2006年12月20日

ニューアイテム

日月と休みだったのですが、2日間ともお昼過ぎまで2ワンと
ゴロゴロ&ウダウダ…眠い(睡眠)
すっかり駄目家族してましたふらふら

重い腰を上げて先週に続いてお買い物に出かけたのですが、
今回の目的はぴかぴか(新しい)キャリーバッグぴかぴか(新しい)でするんるん

いつしか2ワンは大きくなり、モモは4`、プッチは4・5`…
今まで使っていたキャリーには入りきらなくなってしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)
早く探さないと年末の帰省に2ワンを連れて行けなくなるので
ここしばらくず〜っと探していたんですダッシュ(走り出すさま)

ちなみに入りきらなくなったのはこれで2個目…
1つめはモモ用(プッチを飼う事は想定外)だったので仕方ないとしても
2つめまでも駄目になるとは…

ネットやら、市内のショップやらで散々探したのですが、
やはり2ワンが入れるサイズのものとなると…高いですがく〜(落胆した顔)

今回買おうと思ったのは…3万円ちょっとするキャリーでした。
一生ものになるのだから、仕方ない…そうあきらめて買いに出かけた
のですが、なんと、すごく安いキャリーを発見ぴかぴか(新しい)

マザーガーデンというところで買ったのですが、以前見に行ったときは
サイズはよくても、全体的にまんべんなくミッキーのイラストが
書いてあって、どうしてもそれを持ち歩く勇気がなく断念したんですたらーっ(汗)

でも、今回はその新バージョン?が出たようで、このくらいの
ミッキーデザインなら問題ありませんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

しかも、お値段は6千円くらいでしたかわいい


PC190309.JPG


PC190310.JPG


これだと、2ワンがフセをした状態ですっぽり入ります犬(笑)

どうか…これが最後のキャリーとなりますように…あせあせ(飛び散る汗)

予算の1/5で購入できたのでとっても嬉しかったですかわいい

そのほかでは、今年こそはと頑張って年賀状を作ってみたり、
フリースで2ワンにトップスを作ってみたりしました〜グッド(上向き矢印)

本を見たのですが、型紙は自分で作らないといけなくて、
出来上がったものをみると、大きかったり小さかったりと大変
でしたが、1作目を作って、大体の型紙はできたので2作目は
マシになりそうですグッド(上向き矢印)

今回の1作目は、なんと、100均で購入したネームプリント付きわーい(嬉しい顔)

別に名前なんて入れなくてもいいんだけど、何も模様がないのは
つまらないのでくっつけちゃいました〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

PC180203-1.JPG


PC180204-1.JPG


PC180205-1.JPG

…ちょっと大きさは変だけど、あったかいのでヨシとしま〜すわーい(嬉しい顔)

…でもね、「モモ」じゃなくて「毛毛」に見えるのは私だけでしょうか?

ニックネーム marimo at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ボクも!

寒い日が続いてますね〜。
今日もお散歩に連れて行きましたが、帰ってみれば2ワンは
こんな調子です…眠い(睡眠)

犬(笑)は喜び庭かけまわり〜るんるんってのは本当だけど、
部屋でのこのグータラ具合には脱帽です…ストーブの前から
決して離れようとしませんふらふら
グータラなのは飼い主譲り…?

飼い主もまだ風邪にやられてて部屋でウダウダ過ごしてます…
いや〜、今回の風邪は長いです!!
昨日くらいから熱は下がっているものの、咳が止まりません〜もうやだ〜(悲しい顔)


Pb260091.-1.jpg

ストーブの前でまったりしている2ワンにベッドと枕?を置くと…下


Pb270093.-1.jpg


プッチがじぃ〜っとモモのベッドを狙っていたため、
かわいいワンベッド第2弾かわいいの登場ですグッド(上向き矢印)
今回もミシンでだだ〜っと適当に作ってみましたよーハートたち(複数ハート)
上決して長さは測りません…だって、めんどくさいから)


Pb270100.-1.jpg


せっかく作っても、最初に入ったのはモモでした犬(笑)
そんなモモをプッチ犬(怒)は…やっぱり引っ張ります(笑)


Pb270122-1.jpg


結局モモが出てくれなかったので無理やりプッチが乱入…

上半身だけ(笑)


Pb270103.-1.jpg


モモがちょっと離れた隙に、プッチが今度は入り…とっても嬉しそうるんるん


で、モモはどこいったかな〜と探すと…


exclamation×2


ひとりで椅子の上にのってましたexclamation×2
ビビりぃなモモがこの椅子の上にジャンプするなんてビックリexclamation


Pb270116.-1.jpg


いっつもmarimoの膝をガリガリと「あたちも椅子にのっけてよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と
おねだりしていたのですが、どうやらこれからはひとりでも上れちゃう
みたいですたらーっ(汗)
いいんだか悪いんだか…


Pb270119-1.jpg


モモだけでなく、プッチまで真似しちゃってるし…もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム marimo at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

小物作り…

今日は仕事が休みなのでの〜んびりわーい(嬉しい顔)

ワンを連れてお外へお散歩犬(足)
今日は、シーズー、ダックス、チワワ、柴MIX…5・6ワンと
出会うことができました〜犬(笑)

ワン好き、人間好きな2ワンにとって、今日のお散歩はとっても楽しかったみたいハートたち(複数ハート)

じっくり時間が取れたので、やろうやろう、と思っていたことに
手をつけました。

@ライオンたんのおめめの修理

先日モモのカミカミによって負傷したプッチのライオンたん…
もう片方も取り出して、毛糸で新しいおめめを作ってあげました〜るんるん


Pb200044-1.jpg


Pb200045-1.jpg


出目金というか…ヤクザみたい…ふらふら
破けてたとこが大きすぎてカバーするとこんなにおっきくなっちゃた〜バッド(下向き矢印)

Aねずみたんのお鼻の修理

モモがうちに来るときにもらったねずみたん…
今日見たらお鼻がなかったのでこれも修理exclamation


Pb200048.-1.jpg


Pb200049-1.jpg

これは単純に私のミス…もうやだ〜(悲しい顔)
でも、かわいいし、よしとするかハートたち(複数ハート)

Bアクリルたわし?を作る!

momoさんのところで、ワン食器を洗った時にヌメヌメをとるには
アクリルたわしが良いということで、100均でアクリルの毛糸を
買って編んでみました。


PB200050-1.JPG


…で、使ってみると…バッチリ揺れるハート
ワンコの唾液?でヌメヌメ〜となった食器がツルツルになりましたグッド(上向き矢印)
コレはなかなか使えますよるんるんお勧めですわーい(嬉しい顔)


Cスヌード作り

ついでに2ワンにスヌードを作ってみました。
ご飯を食べるときにお耳にご飯粒がつくのでいつも作ろう作ろうと
思っていたのですグッド(上向き矢印)


Pb200034-1.jpg


どうですかね〜、モモたん?


Pb200035-1.jpg


ちょっと気に入らなかったみたい…たらーっ(汗)


Pb190025-1.jpg


プッチにも作ってあげましたわーい(嬉しい顔)


ほんと、作り出すととまりません…ふらふら

親バカな飼い主ですが、かなり楽しんじゃってますかわいい
marimoの趣味…ずばり、ワングッズ作りですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム marimo at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

新作登場!?

前回のセーターに続き、今回はクリスマスクリスマスカラークリスマス
パーカーで登場です犬(笑)


PB160007-1.JPG

どんな感じかな?
前よりは多少進歩したような…気がしたり、しなかったり!?


Pb160009-1.jpg

…フードがアイロンがけしていないので丸まってますダッシュ(走り出すさま)


Pb160015-1.jpg


う〜ん…でも、そこはテーブルの上じゃぁないですか?
もはやこのテーブルをテーブルとは思っていない様子…


PB160016-1.JPG


…って、モモまでもかい!もうやだ〜(悲しい顔)


Pb160019-1.jpg


不器用というか、大雑把な性格の飼い主ですが、すっかり
編み物にハマってまするんるん
黙々と編み続ける時間は結構ストレス解消にもなったり。
2ワンの攻撃犬(怒)を器用に?かわしながら編み続けてますヨるんるん

揺れるハート新たな趣味揺れるハートが開拓できたのでちょっとうれしいかもかわいい

早くひとさまの前でも着せてあげられるような仕上がりを目指したい
ところです…かなり時間はかかりそうですが(笑)

すっかり2ワンは私のいいオモチャにされてます。
作って着せて、写真をとって…作ったものは全然着せてないし。
あまり意味がないのかも…バッド(下向き矢印)

お散歩時に愛用しているのはmarimo母が買ってくれたコートですハートたち(複数ハート)
脱ぎ着がしやすいし、重宝してます〜犬(笑)犬(足)

marimo母も2ワンの様子が気になっている様子…
実家にも帰省したいのだけれど、1泊くらいでは移動に疲れてしまうので
気が向かないのです…あせあせ(飛び散る汗)
2ワンも大きくなったからキャリーも新調しなくてはならないしーダッシュ(走り出すさま)

現在2ワンとも4キロ…体高があるプッチと、ムッチリ短足なモモは
同じ体重ですあせあせ(飛び散る汗)
これくらいの重さでとまってくれたらいいのになぁ…

キミたち、まだまだ大きくなるのですか?


ニックネーム marimo at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

なせばなる!

先週に続き、やっとこまともな作品?が完成ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

かわいい第2作目かわいいはこちら下


PB090709.JPG


プッチに着せてみました犬(笑)
前回に比べ、だいぶマシになってきました!
…でも、編み方はちょっと間違ってたりしますたらーっ(汗)

そして、かわいい第3作目かわいい


Pb120733-1.jpg


Pb120740-1.jpg


2ワンショットはこちらですグッド(上向き矢印)


Pb120736-1.jpg


久しぶりの編み物…なんだかハマってしまいましたハートたち(複数ハート)

編み方も徐々に上達している…と、信じていますわーい(嬉しい顔)


そして、さっき作り上げたのは…かわいい帽子かわいいでするんるん
色を変えてクリスマスクリスマスカラークリスマスにしてみました犬(笑)


Pb130750-1.jpg


PB130747-1.JPG


Pb130761-1.jpg

ポンポンをつけて、首もとで縛る形になってまするんるん

クリスマスって実は来月なんですねぇ…。
その前に12月20日はモモの誕生日ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
どうやってバースデーお祝いプレゼントしようかな?

ニックネーム marimo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

突っ込みどころ満載です…

先週からこっそりと作っていたもの…
やっと完成しました!!

実はかわいい編み物かわいいなんぞ始めてみたのです手(チョキ)
中学生のときにマフラーを母に習いながら編んで以来始めて…
にもかかわらず、セーターを作ろうという無謀〜な考えを
抱いてしまったのですたらーっ(汗)

網目は飛ばすわ、編み方はグチャグチャ、しまいには長さも適当で
おおよその形に近づけようと四苦八苦パンチ

何度も止めようと思ったのですが、引くに引けず今日やっとのことで
完成!?しました…

見てください、この突っ込みどころ満載な悲しいセーターを…


PB060687-1.JPG


プッチもビビッてます…バッド(下向き矢印)

モモ用に編んだのに、なぜか出来上がりはプッチサイズになっていたりしてあせあせ(飛び散る汗)
なんとか足を通したものの…袖口の位置をつけ間違えています(笑)


Pb060689-1.jpg


プッチ…すごい顔になっちゃってるよ…犬(怒)爆弾


Pb060691 -1.jpg


あ〜あ…せっかく作ったのに…第一号はかなりの大失敗作となって
しまいましたがく〜(落胆した顔)


Pb060699 -1.jpg


モモたん、よくわかったわねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ということで、今度はちゃんと大きさをはかりながら(当たり前)
作っています。(笑)
第一号よりは見た目的にはマシになっているものの…まだまだ練習は
必要なようですふらふら

Pb060697-1.jpg



四葉四葉まりもの通院日記?四葉四葉

今日はまた整形外科へ行ってきましたバッド(下向き矢印)
せっかくの休みの日に通院で何時間もかかってしまうはもったいない
のだけれど、膝の水がまたたまってしまい、今週中には歩行困難ぽく
なりそうなので早めに、ということで水を抜きに行ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日の担当のお医者さんは前回とは違ったのですが、このお医者さんは、
「あぁ〜、これ、足の裏のところで石灰化したのができちゃってるから
手術しない限りは再発するね〜。手術しても再発しないとはいえない
んだけど…」と。
なにやら膝の関節の裏側に石灰化したものができていてそれが原因で
水がたまっているそうで…

手術しない人も多いらしいので今回は様子見となったのですが…
毎月のように通院というのもイヤたらーっ(汗)
どんな手術なのかは聞いてくるの忘れちゃったけど…ワンたちのお散歩
もあるし…手術をお願いしたほうがいいのかなぁ…
ちょっと悩み中ですふらふら





ニックネーム marimo at 02:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

元気です♪

またもやご無沙汰してましたダッシュ(走り出すさま)

2ワンは元気イッパイですよ〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

相変わらずこのところ仕事が忙しいため、ブログを更新する気力が
なく、仕事の合間にちょろ〜っとみなさんのところを覗き見している
日が続いています。読み逃げしてゴメンナサイ〜ふらふら

お休みの日は親戚の家へお出かけして甥っ子に遊んでもらったり、
2ワンはそこそこ充実?した日を過ごしてましたわーい(嬉しい顔)

2ワンは胴輪にリードをつけてお散歩しているのですが、
最近新しい首輪をゲットしましたハートたち(複数ハート)

胴輪だと、2ワンいるとお散歩の時にかなりてこずってしまうんです・・・
お散歩大好き2ワンはリードを見せると犬(笑)発狂犬(笑)しますダッシュ(走り出すさま)
ジタバタする2ワンに胴輪をつけてコート(marimo母が買ってくれたやつ)を
着せて、そしてリードをつける・・・
なんだかそれが面倒になってしまったので首輪でさくっと装着できたら
いいなぁとずっと考えていたんですが、なかなか良いのが見つからず。
(プチッとはめれるやつがほしかったので)

で、買ったのがコレ下


Pb010683-1.jpg


モモにはピンクの水玉、プッチには水色の水玉です〜かわいい
(ただし2ワンともリードは以前のままピンクだったりします・・・)
プッチの黒い毛に水色は映えて中々良い感じですわーい(嬉しい顔)

・・・でも・・・首輪がどうにも気に入らないらしく・・・


Pb010660-1.jpg

Pb010674-1.jpg

Pb010680-1.jpg


だんだんとむかっ(怒り)2ワンバトルむかっ(怒り)がヒートアップしてましたバッド(下向き矢印)

まともな写真はありませんたらーっ(汗)

ただ、首輪は留守番中にひっかけたり喧嘩して怪我をしたら困るので
つけていません。
あとは気に入ったタイプの迷子札を今は探し中〜。
小型ワンなので中々良いサイズのものが見つかりません・・・
みなさん、どこかお勧めはありますか?



ニックネーム marimo at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

力作♪

昨日に続き、2ワン犬(笑)犬(笑)のために今日も頑張りました〜わーい(嬉しい顔)

これまた今日買ってきたセールの生地ですグッド(上向き矢印)
フリース素材で、150×150aの¥1000円ぴかぴか(新しい)
安い!と思って即買いでしたわーい(嬉しい顔)
他にも買ったんだけど、それはまた今度お披露目しますねるんるんるんるん

今日の力作・・・?
型紙なしの勢いで作った大雑把な作品が完成しましたGood
長さなんてはかってないですからね・・・目検討でダダダ〜っと
作ってしまいましたたらーっ(汗)
まぁ、今回は「試作品」ということで、次回に期待ですexclamation&question



PA230645-1.JPG



Pa230648-1.jpg



プッチには好評のようです・・・?



Pa230647.-1.jpg



モモたん・・・使い方間違っていませんかもうやだ〜(悲しい顔)



Pa230649-1.jpg



クッションもどきの枕と悩むプッチ・・・(笑)



Pa230650-1.jpg



喧嘩はいけませんよ〜パンチ


でも、これだけじゃぁありませんかわいい


お布団を作ってもまだ半分くらい生地が残っていてもったいなかった
ので、もう1作作っちゃいました〜グッド(上向き矢印)



Pa230652-1.jpg



どうですか?テキトウに作った割にはそれなりの形をしています。
細かい部分は見てはいけません!(笑)



Pa230654-1.jpg



Pa230653-1.jpg


この2つを作っても、材料費は安いですよ〜手(チョキ)

フリースが1000円に、中に入れた綿が700円くらいでした。
合計1700円でぴかぴか(新しい)2つぴかぴか(新しい)もできちゃったるんるん


しばらく使っていなかったミシンもこのところ大活躍中ですグッド(上向き矢印)
まだまだ作りたいけど今日はもう遅いので断念・・・ふらふら

2ワンも喜んでくれた?し、よしとするかなかわいい



ニックネーム marimo at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

手作り♪

土曜の夜は職場の飲み会だったこともあり、今日はかなり寝てましたかわいい
布団の上で乱闘を繰り広げる2ワン犬(怒)犬(足)犬(怒)犬(足)に負けて起きたのがお昼過ぎ・・・
休みの日に寝坊するとなんだか損した気になっちゃいますねバッド(下向き矢印)

今日は近所でお買い物るんるん
セールで安くなっていたはぎれを買って、ミシンで作ったもの・・・それは

じゃ〜んるんるん


Pa220627.-1.jpg


ぴかぴか(新しい)枕カバーぴかぴか(新しい)ですわーい(嬉しい顔)


なんで枕かっていうと、プッチが大のかわいい枕好きかわいいなのです犬(笑)
一緒に寝てても私の枕を横取りするし、気に入ってよけようともしてくれず・・・あせあせ(飛び散る汗)

部屋においてあったクッションは以前モモに破壊されたため、クッション
代わりに余っていた柔らかめの枕をプッチのために譲りました手(チョキ)

汚れてもすぐに洗えるし、カバーをつければクッションもどきに見えてきますわーい(嬉しい顔)

ソファーの上に置くと、やはりプッチが独占exclamation


Pa22063-1.jpg


PA220632-1.JPG


モモは、枕に乗せてもらえず・・・たらーっ(汗)


Pa220634-1.jpg


このはぎれは、ちょうど枕カバーのサイズにぴったりの長さで、
しかも300円とお買い得でしたかわいい
肌触りも良くてお気に入り・・・

だけど、ソファーとマッチしていないのが気になりますふらふら

他にも生地を買いました。これまたセールです(笑)
30センチしか買っていないけど、これも300円ちょっと。
柄は・・・「シナモン」です。(分かるかな?)
何を作るかは・・・お楽しみるんるん
完成するかは疑問ですが・・・(笑)



ニックネーム marimo at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お久しぶり♪

かなーりお久しぶりでした四葉


Pa120596.-1.jpg


皆さんのブログには、仕事中にこっそりお邪魔して見てましたよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
私も更新しなくちゃ・・・と思いつつ、なんだか毎日疲れて2ワンの
世話で手一杯になっていましたたらーっ(汗)

やっとの休み・・・2ワンと私はのんびり過ごしています。
marimo母に買ってもらったコートでお散歩に行きましたが、
ご近所の方にも好評ハートたち(複数ハート)でしたグッド(上向き矢印)
2ワンも尻尾フリフリでご機嫌です〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

最近トイレの粗相(特にプッチがはみ出しちゃう)が増えたので
トイレトレーをかわいいワイドサイズかわいいのものに変えてみましたぴかぴか(新しい)
これでトイレの粗相が減ってくれるといいんだけど・・・たらーっ(汗)
ワイドはかなり大きいなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
レギュラーのシートを2枚入れ、汚れた部分だけ取り替えられるように
しました手(チョキ)


Pa160614.jpg


というわけで、レギュラーサイズのトイレが2つほど余って
しまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)
もし、欲しい方いらっしゃったら連絡くださいるんるん
送料着払いでよければお譲りしますので〜わーい(嬉しい顔)(札幌からだから
送料の方が高かったりして・・・)
市内の方だったら取りに来てもらえればOKなんですけどね〜犬(笑)

ワン服は見ているだけでも楽しい・・・るんるん
今日はペットショップの方から中古で1着モモに(¥1000でした〜)、
セールでプッチにワン服を買っちゃいました犬(笑)
飼い主よりお洒落さんになってきています(笑)


Pa160602-1.jpg

赤が映えて、とてもよいカンジですかわいい


Pa160608-1.jpg

だって・・・20%オフだったんだもん・・・ふらふら


Pa160607-1.jpg

最近はコートを着せてお散歩に行っているので、洋服を見せると
2ワンが異常〜に興奮しています犬(笑)犬(足)


----------------------------------------------------------------

以前から記事に書こう、書こうと思っていてのびのびになってしまって
いました・・・。

resucue.gif

ご存知の方も多いと思います。
広島のドッグパーク崩壊によって残されたワンたちのヒドイ状況・・・

せっかく助かっても、希望の光を前にして亡くなったコもいるようです。

悔しかったろうなぁ・・・
ずっと、ずっと、助けを求めて泣き叫んでいたのかな・・・

どんな気持ちだったんだろう。
あんな狭いところに閉じ込められて過ごす日々は・・・

もし、あそこにいたのがモモ、プッチだったら・・・
もし、あそこにいたのが私だったら・・・

HPを見ていて涙が止まりませんでした。

遠く離れているのでボランティアに伺うことはできません。
物資を送るのも送料の方が高くなってしまうのでmarimo家では
資金的なお手伝いを小額ながらさせていただきました・・・

どうか、どうか、これから本当の幸せを掴んでくれますように・・・








ニックネーム marimo at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

連休終了〜

やっとブログに復帰ですわーい(嬉しい顔)Good

部屋の片づけやら2ワンの相手で忙しく、コメントができて
いません・・・ごめんなさいっexclamation
落ち着いてからゆっくりコメントしますね〜四葉

日曜日と月曜日は出張で仙台へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
かーなーり忙しかったのですが、頭の中は仕事どころではなく、
モモとプッチのことばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)

何度も何度も携帯メールで様子を聞いてしまったり・・・
初めて2ワンと離れて過ごしたのですが、かなり寂しかったです・・・

私が出張中は母がうちに来て2ワンのお守りをしてくれましたるんるん
「孫の世話は疲れるわぁ〜」なんて言いつつ、結構楽しんで
過ごしてくれてたみたいですわーい(嬉しい顔)
2ワンと布団の中で寝て、「ホカホカしてあったかかったわ〜グッド(上向き矢印)」と
喜んでいましたかわいい

母にとって、うちの2ワン犬(笑)犬(笑)は完全にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のような存在らしく・・・

2ワンのために「冬は寒いから」と、コートを買ってくれましたグッド(上向き矢印)


PA100592.JPG-1.JPG


2ワンともとってもお似合いハートたち(複数ハート)

今までは犬に服を着せるなんて考えたこともなかったけれど、
買い物に行くたびにワンコ服に目が行く私です・・・たらーっ(汗)
母も孫に服を買うかのように嬉々として選んでいましたかわいい


PA100591.JPG-1.JPG


私まで服を買ってもらっちゃいました。
お母さん、ありがとうるんるん

さーて、明日からまた頑張らなくちゃ!
ニックネーム marimo at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

一夜明けて

こんにちは。marimoです。

ややテンション低めですバッド(下向き矢印)

はっちゃんが新しい家族のもとへ行ってしまい、
しんみりと過ごしている私ふらふらとは正反対に2ワン犬(笑)犬(笑)は元気イッパイです。

はっちゃんの飼い主さんからは一度昨日連絡が来ました。
「ご飯は何時ごろあげたらいいですか?」と。
うちは夜型なので普通のおうちとは3・4時間時差?が
あるのでやや遅めなことと、ごはんは手作りのものに
最近慣れてしまって、朝のドライフードは食べなくなって
きたので、もしかしたらドライフードだと残すかもしれません、と
伝えました。

「はっちゃん、おトイレ大丈夫ですか?マーキング・・・すごいですよね?」

と、聞くと・・・

「えぇ・・・スゴイですねたらーっ(汗)」と。

失笑です・・・

はっちゃんの唯一の欠点は、マーキングなのです。

なれない場所だと、自分の居場所だと認識するまでは
マーキングの嵐です。
そのことは伝えてあったので、オムツとマナーベルトは
引渡しのときに一緒に持っていってもらっていましたが、
今頃オムツは使い果たしたかもしれません。(笑)

でも、居場所に慣れてくれれば完璧ですわーい(嬉しい顔)
その後の失敗なんて皆無ですからわーい(嬉しい顔)

また連絡をもらえるようになっていますので、ちょくちょく
はっちゃんについてはここでお知らせできたらなと思っています。

はっちゃん・・・今頃笑顔で家族みんなと過ごしているのかな?
尻尾ブンブンお散歩行ってるかな??

里親さんの上司の方がシーズーの愛犬家ということもあり、
育て方に関しては少し安心していますわーい(嬉しい顔)

はっちゃん、おめでとうかわいい
幸せいっぱいに暮らしてねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


P9040288-1.jpg
上とさか、つぶれてますヨ・・・たらーっ(汗)


P9040290-1.jpg

そして、良い子にしてくれた2ワンにはご褒美として・・・

じゃじゃ〜んるんるん


「マナーベルト」ですかわいい
かわいいでしょるんるん

P9030280-1.jpg

これをつけて、た〜くさんお出かけしようねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


しんみりしている暇はありませんダッシュ(走り出すさま)

はっちゃんが巣立ってから、2ワンが異常に甘えてくるのですexclamation×2

べた〜っとくっついて離れませんあせあせ(飛び散る汗)

昨日寝るときは、両脇に2ワンが寝ていました眠い(睡眠)

そう言えば・・・

続きを読む
ニックネーム marimo at 11:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

バーゲン☆

モモはちょっと元気がなかったけど、夕方は少しお出かけ
してきましたるんるん

私の方が先に着いたので、PARCOで待ち合わせに変更グッド(上向き矢印)
他のフロアには殆ど目もくれず、7FへGOグッド(上向き矢印)


7F・・・それは、私にとっては危険地帯です〜たらーっ(汗)
ペットショップがあるんですヨハートたち(複数ハート)

ケージにいるわんちゃんを見てたら、いいって言ってるのに
プードルのわんちゃんを抱っこさせられる羽目になっちゃいましたたらーっ(汗)
触ったら欲しくなるのにーダッシュ(走り出すさま)

抱っこしたワンちゃんは、シルバーのプードル犬(笑)
すごく小さくてかわいい・・・けど、まだ生後2ヶ月になってませんでした。
ここに来て2日目、といってましたが・・・なんだか可哀想ふらふら
まだ2ヶ月じゃ小さくて当たり前だよね・・・

ちょうどPARCOはバーゲン中。

前々から買おうと思っていたひんやりシートをGETしましたグッド(上向き矢印)
定価よりも700円くらいは安かったかな?
ちょっとお得でした♪

それから・・・2ワンにお洋服をハートたち(複数ハート)
なんと、50%OFFですわーい(嬉しい顔)


P7090902.JPG


サイズが分からなかったのですが・・・ちと1サイズほど大きすぎた
ようでしたバッド(下向き矢印)バーゲンなので返品不可・・・ちょっとサイズは
縮めた方がよいかも〜


P7090894.JPG


P7090893.JPG

友人との食事はイタリアンわーい(嬉しい顔)
料理はまぁまぁおいしかったので記念?に写真を・・・!と思った
のだけれど、ほの暗い店内でのフラッシュはちょっと抵抗があり断念。
なんだかちょっと恥ずかしいしたらーっ(汗)
でも、一人でも行けそうな感じなおしゃれなお店でしたるんるん

戦利品を従え、帰宅・・・そして相変わらず大喜びの2ワン犬(笑)犬(笑)

う〜ん、やっぱり大きすぎたかな?
でも、これからもう少し大きくなるかもしれないし・・・いいよね!?


P7090895-1.jpg


P7090891-1.jpg


またもや自分のものを買うのを忘れてワンのためのショッピングに
夢中になってしまったmarimoでした・・・ふらふら

ニックネーム marimo at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

レディーたち

夕方から久々に地下鉄でわんたちとおでかけわーい(嬉しい顔)

地下鉄に慣れさせておかないと、またお盆に実家に帰る時も
困るかなぁと思って、特に予定はないのにいつものペットショップへGOグッド(上向き矢印)

そろそろワンたちにもお洋服を着せたいなぁと思ってたしねわーい(嬉しい顔)

モモとプッチがお世話になったショップの人と話をしていたら、

「リサイクルだけど、安くていいのあるわよ!新しいの買ったって
また着れなくなるんだし、これにすればいいじゃない!」と言われ。

そうなんだよねー。どうせ大きくなるんだし、って思うと
なかなか洋服に手が伸びずに今まできたようなもんだし。

ネットは安いけど、サイズが良く分からなくて・・・

1枚1000円で、3枚購入るんるん
3枚目のTシャツは500円にしてくれたので合計2500円でしたぴかぴか(新しい)

モモにはコレ下


P6190662-1.jpg


※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ フレーフレーチアガール

チアガール犬(笑)になっちゃいましたハートたち(複数ハート)

でもって、プッチは・・・コレ・・・下


P6190665-1.jpg


うなだれています(笑)


いいじゃない、スコットランドの民族衣装もこんな感じよ?(笑)


最初は「え?プッチにスカート?」って思ったけど、店員さんが
「男の子だって言わなきゃわかんないんだし、似合ってるし
いいわよ〜。他のお客さんも男の子にスカートはかせたり
してるし」と・・・(ホントかな?)

でも、確かに・・・

黒プーのプッチはよく似合ってるハートたち(複数ハート)


P6190663.JPG


初めてのお洋服だったから嫌がりそうだなぁ・・・って思ってたんだけど、
意外や意外。すんなり着てくれました〜わーい(嬉しい顔)
しかも、着たあともかなりフツーに動き回ってまするんるん

な〜んだ。
心配してたのに・・・。


プッチとモモの洋服を見つめていると・・・やはり欲しくなります。

ミシン。。。

ジューサーも欲しいけど、ミシンもいいよなー黒ハート


久々に実家に電話電話
今日、ペットショップで実家用のケージを買ったので
配達日のお知らせをしておきました。

「モモちゃんに会いたいわ〜。元気かい?大きくなった?」
(プッチは・・・?)と、母。

前回帰省して以来、亡くなった愛犬以来さみしがっていた
父が「ラブラドール欲しくないか?」と母に相談しているそう。
どうやら、知り合いにラブラドールをブリーディングしている人
がいるようです。

母は大反対。年老いてきているのに何をいまさら大型犬だ!と
文句を言っています。
たしかに・・・30キロ近いワンの世話は老夫婦には難しそうです。。。
「小型犬にしなよ。うちのみたいにさ〜。かっわいいよ〜ハートたち(複数ハート)
と言ってはみたのですが・・・

母によれば、反対はしたものの、父はいずれ犬を連れてくるだろう、
といっていました・・・

「誰が散歩連れて行くと思ってんのよ。私よ、私!これから足腰
悪くなってくるっていうのにやってらんないわよ。自分ひとりで
だって散歩したくないのに!」と、怒っていますが・・・(ーー;)

ラブもうちの家族になるのかな?

でも、将来的(両親の年齢)なことを考えたら、やっぱり小型か
中型のワンコがいいと思うなぁ・・・

ま、とりあえずお盆には2ワンと2ハムと私で帰省するから
待っててねかわいい



ニックネーム marimo at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

お手製お留守番グッズ?その1

お留守番・・・

本当に2ワンには申し訳ないなぁ・・・と思ってます。
かなり後ろめたさを感じる日々です。

知り合いに
「一人暮らしで犬飼ってかわいそうじゃない?」
と、言われるのが一番私にはこたえるのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
同僚にも、
「この仕事してて、大変じゃないの?」とも言われています。


そんな時は、「全然平気だよexclamation犬(笑)は、子犬の頃は
20時間くらいねるしねグッド(上向き矢印)」なんて言っておきますが・・・


長時間お留守番させておくことをかわいそうと思わない人なんて
いないに決まってるじゃん・・・バッド(下向き矢印)
そのことを私自身も分かっていて、だからこそ2年間もの間
ずーっと悩んでいたんだから。
2年経って、色々調べ、考え抜いて出した結論に、周りになんやかんや
と野次を入れられたくないのです。
思いつきで発した言葉だろうけれど、周りから「長時間留守番
させてかわいそう」と思われているってのは元々分かってるんだから
敢えて声に出して言っては欲しくないのです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

一緒にいられない時間が少ないからこそ、私が家にいる間は
2ワンとの時間を大切にしてます。
可愛がりすぎてはいけない、甘やかしすぎてはいけない、
そのあたりのバランスを考えて、試行錯誤しながら過ごしてます。
愛らしい2ワンの姿を見ていると、つい、甘やかしてしまうハートたち(複数ハート)ことが
多いのですが・・・

退屈な留守番を少しでも過ごしやすいものにしようと、
色々考えてます。

昨日私が編み出したひらめき作品その1


じゃじゃ〜〜〜んぴかぴか(新しい)


060416_1525~01.jpg


新聞紙のきれっぱしデス。
左上に見えるのは、プッチのおてて。

これに、


060416_1525~02.jpg


ドッグフードエサを置いて、


060416_1526~01.jpg


くしゃくしゃにまるめまするんるん

そしてこれを2ワンにポイっと渡すと・・・


060416_1528~01.jpg


夢中るんるんでこの新聞紙の塊と格闘パンチするのです!


昨日からはこれをいくつか作っておいて留守番させるときに
ケージに入れておくようにしました。
最初は寂しくて鳴いてばかりですが、そのうち諦めて今度は
この新聞紙の塊と格闘しはじめるのですダッシュ(走り出すさま)

こんなくだらないことですが、ちょっとの工夫でワンも
喜んでくれています・・・安上がりだなぁわーい(嬉しい顔)


でも・・・最近は2ワンのお世話にてんてこまいで、ちゃんと
新聞を読んではいません・・・
ケージの敷物にすぐに大変身していますたらーっ(汗)


今日は久々にお友達とご飯食べに行って来ますかわいい
2ワンはお留守番だけど、もちろん、これを作ってあげるから
オリコウさんにするんだぞグッド(上向き矢印)







ニックネーム marimo at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ワン服・小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする