとう、ちろたん。

長いようで短かった2ヶ月間。

2代目預かりっコ『チロ』、無事に新しい家族を見つけて旅立ちました。

この2ヶ月の間、応援してくださったみなさん。

本当に、

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

感謝の気持ちでイッパイです。

marimoひとりでは・・・絶対に頑張りきれませんでした。

いつも、気にかけてくれる方々の応援が、と〜っても心強かったんですぴかぴか(新しい)

まいきむファミリーの皆さん、

どうか、ちろたんをよろしくお願いします。


そして・・・

ももたん、プッチ。

本当にありがとう黒ハート

2ワンが本当に良いコにしてくれたから。

2ワンがワンコとの生活がこんなにも素敵なんだと教えてくれたから。

またひとつ、命のリレーができました。

これからも、marimoの良きパートナーとして一緒に頑張っていってくれるかな。


ちろたん。

置き土産はし〜っかり受け取りましたよ(笑)
(もう捨てちゃったけど〜)

これからだって、毎日ちろたんの様子を見に行くよるんるん

ビーグル犬ココとシーズー犬ちろの日記
上
ちろたんの第2の犬生は、今日から始まるんだね黒ハート

ニックネーム marimo at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい家族

ちろたんのお引越しの日がやってきました。

センターで3週間。

marimo家で2ヶ月。

本当によく頑張ってくれました。

ちろは、北見市のお引越しとなります。
初めてのJR、そして長距離移動・・・多分ちろたんなら大丈夫。

かわいい新しい家族かわいいと仲良く暮らすんだよ黒ハート

2ヶ月も一緒に暮らしていると・・・本当に情がわいてしまいます。

預かりっコに新しい家族を探してあげる・・・

そう決めてセンターから保護したのに、

今は、本当の家族と離れるようで・・・

すごく寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ちろたんのこれからを毎日見ることができるんですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


ちろたんの様子はコッチですよ〜
下
ビーグル犬ココの成長日記

離れていても、ちろたんの様子がちゃーんと見られますグッド(上向き矢印)

ね、だから素敵な家族ですよ、って言ったでしょう。
ちろたんの家族に選ぶ理由がちゃ〜んとここにあるんです。

あの日届いた1通のメール。

丁寧な文章とともに記載されていたブログのアドレス。

胸を躍らせながら記事を読み・・・

すぐに心が決まりました。

新しい家族のみんなとにぎやかな日々がこれから綴られ、

ちろたんに、幸せな思い出がたくさん増えていきますハートたち(複数ハート)

『生まれてよかった』、って思える犬生を歩いてほしいな。


もうすぐで・・・ママさんがmarimo家に到着です。

最後にちろたんと写真カメラ撮っちゃった〜るんるん

ぴかぴか(新しい)宝物ぴかぴか(新しい)にするからねるんるん


Pc160826.jpg-1.jpg

チュウキスマークまでしてくれたわーい(嬉しい顔)
下

Pc160780.jpg-1.jpg

ちろたんと暮らせて、本当に楽しかったよるんるん


かわいいおまけかわいい

JRの移動中、ぴかぴか(新しい)疲れて寝てもらおう作戦ぴかぴか(新しい)のため、
徹夜で遊んでいたら・・・

下


Pc170724.jpg-1.jpg

ちろたん、あえなくギブアップ(笑)


ニックネーム marimo at 07:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ちろたん。

ちょっと忙しくってお返事ができていませんが、

みなさん、暖かなコメントをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


悲しいこともありましたが、悲しいままでもいられません。

まだまだやらなければならないことがたくさんありますから・・・


改めて、かわいいご報告かわいいです。

ちろたんに里親さんが見つかりましたハートたち(複数ハート)

ちろたんのお引越しは17日です。

一応、トライアルという形ですが・・・おそらくそのまま正式に譲渡に
なるかと思いますわーい(嬉しい顔)


と〜っても、素敵なご家族でするんるん


いっぱい書きたいことがあるけれど、うまく文章にまとまりませんあせあせ(飛び散る汗)
あまり日にちがないけれど、いろんなこと、少しずつこれから
書いていこうと思います。


寂しい気持ちもありますが、嬉しすぎてるんるんコスプレタイムるんるんです。


Pc130678.jpg-1.jpg

去年のお洋服です・・・ダッシュ(走り出すさま)(来年も使います 笑)


Pc130679.jpg-1.jpg


カワイイでしょう揺れるハート


Pc130683.jpg-1.jpg


Pc130689.jpg-1.jpg

ちろたんがいなくなると・・・モモたんもプッチも寂しくなるね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ももたんとちろたんはなかなか激しいコンビなのに。


Pc130693.jpg-1.jpg

ちろたん、トライアルが決まってからは妙にハイテンショングッド(上向き矢印)
サンタさんが待ちきれない様子ですダッシュ(走り出すさま)


Pc130691.jpg-1.jpg

うん、頑張るんだぞ!


赤い糸、ちゃ〜んとしっかり結んでねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


かわいいおまけかわいい

ももたんとちろハートたち(複数ハート)







ね、元気イッパイでしょ!?(笑)
なかなか熱いバトルですダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム marimo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ちろたん、大忙し!

昨日はモモとプッチのトリミングでバタバタしちゃいましたが・・・


今日の主役はちろたんですかわいい

動物病院へ行く前に、トリミングへ行ってきましたヨ揺れるハート
薬浴もしたかったし、お顔周りもきれいにしたくって。


どうしてもまだ、ちろたんのお顔や体のカットを自分でする勇気が
ありません・・・あせあせ(飛び散る汗)
2ワンのように、チンチクリンな毛であれば、多少間違えても
クシャクシャ〜っとしちゃえば分からないのでいいんですが(笑)

キャリーにちろたんを入れて、レッツゴーグッド(上向き矢印)

トリミングショップまでは地下鉄で15分、徒歩5分くらいのところに
あります。

最近お散歩でもキャリーを使っているせいか、ちろたんは全然嫌がらないで
キャリーに入って地下鉄に乗れました!

しかも!!

地下鉄の中でも全然吠えません!皆無です!

スバラシィ〜るんるん

ちろたん、成長しましたねぇ犬(笑)

キャリーの上のフタを少し開けたままにしてたのですが、頭を
出したり引っ込めたりちょこまかしてました。
あたりを見渡して、行きかう人の様子をチェック目

行きの地下鉄では、向かいに座ったお姉さんがちろたんのことを
ず〜っと笑顔で見つめてくれましたわーい(嬉しい顔)

ショップでは、店員さんや他のお客さんに愛想をブンブン振りまいて
大人気exclamation&question
お客さんに抱っこもされてましたよーわーい(嬉しい顔)

『大人しくていいコだね』って言ってもらえたグッド(上向き矢印)

キレイになったちろたんをお迎えにいって、帰りの地下鉄では・・・

しばらくするとキャリーの中に入ってるちろたんに気づいた年配の
ご夫婦が、めっちゃ笑顔を向けてくれました・・・

・・・と、それを見たmarimo側のおばちゃんが、

「まぁ、お若いからハートたち(複数ハート)」と、謎の発言・・・

数分後・・・

「あらぁ、いやだ!ワンちゃんがいたのねぇ〜ハートたち(複数ハート)(笑)」と・・・ダッシュ(走り出すさま)

おばちゃん、向かいのご夫婦がなぜ笑顔だったのか、やっと理解
できたようです(笑)
私にも謎の発言の意味がそのとき分かって噴出しそうになっちゃったわーい(嬉しい顔)

シーズーを飼っているというその隣のおばちゃんは、下車する駅まで
ずーっとちろたんに話しかけてましたぴかぴか(新しい)


まだ仔犬なの?
体重は何キロ?
あら、おめめがないの?
どうしたの?
捨てられてたの?


などなど・・・降りる寸前までものすごい勢いで質問攻めダッシュ(走り出すさま)(笑)

おばちゃんが騒ぎ出して、やっとこまわりの人もちろたんに気付き・・・

かわいいたくさんの笑顔かわいいがちろたんに向けられました。

見知らぬ人とも、こうやって自然に笑顔を交わせるのって素敵ですねぴかぴか(新しい)


病院でも、

「前に比べたら信じられないくらいキレイになったね〜」

「お耳を掃除してるのに、尻尾を振ってるわんちゃんは初めて
みましたよ」

などなど・・・ちろたんをベタボメ黒ハート

そして・・・そのつど喜ぶぴかぴか(新しい)バカ親ぴかぴか(新しい)(笑)


帰りはお散歩しながら家まで歩いたのですが、ちろはやっぱり
ストライキ犬(怒)

困ったなぁ・・・と思ってしゃがみこむと、

テケテケテーっとmarimoのところまで歩いてお膝にタッチぴかぴか(新しい)


そっかぁ〜ひらめき


ちろたん、抱っこしてほしかったんだね揺れるハート


いつもはmarimoのとこまで歩いてくることはなかったけど・・・
やっと慣れてくれたのかな。

な〜んだ。抱っこがよかったのねわーい(嬉しい顔)


というわけで、徒歩10分。
ちろたん抱っこしながら帰宅です〜ダッシュ(走り出すさま)


Pc100621.jpg-1.jpg


かわいくなったよねハートたち(複数ハート)
前よりもお口のまわりを短めにカットしてもらいました手(チョキ)
お水を飲んだあとダラダラこぼして歩いているから(笑)


待ち構えていた2ワンのご機嫌を取るべく、2ワンを連れてお散歩へ
行って・・・はい、今日一日のお仕事は終了ですGood

休日なのに、なんだかとっても疲れてる私です・・・


Pc100620.jpg-1.jpg


みんなが優しいのは、ちろたんがおりこうさんだからだよぴかぴか(新しい)


かわいいおまけかわいい


ガムでご機嫌をとりました下


Pc100611.jpg-1.jpg


プッチも甘えたさんモード全開です。


Pc100632.jpg-1.jpg





ニックネーム marimo at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

トイレ事情

今日は時間があるので立て続けに記事更新デスグッド(上向き矢印)


やわらさんのところで、おトイレについての記事があったので、
今回はmarimo家のワンのおトイレ事情について書こうかなるんるん


ほんとは前々から書きたかったんですが、ネタがネタなだけに、
ちゃんとした写真を撮っておらず・・・

さっき掃除して整理整頓?してみました〜


まずは・・・プッチの「足上げチッチ」対策exclamation×2

ちろたんとモモたんだけなら問題ないのですが、一番失敗する
おバカワンがプッチ・・・
足をあげてチッチするのでどうしてもはみ出しちゃうことが
多いのですもうやだ〜(悲しい顔)


そこで、色々考えたんですが、一番安い方法を発見exclamation&question
ビンボーな方は是非マネしてください(笑)

PC090516.JPG

100均で売ってる網?をこんな風につなげます。
つなげかたはこんなにたくさんなくてもOKで、最低3枚もあれば
3面の壁が作れまするんるん
コの字型でもいいし、なんでもいいと思います。


つなげるには、『結束バンド』を使用exclamation(もちろん100均)
先っちょはカミカミ防止のために、カットです手(チョキ)


Pc090519.jpg


はみ出し用(プッチ)に1枚シートを引いてから・・・


PC090521.JPG


トイレを乗っけますグッド(上向き矢印)


Pc090522.jpg

(床面の網は勝手にきっちゃった・・・網があるとワンたちはシートの
感覚がなくなるのか、嫌がってたので・・・)


そして、側面はクリップで留めます。(これまた100均)


PC090524.JPG


仕上げは・・・


PC090525.JPG


なぜか、モモたん(笑)

『ハウス!』と声をかけると、ケージがないのでなぜかトイレに
入ってしまいました〜たらーっ(汗)


でもって、完成〜グッド(上向き矢印)
チッチエリアはこんな感じです。

PC090525.JPG


安くトイレを作る方法がないかとアレコレ考えてみたんですが、
使い勝手はまぁまぁ、かな。


今は3ワン生活なのでこのトイレを3倍サイズに拡張して
使ってます〜ダッシュ(走り出すさま)(でかすぎ?)


ほんとは、おしゃれ?なトイレを買いたいという気持ちがないわけでは
ないんですが・・・


見た目は悪いけど・・・3ワンは割と気に入ってるみたいです(笑)


さーて、明日はモモとプッチのトリミングるんるん
かわいくなって再登場・・・のはずexclamation&question

ニックネーム marimo at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ビッグニュース!

今日お仕事に行ったら、明日はお休み〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)って思っていたら・・・


Pc080514.jpg-1.jpg


marimo母からオドロキのメールメールexclamation×2


「お父さんが犬買って来た!」とexclamation×2


なんと、marimo父、ワンコを知人を通してブリーダーさんより
譲ってもらったらしいのですダッシュ(走り出すさま)


初代ワンが亡くなって6年。

2代目ワンが亡くなって4年。


ワンたちと計15年くらいは一緒に暮らしていました。


ワン大好きなmarimo父には寂しい年月だったのかもしれません。
ちょくちょく帰省したときには、2ワン世話を喜んでしていましたが、
ずっと傍にいてくれるパートナーが欲しかったのかもしれません。


生後70日の元気イッパイのワンがmarimo実家に新メンバーとして
急遽、仲間入りです。


今回marimo実家に来たワンは、「北海道犬(アイヌ犬)」です。
猟をするmarimo父の、狩猟パートナーになるべく、迎え入れた
待望(marimo父の)のワンコです犬(笑)

なかなか希少なワンだそうですが、狩猟犬なので性格はかなり
激しそう・・・
世話をするmarimo母の負担にならないよう、しっかりと躾をして
あげなければエライことになりそうですたらーっ(汗)


札幌の保健所では、時々世話や躾をできなくなった北海道犬が
処分のために持ちこまれているのを知っている私としては正直、
微妙な気持ちです。


前回センターへ行ったときは、アイヌ犬が檻の中で流血しながら
ワンバトルを繰り広げていたので、本当のところ、marimo母や父に
世話がしきれるか、不安がつきません。


時間があるなら、そのチビワンの躾に私も参加したいのだけど・・・


早速明日はワンの育児書や色んなグッズ支援をするべくお買い物に
でかけようと思いますGood


まだまだチビワンだというのに、すでに5`くらいはあるそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)
年末年始には2ワンと初対面を果たすのですが、ちょっとドキドキ。
仲良くしてくれるとよいのですが。
まだ仔犬なので、最初のうちに慣れさせれば大丈夫かな?


marimo父がつれてきたといっても、結局世話をするのはmarimo母。
12年ぶり(初代ワンのチビ時代)に仔犬の世話をするので、
今日一日はてんてこ舞いだったそうですあせあせ(飛び散る汗)


写真は揃帯画像で送られてきたのですがちょっと見づらいので
ちゃんとしたのがとれたらアップします。

marimo両多が犬を揃え入れるなんて・・・

正直、唖然としました・・・


marimo母が以前の2ワンの一生を見届け、命を看取る悲しさを
知り、それ以来もう2度とワンを飼わないと決めていたのに・・・

連れて来たワンを「返してきて!」と言うことはできなかったようで・・・
想像はできますが。(笑)

きっとイヤダイヤダと言いながらも喜んでワンの世話に明け暮れて
いるのでしょう(笑)


ついに・・・marimo実家でワン生活が再スタートですダッシュ(走り出すさま)


そして、「ハッピー」。(←北海道犬なのに洋風な名前)

ようこそハートたち(複数ハート)
これからみんなで仲良く暮らしていこうねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


そして、ちろたん・・・ごめんねバッド(下向き矢印)


ちろたん、もしかしたらmarimo実家のワンになれるんじゃないかって、
いまだに期待していたけれど・・・


ちょいと出遅れちゃいましたふらふら

だって、まさか本当にこんなにすぐにワンがmarimo実家に来るなんて
思ってなかったんだもの〜バッド(下向き矢印)

ちろたんにはちゃんと新しいおうちを探してあげるからねるんるん
心配しないでね黒ハート

Pc080512.jpg-1.jpg


かわいいおまけかわいい


Pc070508.jpg-1.jpg


すごいトコに座ってるのね・・・exclamation&question


ニックネーム marimo at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ちろのお友達

今日は、ちろのお友達を紹介しまするんるん

かわいいプッチちゃんかわいい
20071120001137.jpg


ちろと同時期にセンターにいたプッチちゃん(♀)です。
(偶然にもうちのプッチと同じ名前るんるん


ちろを迎えに行った日、同じケージに入れられていたのがこの
プッチちゃんなんです。
中型犬のワンたちが多かったせいか、ちろとプッチちゃん、それから
ダックスの小型ワン組が仔犬のケージの隣にいました。

すみっこでプルプルと震え、涙目になっていたプッチちゃん・・・
体調も良くなさそうでした。
そっと手を差し出すと、ぺろぺろと舐めてくれました。

「たすけて。」「ここからだして。」と、静かに訴えてきました。

センターの方に聞くと、まだプッチちゃんは収容期限が切れていないため、
ゆずることはできない、とのことでした。
また、後ろ足の状態も悪く、高齢なので引き取り手がでるかどうか・・・と。


数匹のワンの中から悩みに悩んでちろを選び、センターをあとに
しました。


・・・ですが、隅っこで震えていたプッチちゃんのこともとっても
気がかりでした。
すごく心細そうで、今にも倒れてしまうんではないか、と思うくらいに
怯えていて、そんなワンを残してセンターを去らなければならないのは
とっても心苦しく・・・


もう、あのコはお星様になってしまったのかもしれない・・・

あんなにちっちゃな体で頑張ってたのに、助けてあげられなかった・・・


そう思っていた矢先に里親募集サイトを通じ、プッチちゃんを保護された
やわらさんからメールをいただけたのですexclamation×2


やわらさんのおうちでプッチ君が家族の一員として幸せに暮らしている
ことを知って、かなりウル〜っときちゃいましたかわいい


プッチ君の幸せな日々はこちらで見られます〜グッド(上向き矢印)
右プッチとカカオのやわらかな日々


やはり高齢ワンで体調が万全、というわけではないようですが、
先住犬のカカオくんと仲良く暮らしていますハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


素敵な家族に迎え入れてもらえたプッチちゃん・・・


2007_11210053.jpg


こんな仕草をするなんて、あの時の状況から考えたら想像もつきません
でした。

本当に本当に良かったね黒ハート
幸せいっぱいなお顔をしてますね犬(笑)


ちろはまだmarimo家に居候中ですが、プッチちゃんに負けないくらい
幸せになれるって信じてますハートたち(複数ハート)


センターでは悲しい思いを共有していた2ワンですが、幸せに向かって
再出発ですよ〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


プッチちゃん、本当に良かったねかわいい

そしてカカオ君。プッチちゃんをよろしくねGood


2007_11280012.jpg
ニックネーム marimo at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

3ワンのお留守番

marimoの仕事中にお留守番している3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)の様子はWEBカメラで
毎日チェックしています。(いっつもサーバーエラーで出勤後
数時間しか見れないのが難点ですが・・・)


だいたい3ワンはソファーでひたすら寝まくってます眠い(睡眠)
静止画像かと思うくらい全然動かない・・・バッド(下向き矢印)

そんなわけで、marimoが帰宅するとぴかぴか(新しい)超ハイテンションぴかぴか(新しい)
飛び掛ってくるのですが・・・


今日はドアを開ける前にプッチがドアに体当たり犬(怒)
どんだけ興奮してるんだか・・・たらーっ(汗)


Pb080124.jpg-1.jpg


ちろもジタバタしながら襲い掛かってきて、ナデナデを要求・・・


Pb080117.jpg-1.jpg


体が痒いのもあるのでしょうが、ものすごく喜んでまするんるん


モモたんは挨拶?が済むと・・・


Pb080123.jpg-1.jpg


やーめーてぇぇぇがく〜(落胆した顔)


Pb080121.jpg-1.jpg


せっかく作ったワンベッドも悲惨なことになってますバッド(下向き矢印)
この調子だと毎年作らないといけないかも・・・ふらふら


3ワンとも、み〜んな元気に、そしておりこうさんに暮らして
くれてます。
ちろとプッチの仲は微妙だけど、昨日はちろが布団の中に
もぐってプッチと一緒にくっつきながら寝てましたハートたち(複数ハート)

ちろの体の痒みは以前に比べたら少し良くなってきてるように
思います。寝る前のカミカミタイムが大分減ってきました。
うちでの生活にも慣れ、marimoの出勤時も吠えなくなったし。
ずっとうちで暮らしてたかのようにのんびり過ごしてくれてますかわいい


かわいい今日のちろかわいい

PB080112.JPG-.JPG


かわいいなぁ揺れるハート

ニックネーム marimo at 00:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ただいま♪

実家から戻りました〜るんるん


実家では大したことはしていませんが、久しぶりにまったりと
過ごしてきました犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)


行きの列車新幹線では・・・


Pa280001.jpg-1.jpg


こんな感じです。


Pa280002.jpg-1.jpg


JR移動にも慣れているので、鳴かずに大人しくしてくれてますグッド(上向き矢印)
(地下鉄ではちょっとヒンヒン鳴いたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


Pa310013.jpg-1.jpg


実家に到着ハートたち(複数ハート)


実家ではあるモノを作っていたんですが・・・それはまた今度アップ
しますグッド(上向き矢印)


marimo母と色々しゃべったり、ゴロゴロしたり・・・
天気が悪かったので最終日くらいしかゆっくりお散歩犬(足)
できなかったのですが・・・
久しぶりに2ワンにあえてmarimo母は喜んでいましたるんるん


ちろのことを相談したのですが・・・やはりOKはもらえませんでしたバッド(下向き矢印)
ちろがどれだけいいコなのかもしっかりとアピールしたのに・・・
marimo母はときどき2ワンに会えるだけで十分らしいです。
ちろにはちゃんとしたおうちを見つけてあげなくちゃ・・・

実家での2ワンはコチラ下


Pa310009.jpg-1.jpg

Pa310007.jpg-1.jpg


あるものを作っていた、というのは上がヒントです〜グッド(上向き矢印)


帰省中は友人と久々に会ってお食事してきましたるんるん
といっても、ファミレスですが(笑)
半年振りなのに、なんで会う度にこんなにも話すことがあるのかと
毎回ビックリあせあせ(飛び散る汗)


ごろごろ三昧な休暇を過ごして札幌に2ワンと戻り、2ワンを
部屋に置いてからすぐに今度はちろをお迎えに行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)


ペットホテルでは、ものすごくおりこうさんにしていたらしいですハートたち(複数ハート)
寂しがりなので少し鳴いていたようですが、開店前は毎朝フロアを
元気イッパイに走り回り、ごはんもしっかり食べて、お薬も
嫌がらずに塗らせてくれた、と言ってました。
更に、ちゃ〜んとホテルでもおトイレが完璧だったそうですハートたち(複数ハート)

ちろはほんとにおりこうさんね〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


4日にはトリミングの予約も入れてきましたかわいい

ちろを連れて帰るとこんな感じで3ワンはグッタリ・・・


Pa311887.jpg-1.jpg


ちろと再会したときはちょっとプッチも暴れてましたが、少したつと
3ワンがソファーを占領しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ちろなんてイビキかいてるし〜眠い(睡眠)


Pa311884.jpg-1.jpg


また明日から仕事ですたらーっ(汗)
こんなにダラダラしてると社会復帰が大変です〜ダッシュ(走り出すさま)
みんな、頑張ろうねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


Pa311883.jpg-1.jpg


かわいいオマケかわいい

ちろのイビキを初公開!(笑)





一応、ぴかぴか(新しい)レディーぴかぴか(新しい)・・・ですよ!?


ニックネーム marimo at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ほんとゴメン!

実は明日から実家に戻りますダッシュ(走り出すさま)
3泊4日の予定で、戻りは31日・・・
ちろを飼う前から決めていたのと、marimo母がかなり前から
帰省までの日をカウントダウンしながら楽しみにしていたので
に断れずにダラダラとその日が来てしまいましたバッド(下向き矢印)

ちろは・・・色々悩んだのですが、さすがに3ワンでJRに乗り込む
勇気はありませんバッド(下向き矢印)
多分、今のちろにはJR移動は無理だと思います・・・たらーっ(汗)

非常に心苦しいし、かわいそうなのですが、ペットホテルでの
お留守番になりました・・・あせあせ(飛び散る汗)


Pa281881.jpg-1.jpg


今回お世話になるペットホテルは、ももたんとプッチと
出会ったペットショップです。
実はそのお店は最近移転して、かなりいろんな面で融通がきくらしく・・・

まだペットホテルの営業は始まっていないのですが、快く
引き受けてくれましたハートたち(複数ハート)

ももたんとプッチの育て方の面でもいろいろと普段から足を
運んで相談したりしていたこともあり、うちの2ワンをとーっても
かわいがってくれる方です。1・2ヶ月に1度は会ってたかも(笑)
ペットホテルだけのために初めて利用するところよりも安心して
預けられると思って決めました!(ほんとは近所の別のところに
しようと思ってたのですが、キャンセルしました)

ちろたん・・・2日ほど全く会えなくなってしまうけれど、
決して見捨てたわけじゃないからね〜ふらふら
おばちゃんがちゃーんと見ててくれるからね!
おりこうさんにしていてちょうだいねダッシュ(走り出すさま)

お出かけに備えて3ワンをシャンプーexclamation

かなーり大変でした〜(笑)
でも、いい匂いだ〜ハートたち(複数ハート)
ちろの匂いも若干良くなった気がします!
もちろん、お耳掃除もちゃ〜んとしましたヨハートたち(複数ハート)

実家に戻ったら、ちろのことをもう一度相談してみるつもりです。
できればmarimo母にOKをもらいたいのですが・・・
出来る限りネバってみようと思いますGood

そして、3ワン生活でややストレスの溜まってる2ワンには
ちょっとした休暇のプレゼントプレゼントになりそうです。
甘えたいのに十分に甘えられない生活・・・これまた申し訳ないと
日々反省していますバッド(下向き矢印)
実家ではmarimo母にも会えますし、少しの間だけのんびりさせて
あげようと思います。

ちろ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
帰ったらいっぱい遊んであげるからね!ほんと、ゴメン!!ふらふら
はやく迎えに行くから!!

ペットホテル宿泊中にトリミングもお願いしようと思ったら、
移転したばかりなのでまだトリミングは営業していないそうで・・・
しばらくボッサ〜な状態ですが、これまたもうちょい待っててねダッシュ(走り出すさま)


Pa281879.jpg-1.jpg


というわけで、次回のブログの更新は31日かな??


なかなか皆さんのところへ遊びにいけず、ごめんなさいたらーっ(汗)
実家で時間があればお邪魔しようと考えてます!
















ニックネーム marimo at 04:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

慣れてきた?

チロが来て8日目。

せっかくコメントをいただいてもお返事ができなくてゴメンなさい〜ふらふら
いただいたコメントは全て読んでます!とっても嬉しいでするんるん
ちょくちょく時間を見つけて皆さんのところに遊びに行っているのですが、
3ワンと仕事、それからこのブログの更新で手一杯〜ダッシュ(走り出すさま)
いつか・・・いつかちゃんとお返事書きますのでーふらふら

猫(笑)の手猫(足)を借りたいくらいバタバタですダッシュ(走り出すさま)

もっと1日が長ければいいのに・・・
あと一本手があれば・・・(笑)なんてしょうもないことを考えてますたらーっ(汗)

チロは最近プッチと戦う?ようになってきました犬(怒)
でも、本気でケンカしているわけじゃなく、じゃれてるだけなので
吠えたりはしてないです。

そんな2ワン+ももたんの動画ですかわいい






2ワンがバトル?している中、モモたんの冷静さが不思議(笑)
モモたんはちろと仲良く寝たり、くっついたりしているので
ケンカらしきケンカは全然ありませんわーい(嬉しい顔)
レディー達は仲良しでおりこうさんですハートたち(複数ハート)
それにしても・・・ももたん、平然としています。
逆にちろが子供っぽいですねかわいい

チロはあまりジャンプ力がないので、ちょっと距離をあけて
頑張って飛ばないとソファーに乗れません。
ソファーに飛び乗るときはかなり頑張ってる様子(笑)
だけど、膝に負担がかかっても困るので、昨日からラグを敷いて
おくことにしました!

プッチ犬(笑)も、もっと仲良くしてほしいんだけど・・・意外に嫉妬深いワンコ
だということがよーく分かりましたあせあせ(飛び散る汗)
まだはっちゃんと暮らしてたほうが弱っちかったかも?


少しスネスネモードなプッチ・・・抱っこされるとちょっと満足する
ので毎日抱っこタイムがどんどん伸びていきますヨ・・・バッド(下向き矢印)



ニックネーム marimo at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

7日目

今日でちろが来て1週間でするんるん

3ワンとも、おりこうさんにしていますよるんるん

ちろを連れて病院へ行こうと思ったら・・・日曜の午後は休診日でしたバッド(下向き矢印)
明日こそ、ワクチンを打ちに行こうね〜ダッシュ(走り出すさま)

今日はちろにお土産プレゼントがあるよハートたち(複数ハート)

リードと首輪&迷子札〜るんるん


Pa221821.jpg-1.jpg


PA221826.JPG-1.JPG


Pa221825.jpg


今まではももたんのお古を使っていましたが、ぼさぼさで
かわいそうだったので新しいのを買いましたるんるん
買ってから気づいたけど、2ワンのとほぼ色違い〜かわいい
迷子札は彫りこみタイプではなく、油性ペンでシールに
書いて貼るやつなんだけど、念のために購入しときました!
新しい飼い主さんが決まってもシールを張り替えれば
また使えるしねるんるん


写真を撮ろうとすると、3ワンがワラワラと寄ってきました犬(笑)犬(足)
さっき散歩行ったでしょ〜たらーっ(汗)


今日のお散歩はモモとプッチ、それからチロを別々にして行きました。
モモとプッチは少し走ったりさせることができたので少しは
ストレス発散になったかな?
ちろは遅いので、ゆーっくり散歩。リードが長すぎるので
少し短めに持ってます。

歩みが遅いので時々私の視界から消えますが(笑)、やっぱりお散歩は
大好きみたいでするんるん
部屋ではジタバタちゃきちゃきしてるけど、外では本当に私の
傍から離れず、外の空気を楽しむかのようにゆったりお散歩できる
ので、なんだか新鮮なお散歩でしたかわいい


Pa221822.jpg-1.jpg


Pa221824.jpg-1.jpg


Pa221823.jpg-1.jpg


無事に1週間が過ぎてくれてほっとしていますわーい(嬉しい顔)
ちろは本当に良いコです。
もうすでにずーっとうちのコにしてしまいたいくらいるんるん

せめて実家のmarimo母のところで暮らせないかと考えてはいるの
ですが・・・marimo母は「もう犬が死ぬのを見るのはイヤだ」と
言っているので難しそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)


「ちろがいい!」

そう言ってくれる素敵な家族・・・早く出会えるように頑張らなきゃねGood


ニックネーム marimo at 01:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

6日目

今日も3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)はおりこうさ〜ん・・・


ではありませんでしたバッド(下向き矢印)


バカチンが1ワン犬(笑)・・・・所定外の場所にチッチしたワンが
おりますが、ズバリ犯人はプッチです〜ふらふら


レディーは高さのあるチッチはしませんからパンチ
ほんと、レディー達はおりこうさんね〜かわいい
ちろはイビキ(昨日もかいた)もオナラもするけれど、ちゃ〜んと
トイレはできますよるんるん(笑)


ま、環境も変わったということで、プッチの粗相は多目にみてあげましょう手(チョキ)


今朝鳴り響くピンポンるんるんの音で・・・

3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)は猛ダッシュ犬(足)


Pa201798.jpg-1.jpg


送り主プレゼントぴかぴか(新しい)まりもさんファミリーぴかぴか(新しい)からですハートたち(複数ハート)


中身は・・・


Pa201800.jpg-1.jpg


ドド〜ンと、かわいいトイレシーツかわいいがどっさりと!


ちろのためにまりもさん・まりもパパさん、あいびー君から
応援物資が届けられたのです〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


ちろ、よかったねぇ〜グッド(上向き矢印)


Pa201800.jpg-1.jpg


本当に本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)
とーっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)
ちろには必ず素敵な家族を探してみせますexclamation×2
頑張りますよ〜Good


1度しかまだお会いできていませんが、2ワンがヒトコト言いたい
そうなのでこの場をお借りして・・・


Pa201806.jpg-1.jpg


前回の運動会のビビリィを早めに返上したいそうです・・・(笑)


ちろは、というと・・・

昨日くらいからちろはお薬を飲むのを抵抗中・・・
あまりにもイヤイヤを繰り返すので最後の手段を・・・
ソーセージに埋め込んでみたら・・・あっさりと完食犬(笑)
最初っからそうすればよかったのね・・・バッド(下向き矢印)
注射器?で飲ませる水で溶かした粉薬はちゃ〜んと飲んでくれてます。
最近はあまり食べようとしなかったオヤツも「チョウダイるんるんチョウダイるんるん」と
ジタバタとアピールしてきます揺れるハート
つい、そのジタバタぶりが見たくてイジワルしちゃったりして・・・(笑)


ちろは大分うちでの生活にも慣れた様子です。
特にももたんとは少しずつ一緒に過ごす距離が縮んできてるみたいわーい(嬉しい顔)
プッチは私にベッタリなんだけどバッド(下向き矢印)
ほんと、甘えん坊なんだからぁ〜たらーっ(汗)

だけど、寝るときは・・・


こんな感じで寝ています。

下


見てみる?
ニックネーム marimo at 01:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

5日目

今日もやっぱり3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)はおりこうさんるんるん


仕事から帰宅してもトイレの失敗はゼロ〜グッド(上向き矢印)


やっぱり、オムツなしでも大丈夫るんるん
きちんとトイレの躾はできているようですグッド(上向き矢印)


帰宅直後の3ワンの喜びようは毎度すごいことになってますあせあせ(飛び散る汗)
今日もちろはジタバタ大歓迎してくれました〜ダッシュ(走り出すさま)

プッチは相変わらずちろをイジメます・・・バッド(下向き矢印)
本気で噛み付いたりしないけど、鼻先でツンツンしたり、
小さくガウガウ唸ったり・・・かと思いきや自分のお尻をちろに
くっつけてみたり・・・
さっきはあまりにもからみっぷりが酷かったのでプッチを一喝・・・
もちろんすぐにフォローはしたけれど、プッチにしてみれば
突然のワンに戸惑っているのでしょう・・・
ちろは全然おかまいなしですが(笑)

・・・イッタイ、何がしたいんでしょうか?

今日は少しだけチロも応戦爆弾してましたパンチ
でも、ちろは2ワンに対して吠えたりはしないです。
むしろ、私に吠えます(笑)

抱っこして〜!
なでて〜!
どこいってたのよ〜!!

そんな感じでジタバタしながら吠えてますあせあせ(飛び散る汗)
ケージに入れたときのような悲痛な鳴き方ではないので
十分許容範囲ではありますが。。。


ちろは迎え入れた当初は下痢気味だったので動物病院から
お薬を1週間分もらっています。
昨日あたりから微妙〜に抵抗しているんです。
錠剤の半分と一袋の粉薬が定量ですが、錠剤が今日は中々
飲み込めず、抱っこしてお口に入れようとしたら・・・

ちろ・・・屁をこきました(笑)

プ、プゥゥ〜 って・・・

ひとりで大爆笑しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

ちろってば・・・レディーが台無しですバッド(下向き矢印)

毎日少しずつちろの毛玉をはさみでカットしています。
かなり取れたんですが、まだまだ残ってます・・・あと何日かかるのかなぁ?

かゆそうにしているので早く全部とってあげたいのですが、
なかなかじっとしてくれないので追い掛け回してはちょこちょこと
カットする毎日ですたらーっ(汗)
ブラシでとかせるようなレベルではなく、すっかり固形物になってますふらふら
爪もかなり伸びているのですが、いやがるのでなかなか一人では
カットしづらくて大変たらーっ(汗)
昨日は2本を少し、今日は1本を少し・・・
毎日少しずつですがカットできるように奮闘中〜ダッシュ(走り出すさま)


はっちゃんの毛玉を取ってもらいにいったトリミングショップへは
今週末ワクチンが済んでからいくことになると思うので、きれいさっぱり
なちろをお見せできるのは来週末くらいになるかなぁ?


楽しみにしてくださいねるんるん


ちろ、と〜っても美人さんですよハートたち(複数ハート)


かわいい今日の3ワンかわいい

だらけた3ショットです。


PA191795.JPG-1.JPG


少しずつ・・・距離が縮んでいると信じたい(笑)



ニックネーム marimo at 01:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

4日目

今日もドキドキで帰宅〜ダッシュ(走り出すさま)


う〜ん、今日もスバラシイかわいい


今日は4チッチ(1フン=モモたん)・・・かと思いきや、
モモたん、ちろが立て続けにチッチタ〜イムexclamation


思いっきり褒めてあげたら大喜びでしたぴかぴか(新しい)


今日も3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)ともノーミスですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


寝るときはオムツ着用のちろですが、チッチの心配はなさそうです犬(笑)


朝のお散歩は3ワンで元気に行進犬(足)
ちろは遅いけど、頑張ってモモたんとプッチに続きます。
でも、かなり遅いので私の視界には入りません。完全に背後にいます(笑)


プッチはまだちろは苦手・・・かな。
ちろが私に近づこうとするとプンプン怒ります犬(怒)


Pa181785.jpg-1.jpg


抱っこ、ナデナデする順番はモモたん、プッチ、ちろなんですが・・・
それでも私がちろを相手にしてると不機嫌モード・・・あせあせ(飛び散る汗)


3ワンショットを取ろうとオヤツ(豚耳)で挑戦モータースポーツ


Pa181789.jpg-1.jpg


こんなのしか撮れません・・・
プッチはちろに近づきたくないのでソファーから参戦バッド(下向き矢印)


モモたんはおねえちゃんだからか、ちろには攻撃的なところは
一切なく、どちらかというと・・・無関心?

オヤツでとった2ワンショットはコチラ下


Pa181790.jpg-1.jpg


チロとモモたんは体重はほぼ同じくらいですが、チロのほうが
小さいです。


プッチはどこにいるかというと・・・


Pa181791.jpg-1.jpg


ダイニングチェアに上ってオネダリ中〜たらーっ(汗)


最後に微妙な3ワンショットが撮れたケド・・・


Pa181788.jpg-1.jpg


なぜに縦列?(笑)


ちろはよく食べ、よく眠るし、愛想もよくて本当にイイコですハートたち(複数ハート)
なんでこんなにイイコがセンターなんかにいたのでしょう?
3週間もあそこにいたなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

marimo家は2ワンがいるし、決して十分な愛情を注ぎきれているとは
いえないけれど、あったかいお部屋とごはん、お散歩の提供は
できます。
まだちょっと寂しい思いをしているかもしれないけど、センターに
いるよりはマシだよね?もうちょっとだけ、新しい家族が見つかるまで
うちでゆっくり居候していいよハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ちゃんとちろには生涯大事にしてもらえる家族を見つけてあげるからねるんるん


かわいいコメントをくださったみなさまかわいい
暖かいお言葉、ありがとうございます。
週末時間のとれたときにお返事書きますので少々お待ちくださいねるんるん


ニックネーム marimo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

3日目 命名・・・そして賭けに出る!

3ワン生活3日目ですハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


新ワンの名前が決まりましたるんるん
ちょこまかちょろちょろしているので、かわいいちろかわいい
命名しました〜るんるん


Pa171781.jpg-1.jpg


で、気づいたのですが・・・実は、「ちろ」という名前、
なんと、かわいいはっちゃんかわいいのおうちに新しくきた
ワンちゃんと同じ名前だったのです〜グッド(上向き矢印)

な〜んかどこかで聞いた名前だな、と思ったら、はっちゃん
ファミリーのワンの名前と同じでしたるんるん


すてきな偶然ぴかぴか(新しい)
これからのかわいいちろかわいいの未来をあらわしてるみたいですねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


そしてまた嬉しいことに・・・・


なんと・・・


今日のかわいいちろかわいいはチッチもフンも失敗ゼロ!!


今日は起きてちょっとしてからチッチを2回。
お散歩中にチッチとフン(結構デカイ・・・笑)を2回。

一日の始まりから嬉しい出来事に気をよくした私は・・・


賭けにでましたGood






続きを読む
ニックネーム marimo at 00:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

2日目

えーと・・・

シーズーのワンを保護して2日目ですが・・・


はっちゃんの時とは違い、ちょっと苦戦中ですふらふら
まぁ、そういうこともあるだろうと考えていたので想定内では
ありますが・・・


PA171771.JPG-1.JPG


まだ名前の決まっていないこのコは「要求吠え」をします。
保護して2日目ということを考えて今はまだ多目に見ていますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
これは何とかして解決しなくてはいけない課題ですパンチ




続きを読む
ニックネーム marimo at 02:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

新しい家族

今日から新しい家族が増えましたダッシュ(走り出すさま)


以前からずっと考えていたけれど、色々あって延び延びに
なっていました・・・

忙しいから・・・

保護して面倒みきれるから不安だから・・・

いろんな理由をつけては保護するのをためらっていましたが、
この動画を見て決心することができました。


ネットサーフィンをしていて目にしたYOU TUBEの動画です。


これを見て涙が止まりませんでした・・・


2007.10.04 読売スッキリ 殺処分 Part1


2007.10.04 読売スッキリ 殺処分 Part2


この動画を見た後、意を決してセンターへ電話をいれました。
幸いにも預かれそうなワンがいるようだったので、
1年と2ヶ月ぶりにセンターへ足を運びました。


施設に入って、前と同じ気持ちを味わいました。
悲しい目をしたわんたちを見て、心臓がきゅ〜っと縮んでしまった
ような息苦しさを感じました。
苦しくて苦しくて・・・心臓がドキドキしました。
きっとあの檻の中のわんちゃんたちはもっともっと苦しい思いを
抱えたまま、飼い主さんが迎えに来てくれるのを信じて待って
いるのでしょう・・・

威嚇するコ、ただただ泣き叫ぶコ、諦めてじっと伏せているコ・・・

「出してくれるの?」と期待してすり寄ってくるコもたくさんいました。


たくさんいる中からワンを選ばなくてはならないというのは
とても辛いことでした・・・

他のわんちゃんたちに、「ごめんね」を繰り返し心の中で
つぶやきました。


本当ならみんな連れて帰りたかったんだけど・・・。


今回、marimo家の預かりっコになったワンを紹介します。


Pa151756.jpg-1.jpg


今日きたばかりなのでまだ名前がありませんあせあせ(飛び散る汗)

他にも引き取れそうなワンがいましたが、このコは中々
引き取り手がいないようだったので、このコに決めました。

収容されたのが9月27日。
保護地区は札幌市の東区だそうです。
収容番号は211番(たぶん)

シーズーのワンで、年齢は・・・7歳くらい?
女の子です。3・9キロでちょっとシーズーにしては
痩せています。もう少し太ってもいいみたいです。
歯石があまりついていないのでもっと若いかも、と
言われましたが、最低でも5歳以上とのこと。
前歯が少し抜けています。

そして、外傷か何かで右のおめめがありません。
かなり古い傷のようです。
避妊手術はしていない可能性が高そうです。
(手術のあとが見られないため)


センターからまっすぐ動物病院へ行き、健康診断を
してもらってきました。

おなかを少しくだしている以外は特に問題はなさそうです。
急激な環境の変化となるため、ワクチンは1週間後、
うちでの生活に慣れてから・・・ということになりました。

シャンプーも2・3日は様子を見てくださいとのこと・・・


すごーくクサイですあせあせ(飛び散る汗)


ワクチンが終わるまでは2ワンと接触させることができないので
2ワンの使っていた(はっちゃんも)ケージに入ってもらう
ことにしました。


しかーし・・・中々ケージはお好きではないようです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


キュンキュン鳴きまくり犬(怒)
「だしてー!」と要求吠えですバッド(下向き矢印)
そんなに鳴いたら疲れちゃうよ〜?ふらふら
1時間ほどするとようやく落ち着いて座ってくれましたダッシュ(走り出すさま)


ものすごーく甘えん坊さんでするんるん
プッチやモモがベッタベタに甘えるのと同じくらい甘えてきます。
(ケージから出すとそうでもないけど(笑))
けど、お散歩するときのスピードはかなり遅いですたらーっ(汗)
私の背後を歩くので、つい何度も蹴飛ばしそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)
前の飼い主さんはお年寄りだったのかな?って思うくらい
のんび〜りとした歩みです。


PA151750.JPG-1.JPG


モモたんも、ぷっちもかわいいはっちゃんかわいいの時で慣れたのでしょうか?
わりとそっけない反応です。
プッチはちょっかい出そうとしているけど、モモたんは
「お客様?」みたいな感じであまり興味はなさげです。

ごはんとお水をあげて少しするとちゃんとシートの上で
チッチしてくれました。
はっちゃんはお外でしか用を足さなかったので、ちょっと
嬉しいかもハートたち(複数ハート)


さーて、名前を考えよう!


どんな名前がいいかなぁ?


新しいおうちが決まるまで、marimo家の家族として一緒に
頑張っていこうね手(チョキ)


ニックネーム marimo at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ご無沙汰!

引き続きコメント返しが停滞中でゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)
次のお休みのときにお返事書きますのでもう少々お待ち下さいねー。
いつも職場からの読み逃げばかりで申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

なんだか日々バタバタしているせいもあって報告が遅れてしまい
ましたが・・・


先日、はっちゃん犬(笑)の飼い主さんから連絡をいただきましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


はっちゃん、元気に暮らしているようでするんるん
はっちゃんを迎えた後、さらにもう1ワンが加わって2ワン生活を
されたそうですが、2ワンの仲もまずまず、というところらしいです。


marimo家を卒業して、本当の家族を見つけたはっちゃん・・・

これからもずーっとHAPPYな毎日が続きますように・・・揺れるハート


写真をいただいたのですが、ブログに載せる許可をもらってなかったので、
古い写真でゴメンナサイ。

う〜ん・・・懐かしいなぁ・・・かわいい
P8061047.JPG-1.JPG


ニックネーム marimo at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

はっちゃん近況報告

はっちゃんの近況報告ですハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

下の記事にも載せたのですが、カテゴリを分けるために別に
しちゃいました。

ぴかぴか(新しい)はっちゃんぴかぴか(新しい)ですが、里親さんよりメールが来ましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

毎日元気に過ごしているみたいです。
よく寝てよく食べて・・・るんるん
人懐こく、性格も良くって職場のみんなにもかわいがられているそうですかわいい

譲ってもらって本当に感謝している、と言ってもらえましたグッド(上向き矢印)

はっちゃん・・・良かったねハートたち(複数ハート)

はっちゃんに会えなくなって寂しいケド、はっちゃんが
元気でいてくれたら何よりですかわいい

今度写真を送ってくれるそうなので楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

はっちゃん写真集
※枚数が多いので再生スピードは「速い」にしてくださ〜いるんるん

はっちゃんと過ごした1ヶ月・・・大切な思い出ですハートたち(複数ハート)

ニックネーム marimo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 預かりっコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする