2016年09月18日

ワンピースが!

すーっかり涼しくなりました。
トイプーだからかは分からないけど、
既に少し寒がる2ワン、、、
早すぎじゃない

今年も着たいなぁと思っていたお気に入りのワンピース、、、
ついに諦めることにしましたがまん顔
丈が短すぎなんだもの、、、
去年は無理して着たけれど、さすがに今年は
断念!

というわけで、リメイクタイム黒ハート

IMAG5113_1.jpg

ワンピのスカート部分はミディアム丈の
スカートにぴかぴか(新しい)
お袖の部分は2ワンのお洋服に変身ぴかぴか(新しい)

袖の部分をカットして、足まわりをくりぬいただけ。
ミシンではなく、手縫い〜
自分のスカートはちゃんとミシンがけしたけど、
手抜きしちゃった(笑)

IMAG5115.jpg

プッチ、男の子だけど違和感なく着てるウィンク

IMAG5116_1.jpg



ニックネーム marimo at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

新しい首輪♪

気付いたら、今使っている2ワンの首輪がボロボロ…あせあせ(飛び散る汗)

調べたら、最後に作ったのが2年前だと判明ダッシュ(走り出すさま)
この2年は父の介護、私の病気&引越しで忙しく、ワンコの小物を手作りする余裕がなかったんだろうな…

あまりにも暇だったので、ありあわせの材料でとりあえず首輪を作ってみました!
作り方はコチラかわいい

リボンの幅がPPテープと同じだったので、極太の首輪に見えますが、前回と同じサイズですあせあせ(飛び散る汗)

しかも、チロリアンテープがなかったので、以前ダイソーで買ったプレゼント用のリボンで代用(笑)

1時間もしないうちに完成です!(とっても簡単!)

出来上がったリードはコチラぴかぴか(新しい)

10447643_10203627604067055_5772557401164085384_n.jpg

つけてみるとこんな感じです黒ハート

10427348_10203627604547067_6823078992518323291_n.jpg

10455354_10203627604867075_1738766052646418126_n.jpg

2ワンは無反応…
もっと喜んでくれるかと期待したんだけどあせあせ(飛び散る汗)

テープ幅が大きいので太く見えるけど、これはこれで可愛いかな?

明日からこれでお散歩に行こうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム marimo at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

09秋コレ?リメイク編

PC152792-1.JPG

確かこれは去年のモモたん&プッチのお誕生日かわいいに買ったお洋服です。

Pb193841.jpg

お気に入りのリサガスでかわいくて気に入っていたのですが、
サイズがやや小さめ・・・あせあせ(飛び散る汗)
トイプードル用のSSサイズですが、うちの2ワンにはSSよりも
DS(ダックスS)サイズがちょうど良さそうです。

お散歩をさせていても「なんだかなぁ・・・寸足らずで
かっこ悪い・・・」って思っていたので、今回思い切って
ぴかぴか(新しい)リメイク!?ぴかぴか(新しい)することにしました。

といっても、大がかりなリメイクじゃなくって、ただ
単純にパーカーの裾のところにボタンをつけるだけ。
だいぶ昔(2007年3月でした)2ワンにスカートを作ってあげる
時にあまった、marimoのジーンズのお下がりの余り生地を
使ってのリメイクです。

当時のスカートはコチラ下

P3120689.JPG-1.JPG

これはTシャツとスカートを合わせて縫っているので取り外しは
できません。

今回の出来上がりはこんな感じですハートたち(複数ハート)

Pb193837.jpg

Pb193839.jpg

分かるか・・・な??
パーカーの裾とスカートの上の方に3箇所ずつボタンをつけて
あるんです。取り外し可能なので、スカートに合わせることも
できるし、オーバーオールを着ることもできるんです。
ちなみにこのボタンは100均です・・・ダッシュ(走り出すさま)
リメイク代が100円て・・・(笑)

Pb193827.jpg

そんなんじゃぁ分かりませんからーパンチ

Pb193830.jpg

やっぱりおりこうさんにモデル犬を勤めてくれるのはモモたんです

Pb193833.jpg

捨てたり、あげたりするのもなんだかもったいないなぁって
思ってたから、こんな風に簡単にリメイクできるってことを
発見できて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

それよりもまず、ちゃんとワンコのサイズを考えてお買い物
することが大切なんでしょうけれど(笑)


ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ちょっと早いけど

寒いですねーあせあせ(飛び散る汗)
お布団からなかなか出ることができない日々が続いていますふらふら

昨日はお買い物であるモノをゲットしてきましたハートたち(複数ハート)


Pc132764-1.jpg


ちょっと早いんだけど・・・

モモたんにぴかぴか(新しい)お誕生日プレゼントぴかぴか(新しい)

お誕生日まであと1週間もあるんだけど、
我慢できずに、もう着せちゃった(笑)


じゃじゃ〜ん!


Pc152790-1.jpg


あれれ・・・モモたん、あんまりうれしくなさそうです(笑)

リサとガスパールのパーカーでするんるん
帽子が面白い形になってます。


Pc152789-1.jpg


モモたん、あんまり似合ってないような気がしますダッシュ(走り出すさま)


Pc152787-1.jpg


プッチは・・・


PC152783-1.JPG


あんまり違和感ないかも〜グッド(上向き矢印)


PC152774-1.JPG


PC152792-1.JPG


以前作ったつなぎと合わせてみましたるんるん

来週はおでかけするかもしれないので、お出かけスタイルに
ぴったり、かな?

今日もお休みなのでお散歩に行こうと思ったけど・・・
昨日爪きりで、深く切りすぎてしまい、モモたんを出血させて
しまったんです。。。。
散歩でばい菌が入ったら困るので、今日はかわいそうだけど
お散歩は中止ですバッド(下向き矢印)
ごめんねぇ・・・ふらふら

モモたんのお誕生日は20日黒ハート
ささやかながらプチパーティーでもしようかな?わーい(嬉しい顔)

かわいいパーカーかわいい

今回ゲットしたパーカーです♪

91863025f.jpg



ニックネーム marimo at 14:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

第2弾

寝すぎてしまいました〜ダッシュ(走り出すさま)

昨日徹夜してしまったので、寝たのが朝方でして・・・

なんと・・・


おきたら17時・・・ _| ̄|○


せっかくの休みをかなりムダに過ごしてしまって涙目ですふらふら

疲れてたのもあったんだけど、何度寝もしてしまいました・・・
わんたちはちょっと暇そうで、何度も起こしてくれたんですが、
完全無視を貫き通したら・・・こんな時間にバッド(下向き矢印)

お散歩に行こうと思ったんだけど、あまりにも寒くて早くも
ギブアップバッド(下向き矢印)
これからもっともっと寒くなるというのに、この時期にギブアップ
してる場合ではありませーんあせあせ(飛び散る汗)

だけど、本当に寒いんですもん・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨日徹夜して作っていたのは、第2弾のジップアップーセーター
試作品です!
まだ作り方に慣れないので、100均で毛糸を買って作ってみたんだ
けど・・・

出来上がりはこんな感じ下

Pb092684-1.jpg

毛糸が極太だったこともあり、出来上がったセーターは
かなりかたくてモッコリしてしまいましたバッド(下向き矢印)

Pb092681-1.jpg

前回作ったやつよりは網目がしっかりしていて保温性は
ありそうなんだけどね。


プッチにも着せてみたハートたち(複数ハート)

Pb092678-1.jpg

黒ワンコだから、何色でも似合うかも♪(←親ばか)

今回は前回に比べてだいぶ進歩した・・・と思います。
とりあえず左右対称になったし。(笑)

今度はちゃんとした毛糸をお店で買ってこようと思いまするんるん

かわいいかわいいオマケかわいいかわいい

モモたん、がんばりすぎです。

Pb062672-1.jpg

プッチに取られないように必死すぎ〜たらーっ(汗)

Pb062673-1.jpg

Pb062674-1.jpg

食いしん坊モモたんでした。







ニックネーム marimo at 18:13| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

秋ですよ〜

す〜っかり寒くなりました紅葉

今日はジャンパーを着せて2ワンとお散歩犬(足)

お散歩大好きモモたんハートたち(複数ハート)

Pb022645-1.jpg

プッチはちょっと走るとすぐにだらけモードにバッド(下向き矢印)

PB022649-1.JPG

2ワンそろって正義のレンジャー隊ぴかぴか(新しい)

Pb022652-1.jpg

ご近所のパトロールを満喫してきましたよるんるん

黄レンジャーはコチラ

黄レンジャーのちろは北見のまいきむ家で幸せいっぱいに
暮らしてますよハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

秋といえば・・・

恒例の編み物・・・かな?

去年余った毛糸でチャレンジしてみましたよ〜グッド(上向き矢印)
すごく難しそうだったので(袖のとこ)、試作品を作ってみましたわーい(嬉しい顔)

できあがりはこんな感じぴかぴか(新しい)

ジップアップジャケットにチャレンジしましたよGood

Pb022657-1.jpg

よーく見ると長さが左右アンバランスだったり、グチャグチャあせあせ(飛び散る汗)

でも、なんとか袖の作り方もコツがつかめたような気がするので
近々モモたんとプッチにちゃんとしたのを作ってあげる予定グッド(上向き矢印)

Pb022661-1.jpg

ほんとはこんな感じのが出来上がるはずだったんだけどね(笑)

PB022670-1.JPG

全然似てないしもうやだ〜(悲しい顔)


Pb022663-1.jpg


モモたんが羨ましそうだったので・・・

Pb022666-1.jpg

インドア派なもんで、しばらく編み物にはまりそうですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム marimo at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

夢の国♪

仕事(研修)で千葉へ行ってました飛行機

研修は2泊3日だったのですが、前回のペットホテルの件もあり、
今回は実家へ預けてきましたダッシュ(走り出すさま)

研修前日に休みを取り、日帰りで2ワン犬(笑)犬(笑)を実家に
預けにmarimoが往復…
かなーり疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

研修のうち1日はほぼフリーでぴかぴか(新しい)ディズニーランドぴかぴか(新しい)
行ってきましたるんるん
(ちゃんと研修もしてましたよGood

デジカメを忘れたことを激しく後悔…バッド(下向き矢印)

どどーんとかわいいシンデレラ城かわいい

KC390115.jpg

乗り物にはいくつか乗りましたが、平日でもやっぱり人が
多いんですねあせあせ(飛び散る汗)
スプラッシュマウンテンは100分待ちでしたーダッシュ(走り出すさま)

ランチはコレを食べました下

KC390099.jpg

ドリンクも入れたら2000円弱…
結構高いんですねーふらふら

パレードもたくさん見ましたかわいい

KC390082.jpg

marimoの大好きなライオンキング〜るんるん

2泊3日の研修はかなりハードだったので大変だったけど、
札幌に着いてからそのまま実家へGOexclamation×2
1時間ちょっとかけて深夜12時半に実家着。

3日ぶりの2ワン犬(笑)犬(笑)とご対面〜グッド(上向き矢印)

marimoがいない3日間は結構楽しく暮らしてたみたいですたらーっ(汗)
寂しがってるかなぁって思ったけど、大してそんなこともなく
2ワンで元気に走り回ったり、marimo母にお散歩に連れてって
もらったり。

ただし、marimo母へのストーキング行為はかなり激しかったようで
marimo母の体力はかなり消耗されたようです(笑)

ハッピーとの共同生活(隔離されながら)だったので、
ちょっと別室に入れられると、プッチがストレスのためか
何回か粗相をしたらしい…バッド(下向き矢印)
ゲートの隙間から2ワンがじぃぃぃ〜っと目見てくる
視線に耐え切れず、marimo母はかなり甘やかした様子。
おやつもたーっぷり貰ったらしいし。
楽しいお留守番だったかも?

翌日(今日)、午前中のJRで札幌へ〜新幹線
札幌に着いてから2ワンをおいてmarimoはお仕事へダッシュ(走り出すさま)
どんだけ忙しいのexclamation&questionって感じですバッド(下向き矢印)
かーなーり、疲れてますふらふら

でも、モモもプッチもペットホテルに預けるよりは旅行気分で
楽しめた…よね?
だけど、marimoの労力を考えたらホームステイ型のペットホテル
を探したほうがいいかも…あせあせ(飛び散る汗)

かわいいおみやげかわいい

おみやげをあんまり買う時間がなかったけど、
イイものみつけたんでするんるん

洋服は高かったので、一番安いのをGETぴかぴか(新しい)
1個525円ですっるんるん

じゃじゃーんるんるん

Pa042549-1.jpg

モモたん、ミニーに変身揺れるハート

プッチはというと…

Pa042543-1.jpg

Pa042546-1.jpg

せっかく買ったのに、あんまり好きじゃないみたい。

Pa042545-1.jpg

プッチはいくらオスワリさせようとしても全然オスワリをする
気がないらしくバッド(下向き矢印)
ちゃんとした2ワンショットが取れませんもうやだ〜(悲しい顔)

Pa042548-1.jpg

何度やってもダメなのであきらめました…ふらふら

Pa042556-1.jpg

PA042557-1.JPG

モモたん、プッチ、おりこうさんにお留守番してくれてありがとねハートたち(複数ハート)

かわいいおまけAかわいい

Pa042558-1].jpg



ニックネーム marimo at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

いってきまーす!


相変わらずワンのカラー&リード作りにはまってます。
合計何個作ったことやら…(笑)

だって、こんなにもテープを買い込んだんですもんダッシュ(走り出すさま)

アイ・リボン・テラキさん で購入!
1メートル50円なのでとってもお安いです!
次回は2ワン用のロングリードを作ろうかなハートたち(複数ハート)
(まだ作るんかい!?って言われそうあせあせ(飛び散る汗) 笑)

P8092204-.jpg


リプロンテープに貼るチロリアンテープはなかなかちょうどよい
サイズがなくって探しまくった結果、ここで購入♪
手芸と木工のMerciさん!
1cm幅のかわいいテープがそろってましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

P8092205-1.jpg

あとは、プードル柄のチロリアンテープをオークションでゲット♪

P8092206-1.jpg

作りましたよ〜。たーっくさん(笑)
何匹ワンコ飼ってんの?ってくらい(笑)

プードル柄ではレースをつけてこんな感じに仕上がりました下

P8142225-1.jpg


P8142226-1.jpg

楽しくミシンをかけてると…


2ワンの視線が痛いバッド(下向き矢印)

P8122216-1.jpg

でもって、ゴマすりタイム!?


P8122219-1.jpg

プッチの満足するまでカイカイしてあげましたあせあせ(飛び散る汗)


仕事は相変わらず〜、というか、結構大変でしたっダッシュ(走り出すさま)
転職活動もしなきゃ…というくらいにバッド(下向き矢印)
けど、まぁなんとか落ち着きそうな感じですが、それまでに
あと1ヶ月くらいはかかるかなぁ、と。
marimo、後輩とともに再び異動?になりそうです。

みなさんとはちょっと遅れて17日〜19日までがお盆休みでするんるん

今回も再び、marimo実家に帰省〜Good

P8122221-1.jpg

次回はHAPPY写真館開催の予定ですのでお楽しみに!?
(きっと2ワンVS♪♪♪♪ハッピーのバトルとなることでしょう…)

P8122215-1.jpg









ニックネーム marimo at 04:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

手作りカラー&リード♪

なかなか時間がなくって作れなかったのですが、
今日は、「手作りカラー&リード」にチャレンジしてみましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

カラーとリード用に買ってきたものは・・・

かわいいリプロンテープ 2m×2
かわいいチロリアンテープ 2m×2
かわいいプラスチックバックル 1個×2
かわいいDカン 1個×2
かわいいカシメ(30個セットで735円)

全部買って2500円くらいでしたわーい(嬉しい顔)

ナスカンはちょうどよい大きさがなかったので、今使ってる
リードからはずして使いまするんるん


P8012187-1.JPG


今まで使っていたリードは・・・


P8012185-1.jpg

ロングリードにつないでガンガンお散歩してたので、かなり
ズタボロな状態に・・・バッド(下向き矢印)


カラーも結構汚れてましたあせあせ(飛び散る汗)


P8012183-1.jpg

リードとカラーのお手入れって、みなさんどんな風にしてるのでしょう?


リプロンテープにチロリアンテープを重ねて縫って、部品を
ちょこちょこ〜っとつければ完成でするんるん

カラーだけなら15分もかからないかもしれません。
思っていたよりも簡単でしたハートたち(複数ハート)

できあがりはこちら下


P8012182-1.jpg

その勢いで、どどーんと、2ワンのカラーとリードを仕上げて
みましたるんるん

今回のテープの柄はおそろいにしてみましたるんるん


P8012188-1.jpg


初めてにしてはまぁまぁかな?

もっとかわいいデザインのものがあればよかったなぁと思った
のですが、かわいいテープ探しは今後のmarimoの楽しみにとって
おこうと思いますわーい(嬉しい顔)


完成したカラーをモモたんに装着!


P8012190-1.jpg

いや、そこまでしなくても見えると思う(笑)

2ワンにつけてみると・・・

P8012197-1.jpg


モコモコワンズなので、カラーがあまり見えなかったりして・・・バッド(下向き矢印)


じゃぁ、リードもつけてみよっかぴかぴか(新しい)


P8012200-1.jpg


P8012201-1.jpg

プッチはあんまり協力的ではないみたいあせあせ(飛び散る汗)


久しぶりに手作りしてみたけど、リードとカラーも手作りで
できるのってイイですねわーい(嬉しい顔)
すごく実用性があるし、いろんなデザインを考えられて楽しめそうです揺れるハート
しかも安上がりだし!(ここポイントぴかぴか(新しい) 笑)

かわいい今日の2ワンかわいい

毛づくろい中?

P8012194-1.jpg


P8012195-1.jpg

しょっちゅうケンカもするけど、2ワンはやっぱり仲良しだねハートたち(複数ハート)








ニックネーム marimo at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ご無沙汰!

かーなーり、放置気味ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

仕事で異動になり1ヶ月が過ぎたのですが、色んなことがあって
ちょっとメンタルな面でやられていますもうやだ〜(悲しい顔)

頭痛・胃痛・不眠・食欲不振・吐き気にめまい・・・

思いっきりストレスの症状が出まくりです・・・バッド(下向き矢印)

そんなストレスたまり放題な日々ですが、なんとかやってこられるのも
2ワンのおかげ・・・かな?

どんなに心身疲れて帰宅しても、2ワン犬(笑)犬(笑)の顔を
見たら、疲れも・・・『若干』ですが・・・和らぎます(笑)


帰宅したら、『疲れたー!』っていう気持ちより、『2ワンのためにも
頑張るぞー!!!』って気持ちになるから、ほんと不思議です。
2ワンと暮らす前までは、『こんな仕事辞めてやるぅぅ!』って、
マイナスな方向にばかり考えていたのに。(笑)


気分は子供を養っているシングルマザーexclamation&question

きっと、実家住まいだったり、ワンたちと一緒に暮らしてなかったら、
今の仕事を放り投げてしまっていたんじゃないかって思いますダッシュ(走り出すさま)

仕事はこれからが繁忙期になるため、まだまだ忙しい日々が続きますが、
2ワンからたーっぷりの『癒し』をもらいながら頑張ろうと
思います〜Good

あまりにも我慢できなくて、今日は上司にがーっつりと文句を
ぶちまけてきました(笑)
でも・・・最終的にはうまくまるめこまれた感じがしますバッド(下向き矢印)

だけど、ちょっとスッキリしたかもぴかぴか(新しい)

2ワン犬(笑)犬(笑)は元気イッパイですグッド(上向き矢印)

P7132158.jpg-1.jpg

ソファーカバーがグッチャグチャバッド(下向き矢印)

P7132161.jpg-1.jpg

そんなところでかくれんぼしちゃいけませんパンチ

豚のヒヅメをカミカミしてたモモたん。

P7132161.jpg-1.jpg

かじってる最中にちょっと出血したみたいふらふら
気をつけてねーexclamation


P7022147.jpg-1.jpg

先日、ショップでゲットしてきたんでするんるん


P7022153.jpg-1.jpg


といっても、2ワン用のリュックではありませんダッシュ(走り出すさま)

ハッピー犬(笑)のお散歩用ウン○リュックです〜Good

marimo母がお散歩に行くときに、ウン○バッグを持って歩くのが
面倒だ、ということで以前からちょくちょくショップで探して
いたのでするんるん

なかなかコレ!と思うものが見つからなかったので、若干妥協した
部分はありますが・・・Lサイズの大型犬用のリュックをゲット
してきましたぴかぴか(新しい)

自分でしたウン○はこれから自分で担ぐことになるようです(笑)

中型ワンなので、それなりの量をするんですよね。。。
前回ハッピーのお散歩に行ったときはちょっとビックリしました(笑)


仕事の都合があって、引き続きブログの更新も遅くなってしまうと
思います・・・あせあせ(飛び散る汗)
ですが、こっそりとみなさんのところには遊びに行っているので
(コメントしろって? 笑)、みなさんがどうしているのかは
知っています(笑)
落ち着いたら少しずつコメントさせていただきますのでもうしばらく
お待ちくださいね〜。ほんと、読み逃げばかりですみませんふらふら

のんびりカメカメ更新ですが、これからもmarimo家をよろしく
お願いします〜ハートたち(複数ハート)犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

かわいいオマケかわいい


P7022155.jpg-1.jpg









ニックネーム marimo at 02:27| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

春夏コレクション!?

今日も2ワンとお散歩〜犬(足)

泥よけに、と思って、昨日から洋服を着せてます。
(ちなみに、今日はスクールガール風?)

特にプッチは要注意!
油断すると地面についたニオイ(ミミズ臭?)に体をスリスリ
しちゃうんで・・・がく〜(落胆した顔)

散歩してると、

「あらぁ〜!ワンちゃんがお洋服着ちゃって!」
「スカートはいてるぅ〜!」

そんな風に言われるんですが、まだ犬が服を着るのって珍しいんで
しょうかね?
私の周りでは、お散歩のときに服を着せている方は多いような
気がするんですが・・・(うちのようにミミズ対策なのかは不明 笑)

でもって、先日ネットショップの閉店セールというのを見つけて
注文していた商品が届きましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ではでは、marimo家2ワンのぴかぴか(新しい)春夏コレクション〜ぴかぴか(新しい)

まずはTシャツ。
定価1785円が・・・・なんと583円です揺れるハート
(通販番組みたい 笑)

P3241617.jpg-1.jpg

ダックス用なのに、妙に小さいのは気のせいでしょうか・・・

P3241616.jpg-1.jpg

あまり乗り気ではない2ワンあせあせ(飛び散る汗)

P3241615.jpg-1.jpg

ぴかぴか(新しい)モデル犬ぴかぴか(新しい)にはなれそうにありませんバッド(下向き矢印)

次もTシャツ〜るんるん
お値段もやっぱり583円手(チョキ)
こっちはMサイズにしてみたら、ちょっとゆとりがあるかも。

P3241619.jpg-1.jpg

シンプルな形のデザインでするんるん

P3241621.jpg-1.jpg

P3241620.jpg-1.jpg

でもって・・・marimoが一番楽しみにしていたのは・・・

かわいい浴衣かわいいですわーい(嬉しい顔)

一度でいいから着せてみたかったんですよねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)(親ばか)

P3241625.jpg-1.jpg

まぁまぁ、そう言わず・・・あせあせ(飛び散る汗)

P3241626.jpg-1.jpg

似合う似合う〜ハートたち(複数ハート)
とってもカワイイよー揺れるハート

P3241628.jpg-1.jpg

ジャーキー欲しさに、浴衣姿でもやっぱりゴロン・・・バッド(下向き矢印)

P3241632.jpg-1.jpg

P3241629.jpg-1.jpg

せっかくカワイイ浴衣なのにぃぃ・・・ふらふら

この浴衣はモモたんのが2625円のところ816円、プッチのは
2310円のところこっちも816円でゲットしましたるんるん
ちなみに、こっちのサイズはダックス用・・・
結構プードルって、胴が長いです・・・(うちだけかな?)

でもって、最後はコレわーい(嬉しい顔)

P3241640.jpg-1.jpg

こっちのほうがモモたんたちにとっては一番ウレシイプレゼントプレゼント
なんだろなるんるん

お散歩リード(ハーネス付)で、お値段は・・・定価は忘れたけど、
なんと!
104円exclamation×2(笑)

Tシャツとリードはいいとして・・・

せっかく買ったこのかわいい浴衣を着せていつお散歩するんだろうと
ちょっと疑問に思ったりもしています。

ちろとモモとプッチの3ワンで3レンジャーしていたときよりも
恥ずかしい気がしますあせあせ(飛び散る汗)

3レンジャーはコチラ下

PB290320.JPG-1.JPG

まだ閉店セールをやっているので、興味ある方はこちらへ
どうぞ〜 右 ハッピーだわん

掘り出し物があるかも・・・?

私はもう見ないかも〜。

だって、欲しくなっちゃうからあせあせ(飛び散る汗)(笑)

ニックネーム marimo at 19:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

手作りセーター

仕事が終わって、明日と明後日はオフ〜るんるん

3ワンと何をして遊ぼうかな?


今週あいてる時間を見つけて、1年ぶりにセーターを編んでみました揺れるハート


去年作ったから、大体こんな感じかなぁ〜とダラダラ編んでみた
けれど、微妙に手順を間違えたあせあせ(飛び散る汗)


ちろ用に作ったのに・・・


Pb110151.jpg-1.jpg


大きすぎですね・・・ふらふら


Pb040006.jpg-1.jpg


Pb110154.jpg-1.jpg


今シーズンはちろもいるし、なかなかゆっくりワン用に編み物を
する時間は取れないけど、ももたんにも作ってあげるからもうちょい
まっててねダッシュ(走り出すさま)



かわいい今日の1コマかわいい


ちろがmarimo家に来てもうすぐ1ヶ月。


すっかりmarimo家に馴染んでまするんるん


Pb100132.jpg-1.jpg


女子班のひと休み?中


モモたん、目が死んでますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム marimo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

新たに!

先日の【胴輪抜け騒動】を受け、新しく首輪をゲット
してまいりました〜るんるん


以前使ってた首輪と比べると、2ワンの成長振りがうかがえます。


P9041508.jpg-1.jpg


3ヶ月くらいからのパピー時期を過ごしたこの首輪も、モモ(3・8キロ)、
プッチ(4・5キロ)にはやや細すぎたかとたらーっ(汗)
といっても、この細い首輪は殆ど使っていなかったのですが・・・

新しい首輪にあわせてリードも新調しましたグッド(上向き矢印)


P9051510.jpg-1.jpg


首輪とおそろいです。


前回のは・・・かなりぼろぼろでしたのでふらふら


P9051514.jpg-1.jpg


なんで、こんな状態になったかというと・・・


こんな使い方をしてたから。


P8180015.jpg-1.jpg


首輪を装着して首周りを確認!


P9041506.JPG-1.JPG


P9041505.JPG-1.JPG


2ワンともOKでするんるん


そしてプッチから一言。


P9081524.jpg-1.jpg


頼むよ〜。ほんとに。。。


今度は首輪抜け、なんてことにならないように私も
気をつけますダッシュ(走り出すさま)


モモたんは・・・


朝ごはん(ドッグフード)がおきに召さなかったのか半分しか
減ってません。
夜ご飯は手作りかと期待してるかのようなこの視線目


P9051522.jpg-1.jpg


やっぱりドッグフードより手作りご飯がすきなのねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム marimo at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

新作!

お休みの日はあっという間ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
1日が24時間ではとてもじゃないけど足りませんexclamation


グッドビジネスさんより迷子札が届きましたるんるん


P6061017.jpg-1.jpg

以前のものとは違うタイプでリングになってますハートたち(複数ハート)
アドレスバーもいいなぁと悩んだのですが、リングもかわいかったので
これに決定ハートたち(複数ハート)


P6061016.jpg-1.jpg


首輪には以前の写真付きのものを付けてあり、今回のはハーネスの
方につけることにしました!

オマケとして、迷子になったらどうするか、というガイドブックも
ついてましたよ〜。

重さは軽くていい感じでするんるん


今回の休みは、部屋の掃除、ハム小屋の掃除、ワンの自前トリミング、
洗濯・・・・・・やることてんこ盛りでしたが、こんなものを作っちゃいましたぴかぴか(新しい)

じゃじゃーん。


ワンコベッド夏バージョンですかわいい
今まで使っていたのはフリース生地(2個)と最初の頃に買って来た
タオル地(1個)・・・合計3つも実はワンベッドを持っていました(笑)


暑くなってきたのでワンベッドも夏バージョンに衣替え〜犬(笑)


110センチ幅×70センチを2枚と綿を買ってきて適当なサイズに
カットしてミシンでガッツガツ縫っていきましたよ〜るんるん
1つあたりの作成時間は30分かからないくらいです。
簡単なのでお勧めですよるんるん
サイズもぴったりで、生地を余さず作れます!(目検討でカットして
もらって買って来たけど、ジャストサイズでしたわーい(嬉しい顔)

お散歩に疲れたモモとプッチ。

P6171047.jpg-1.jpg


P6181063.jpg-1.jpg

2ワンで爆睡です眠い(睡眠)
P6181054.jpg-1.jpg


ついにワンベッド5個ですね・・・
こんなに持ってるわんこも珍しいでしょう(笑)


気に入ってくれたかな??
ピンクのベッドはmarimoのベッドの枕の隣に置いてます。
誰が寝てくれるかなぁ〜と思ったらプッチでした犬(笑)
プッチの最近のお気に入りのお休みスタイルは、marimoの肩に
頭を乗せて寝ること。
つまり、腕枕の逆バージョンですね。かわいい
大股開きながら、「撫でて〜るんるん」と催促しますあせあせ(飛び散る汗)
・・・ていうか、私も寝ようとしてるんですが!?

モモは腕枕がお気に入りだけど、このところは暑いからか
お布団の上で寝ることが多く・・・

私、寝返りが打てないんですけどーたらーっ(汗)
ワンたちに寝るときまでも翻弄されてますね・・・ふらふら

だけど、フワフワーなワンと寝るのは最高ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
なんだか幸せな気持ちになります揺れるハート

P6181062.jpg-1.jpg


・・・そうそう。
2ワンの体重を計ってみました。

モモ・・・3・8キロ
プッチ・・・4・8キロ・・・

5月の検診時よりもプッチは0・3キロ増えてるぅぅ〜がく〜(落胆した顔)

・・・なんで??

本日よりダイエット開始ですパンチ
ビリーに入隊させられればいいのですが・・・ワン用ビリーズブートキャンプが
あったら、是非購入したいと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞご一報いただければと思いますダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム marimo at 09:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

2ワンでおそろい♪

今日はプッチ犬(笑)をワクチン接種注射に連れて行きました〜ダッシュ(走り出すさま)

病院は歩いて15分もかからないので、毎回2ワンで散歩がてら通院
しているのですが・・・


2ワンは病院ではなく、「ドッグラン」とでも思っている模様・・・
病院に来ているワンちゃんたちに興味津々で犬(笑)お尻をクンンクンしたり、
他の飼い主さんたちに黒ハートナデナデ黒ハートしてもらったり・・・

気づけばモモは隣のおばさまのひざの上でだっこされてたり(笑)

2ワンにとって、「病院病院」は「楽しいところハートたち(複数ハート)」みたいで何よりですが・・・

ワクチンは6種を接種しています。
今回もまた¥5000の出費〜もうやだ〜(悲しい顔)

来月は2ワンで狂犬病予防接種に行く予定・・・
・・・ていうか、そろそろフィラリア予防対策の時期ですね!ふらふら


今回はプッチの「肛門腺絞り」について聞いてきました。
モモはかなり簡単に肛門腺が絞れるのですが、プッチはほとんど
毎回失敗です・・・
獣医さんによれば、ウンチするときに一緒に絞れているコもいる
から、出にくいコもいますよ、とのことでしたが・・・


さすが獣医さん!!!わーい(嬉しい顔)


「溜まってないみたいだねー」と言っていたものの、
ためしにプッチの肛門腺を絞ってみると・・・


ちゃ〜んと絞れました!!


・・・が!!


プッチから絞れたモノは、モモとは全然違う・・・
モモのは液体!って感じですが、プッチのはむしろ・・・


「ウンコ」というか、ピーピーに近いブツが出てきましたダッシュ(走り出すさま)

前に私が絞った時も、こんな色で出てきたからビックリしたけど、
これでも異常はないそうです。

肛門腺の絞り方のワンポイントアドバイスをもらって帰宅です〜犬(足)


昨日も今日も大掃除・・・・今週、友人が2泊3日でお泊りに来るのです〜
2ワン犬(笑)犬(笑)とは初対面になる予定でちょっとドキドキるんるん
きっと2ワンのハイテンションぶりに驚くんだろうなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

掃除が終わってからは、モモとプッチのTシャツ&ズボンをつくり
ましたよ〜るんるん
ズボンの作り方は前回のオーバーオールの型紙をいじってどうにか
完成・・・???

Tシャツはデザインがかわいかったので(ボタンとかついてて)、
体周りのサイズダウンと袖をそのまま細く、丈を調整してみましたかわいい
ズボンは・・・ツギハギっぽいですが、なんとか完成ぴかぴか(新しい)
遠目で見れば、縫い目は・・・・気になるような気にならないような・・・?


そのままだとこんな感じなんですが・・・


P5070852.JPG-1.JPG


リメイクするとこうなりますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


P5140866.jpg-1.jpg


プッチのは間違えて丈を短くしすぎてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


P5140870.jpg-1.jpg


モモたん、プッチ・・・気に入ってくれたかな??


明日からまた1週間、頑張ろうね〜るんるん

ニックネーム marimo at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

連休3日目

連休3日目でするんるん

2ワンはいつもよりテンションはやや低め・・・?


「おかぁたん、今日もおうちにいるの?」みたいな顔して
しっかりストーキングしています目


連休1・2日目は以前からやりたかった「オーバーオール」作成に
夢中でしたかわいい


試行錯誤の3時間(しかも真夜中)・・・


モモたんに着せてみたら・・・・


P4300809.jpg-1.jpg


なんか、足回りがキッツキツ・・・
あんまり関節が曲がりませんバッド(下向き矢印)


P4300810.jpg-1.jpg


翌日リベンジで、2号を作成!
足回りは少し広めにとり、ボタンホールが苦手なことが判明したため、
ボタンにチェンジ、足回りもぬいつけるのではなくて、ボタンで
とめれるようにチェンジです!


P5010819.jpg-1.jpg


P5010818.jpg-1.jpg


P5010821.jpg-1.jpg


どんなもんでしょうかね・・・・


P5010813.jpg-1.jpg


1号のリベンジで3号(モモ用)を製作グッド(上向き矢印)


さらに改良?を重ね、足回りを微調整!


P5010822.jpg-1.jpg


微妙ながら、裏地はモモ用、プッチ用で色が違うんですヨかわいい


モモたんのはミシン糸がなくなったのでまた作りかけですダッシュ(走り出すさま)


こんなのを作っているだけであっというまに明け方に・・・たらーっ(汗)


こういうのって作り出したらとまらないんで困っちゃうあせあせ(飛び散る汗)


でも、連休だし、いっかわーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム marimo at 16:03| Comment(13) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

おそろい♪

怒涛の1週間が過ぎました〜ダッシュ(走り出すさま)

なかなか皆様のところにお邪魔できずごめんなさいバッド(下向き矢印)
っていうか・・・読み逃げばかりしてましたあせあせ(飛び散る汗)

ワンたちは相変わらず元気イッパイ犬(笑)
最近は天気が良くなくて雨あんまりお散歩も連れていけなかった
ので、今日こそた〜くさんお散歩しようねハートたち(複数ハート)

帰宅して合間をぬって作っていた作品が仕上がりましたグッド(上向き矢印)

ユニクロで買った安いTシャツのリメイクですGood


P4010201.jpg-1.jpg


P4010200.jpg-2.jpg


子供用の安いコーナーから厳選してきましたるんるん
1枚、700円とか、900円とかでしたかわいい


P4120716.jpg-3.jpg


Tシャツ作るのはこれで4・5枚目なので、なんとかスムーズに
できるようになったものの、やはりミシンが言うことを聞いてくれない
時もあり、やや苦戦ダッシュ(走り出すさま)

着せてみるとややサイズがおかしかったこともあり、プッチ用に
ちょっとカットしてみました。


P4120720.jpg-3.jpg


モモたん、どうかな?わーい(嬉しい顔)


P4120712.jpg-4.jpg


さてさて、プッチは・・・


テーブル(今や作業台と化しています・・・)の上でうなだれ中たらーっ(汗)


P4120713.jpg-5.jpg


でも、色違いでかわいいよ〜るんるん(親バカ)
今回はお袖をそれぞれ代えてみましたかわいい


今日はお散歩の後にシャンプー決定!
こないだ動物病院から案内が届いていたので、
明日はワクチン接種に行こうと思います〜ダッシュ(走り出すさま)
(お金のかかる季節ですね・・・)





ニックネーム marimo at 14:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

おそろい♪

昨日はいつのまにか雪が降っていたようです・・・バッド(下向き矢印)

もう雪は降らないな〜るんるんって思って、長靴を洗ったばかり・・・がく〜(落胆した顔)
当たり前だけど、乾いているわけもなく・・・しぶしぶ普段履きのブーツで
お散歩に出かけたのですが、微妙に路面が凍ってて危険もうやだ〜(悲しい顔)


春はまだですか〜!!


プッチの試作品Tシャツもリニューアル?です。
襟はジーンズ端切れで作って少し襟口の大きさを小さくしてみました。
といってもやっぱり失敗作品なので次回またリベンジしようと思いますGood


P3120046.jpg-1.jpg


プッチは男の子だけど、ズボンは作れないのでぴかぴか(新しい)スカートぴかぴか(新しい)です犬(泣)


P3120044.jpg-1.jpg


プッチってば、なんて顔してんの・・・たらーっ(汗)


P3120042.jpg-1.jpg

ジーンズにTシャツ・・・なんだかっぽいですね〜るんるん


夏になったら暑くて洋服なんて着せないことがほとんどなんだけど(笑)

単なる飼い主の趣味&自己満足です〜わーい(嬉しい顔)


P3120043.jpg-1.jpg


今日はプッチが眠たいのね〜眠い(睡眠)


来週からは仕事がかなりハードになるので、今週末あたりには
2ワンが犬(足)大好きなドッグラン犬(足)へ行ってほかのわんちゃんたち犬(笑)
遊んでこようかな?


別室に置いてあるキャリーをじぃぃ〜っと見つめるプッチの熱い
視線
には負けちゃうねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム marimo at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

またまた進化?

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

d0057536_0415415.jpg

カワイイ凛ちゃん、里親様を募集中るんるん
詳しくは上のバナーをクリックしてねわーい(嬉しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


昨日の夜は結構雨雨が降っていたので今日も雨かなぁ・・・なんて思って
いたけど、お昼過ぎに起きてみると天気は曇り曇り

2ワンをつれて長めのお散歩に行ってきました犬(笑)犬(足)
お散歩中は、近所のマリちゃん(捨て犬だった秋田犬チックな女のコ)、
ちょっと怖い顔したシーズーのわんちゃん、小学生の子供たちが
連れていたダックスとコーギーのわんちゃんたちに会うことが
できましたグッド(上向き矢印)

天気はあまりよくなかったけれど、日曜日はワンコに会う確率が
高くなるので2ワンのテンションもアップ犬(笑)グッド(上向き矢印)

結構な距離を歩いたので、途中からはまたもやプリンスもどき
抱っこで帰宅・・・バッド(下向き矢印)
モモたん犬(笑)は元気に歩いてくれるのにぃぃ〜たらーっ(汗)

休みの日くらい一日2回のお散歩にしたかったけれど、寒かったので
1回で終わってしまったダメ飼い主です・・・

今日は・・・モモたんにお洋服を作りました〜るんるん
前回のリベンジですGood

またもや500円Tシャツをリメイクかわいい
さらに今回は着古したmarimoジーンズをリメイクして
Tシャツにスカートをくっつけちゃいましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


P3120689.JPG-1.JPG


P3110674.jpg-1.jpg


悪戦苦闘しながらも、Tシャツは前回よりはマシになりましたグッド(上向き矢印)
スカートはもう少し改良の余地はあるかな・・・
プッチにはズボンを作りたいんだけど、なかなか参考になる型紙が
なくてまだ実現していませんたらーっ(汗)


P3110676.jpg-1.jpg


プッチはもうちょっと待っててねるんるん


P3110688.jpg-1.jpg


お散歩ではしゃぎ過ぎたモモたんは試着中に寝てしまいました眠い(睡眠)




ニックネーム marimo at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

リメイク♪

昨日は洋服の整理をしましたかわいい
といってもたくさん持ってるわけじゃなく、着なくなった
服を処分して部屋の中のものを減らそうと思っただけですが・・・たらーっ(汗)

整理していると、もう何年も着ていないコートを発見ぴかぴか(新しい)

デザインも今では着ないようなものだったので捨てようかなぁ・・・って
思ってたけど・・・


ひらめきひらめいちゃったひらめき

コートを分解してワン服のリメイクが出来るのでは?

前使った型紙に手を加え、試行錯誤でなんとか完成グッド(上向き矢印)


P3040657.jpg-1.jpg

どうでしょうハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

なんとか形になってる・・・と思います!?


P3040663.jpg-1.jpg

フードをつけて、うしろにはコートについていたかわいいボタンかわいいまで
つけちゃった〜るんるん


P3040662.jpg-1.jpg

最近はだいぶあったかくなってきたからこのコートはそんなに
活躍しないけど、犬(笑)ワンたち犬(笑)もそこそこ気に入ってくれたので
よしとしますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

まだ他にも少し使えそうな服があったのでちょくちょくワン服作ろうかなハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今日はお散歩中にすれ違ったおばちゃんに、
「まぁ、おそろいでかわいいわねぇ〜ハートたち(複数ハート)って言われちゃった〜グッド(上向き矢印)

でしょ!でしょ!?って完全に親バカな私・・・あせあせ(飛び散る汗)


プッチの顔バリにはだんだん慣れてきたけど、最近少し毛が伸びてきました。
3_くらいかな?
1週間で3_ってことは・・・1ヶ月で1センチ?
今はほっぺをスリスリ〜ってすると、ジョリジョリ〜犬(怒)ってな感じで
なんだか微妙です・・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム marimo at 21:14| Comment(9) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする